fc2ブログ
ホーム   »  
 | 

しょうもない人生🫴

先日、19歳になったリスとカピパラのハーフこと本田くんから紹介を預かりました1年の山田です。マイブームは今流行りのberealではなく777realというゲームです。良かったらみなさんもやってみて下さい。エヴァがオススメです。12月を迎え、例年は1年が終わるのがすごく短く感じるのですが、今年はなんだか長く感じています。

1年を振り返ると、まず僕は何と言っても1月14日、15日の大学入学共通テストから始まります。そこからは何も話しませんが受験を失敗したことがきっかけで大学では卓球を中心に頑張ろうという決意を決められたと思います。4月からの大学生活では、関東新人で関東のトップレベルを肌で体感し、春リーグ、インカレ予選では同期や先輩方の勝負強さや技術力の高さを改めて感じました。そのような姿を見ながら練習に励み、迎えた9月の秋リーグでは3セットで7点しか取れず、とても悔しい思いをしました。人生で1番悔しかったと思います。でも、その試合のおかげで卓球に対する考え方や練習方法などが少しずつ分かっていったような気がします。


改めて1年を整理するとリーグ戦でボコボコにされたり、バイト先で信じられないようなミスを連発したりするなど色々な人に迷惑をかけてきたなと思います。ごめんなさい。来年はもうちょっと卓球の実力も人間力も向上出来るようにひたむきに頑張りたいと思います。だけど、そんな中でも色んな新しいことを経験させてくれて充実し、楽しい1年になったかなと思います。4ヶ月後には後輩が入ってくるので山下さんのような尊敬される偉大な先輩になりたいですね🤤


来週は、トリケラトプスみたいな顔をしているでお馴染み寺島瑛希君です。秋リーグでも大活躍し、将来を嘱望される彼のブログに期待しましょう💪💪
次回、サービス、サービス!

もうすぐ1年生終わりってま?

こんにちは。こんばんは。スポーツウエルネス学部スポーツウエルネス学科の本田司です。遅れてすみません。
秋学期に入ってもう半分が終わってしまいました。毎日学校に行き真面目に授業を受けているのですが、めんどくさいとか思いつつももうあと少しで1年生が終わると考えるととても早いなって感じます。毎日朝早く起きて1限に行くのは辛いですが、残り少ない1年生での授業を大学でできた新しい友達と噛み締めたいと思います。
来週には会長杯があります。試合に出るメンバーみんな気合いが入っていて規定練習が終わっても10時まで残って自主練習を頑張っています。なんかキャッチボールをしている人もいますが⚾️自分は水藤さんに入学してから5ゲームマッチで勝ったことがなく、最近は練習終わりに毎回試合を挑んでいるのですが毎回毎回フルゲームで負けてしまいとても悔しいです。会長杯出る前の残り2回の練習で何とか倒したいと思います。会長杯を優勝すると全日学の推薦が貰えるらしいので優勝目指して頑張ります。
来週は最近違う玉を打つことにハマりしっかりとそちらにのめり込んでしまった同期の山田くんです。

もうすぐ12月

お世話になっております、2年女子部の畠山です。
気づけば11月も終盤となり、本格的に寒い日々がやってきました。朝、布団から出るのが辛いです、、単位を死守するべく自分の中の惰性と毎朝戦っています。
今季は授業のほとんどを真面目に受けており、公私共に非常に充実した日々です。残りわずかとなった2023年、この調子で駆け抜けて行きたいです。


さて今回は秋のリーグ戦を中心に振り返っていこうと思います。
9月下旬に秋リーグが開催されました。目標は今度こそ三部優勝として日々練習していましたが、2位という変わり映えのない結果で終わりました。今回もダブルスを落とした事が敗因だと痛感しております。今までの試合を振り返っても、ダブルスを落とすと負ける可能性が高いことは把握済みでしたが、一歩及びませんでした。


春秋ともに優勝という目標を達成する事はできませんでしたが、少人数かつ上級生がいない状況でここまで戦えたことは自信にも繋がりました。部員が5人と非常に少ないため、試合でも相手校より圧倒的に人数が少ないことはざらにあります。
少人数であるため融通が効き、みんな仲良く平和な雰囲気で快適ではありますが、いささか寂しさを感じながらする試合は辛いものがあります。慣れたとはいえ、あと2年これは厳しいです!
大学生活や勉強と両立できるのが立教の強みですので、ぜひ入部希望の方いましたらお待ちしております!!!


次は一年生の本田くんです!

どうぶつの森

お久しぶりです。高橋です。

このブログは部活のブログなので卓球のことを書くのがベストかなと思いますが、内容が思い浮かばなかったので今回は最近自分がはまっていることについて書こうと思います。
この前、幼馴染の友達がスウィッチをカバーやカセット込みで二万で譲ってくれるということだったので買い取らせてもらいました。カセットは二つあって、一つがもともとやりたかったスマブラのカセットだったのでめっちゃ嬉しかったのですが、今はもう一つ貰った方にめちゃめちゃはまってます。どうぶつの森です!もともと、いとこがやっていて、木の苗を植えたり、魚を釣るだけなのに何が楽しいんだろうと思っていましたが、やってみるとなんか楽しくて好きになりました。最近では、部活があってもバイトがあっても帰宅したら必ず、魚釣って木の枝を拾ってます。笑いろんな魚を釣りたいのにすぐ逃げられるのでうまく釣れるコツがあったら教えてください。笑やっと今テント生活を抜け出してマイホームをゲットできたのでこれからはもっとどうぶつの森を楽しめそうです。私は一回始めたら全然やめられないので、睡眠時間と課題の提出時間だけは気を付けたいです。


次は、黒髪が素敵な畠山望ちゃんでーす。

女子部のインスタ始動!

日頃ご声援ありがとうございます!
みかちゃんのご紹介に預かりました、マネージャー2年の末田です。

今回は題にもある通り、女子部のインスタグラムについてお話ししたいと思います。
今までもアカウントはあったのにも関わらず、ほぼ何も活動自体の発信していませんでした、、。すみません、、。より多くの人に立教大学女子卓球部を知ってもらうにはどのようにしたら良いのか部員と相談をして、積極的に発信していくことにしました!今後投稿・ストーリーを通して、練習の様子や試合情報等をお伝え出来たらなと思っています。是非女子卓球部のインスタチェックしてみて下さい!


https://instagram.com/rikkyo__jyotaku?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

次は、最近旅行に頻繁に行っている高橋珠音ちゃんです!
プロフィール

立教大学体育会卓球部

Author:立教大学体育会卓球部
立教大学体育会卓球部のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR