fc2ブログ
ホーム   »  水野純樹  »  2年生になって

2年生になって

こんにちは。安澄野に速くブログを書くよう急かした新2年の水野です。
前のブログではふざけた内容(?)を書いたので今日は真面目な内容を書きたいと思います。


 もう大学に入学してから1年も経ったと考えると本当に月日が経つのは速いなと感じます。ちょっと前に初めてスーツを着て、家族に似合わないといわれてたのが昨日のことのように思えます。こんな調子だと一瞬で大学生活が終わってしまいそうなので、一日一日を大切にしなきゃなと思う今日このごろです。個人的には今年でTOIECの点数をできるだけ伸ばしたいと考えています。だけどおそらく勉強のやる気がずっとは続かないと思うので、もし自分に会ったら「TOIEC頑張れよ」とけしかけてくれるとうれしいです。

 部活には新入生も何人か入ってくれてとても良い刺激を与えてくれているので、これからは中堅学年として立教卓球部をよりよくしていけるように頑張っていきたいと思います。


 さて話は変わりますが、卓球というスポーツは台にボールを入れないと勝てないスポーツだということに最近になって気づきました。「そんなの当たり前だろ」とツッコミたくなる人もいると思いますが、今までの自分はチャンスではないボールを全力で打ってミスをしたり、ミスをしたらすぐにフォームを気にし、台にボールを入れる執着心が薄かったように思えます。そのため、調子の上がり下がりが激しく、安定したプレーができていなかったように感じられます。しかし、春合宿を通して「ボールをとにかく台に収める」と意識してからは凡ミスが格段に減り、練習やオープン戦でも手ごたえを感じています。これからリーグ戦や関東新人といった重要な大会がわんさかありますが、このことを忘れずに自分が納得した結果を残せればなと思います。

とりあえず今日はこれで失礼します。
次はまっつーこと女子卓球部の松浦さんがブログを書きます。
楽しみにお待ちください!
スポンサーサイト



コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

立教大学体育会卓球部

Author:立教大学体育会卓球部
立教大学体育会卓球部のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR