fc2ブログ
ホーム   »  未分類  »  もう少し卓球頑張ります

もう少し卓球頑張ります

ご紹介に預かりました、最近できるだけ残って自主練してる3年の山﨑庸です。この意識の高さをずっとキープできれば良いのになぁと思う毎日です。

直近のみんながリーグ戦について書いていたので(1人だけ競馬だったけど)、ちょっと方向性を変えて新一年生の話をしようと思います。

今年はスポーツ推薦の枠が増えて2年目の年ですが、強い子が5人も入ってくれました。強いやつが入ってくることは春休みの頃から聞いていたのですが、正直期待よりも、「強い奴が沢山入ってきて実力至上主義になってしまうかも」という心配が勝っていました。しかし実際はそんなことありませんでした。山下くんの後輩だったり、部活やってるのに扶養外れるくらいバイトしてる奴だったり、頭の血管切れるくらい自分にストイックな奴だったり(笑)、個性派揃いで毎日笑わせてもらっています。人数が増えたのももちろんですが、一年生に負けないように上級生も頑張っていて、今部活としてはとても良い状態なのかなと思ってます。

今後の心配としては、「週7練習」が代名詞の頼れる主将椎木さんが、資格の勉強が忙しいそうでほぼ引退となってしまったことです。今2・3年生間で次期主将、主務をどうするか話してますが、考えれば考えるほど椎木さんが仕事もできるし、みんなの話も聞いてくれるいい先輩だなと痛感しています。

僕個人としては、まだ引退までにリーグ戦に出て一勝することを諦めていません。後輩の技術を吸収しながら、しぶとく頑張っていくつもりです笑


次は、一年生と1番仲良し!広島から来た国民の応援団長こと山下くんお願いします。
スポンサーサイト



コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

立教大学体育会卓球部

Author:立教大学体育会卓球部
立教大学体育会卓球部のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR