fc2ブログ
ホーム   »  未分類  »  ラストのブログ

ラストのブログ

安田君より指名を受けました、4年の藤井佑羽です。
先週には卒業式も終え、大学生が終わった…いよいよ40年の社会人生活が始まる…と怯えております。そんな中でも「人生の夏休み」を満喫し切って終われるように、3月は予定を詰めに詰めまくり、教習所、旅行、遊びと楽しんでいます!
さて、今回で最後のブログということで、卓球部でお世話になった方へ感謝を伝えたいと思います。
奈良様をはじめ、OGの皆様、4年間絶えずご支援、ご声援をいただきまして、ありがとうございました。
私は、主将となってから、数々の先輩方が守り、発展させてきた女子卓球部を引き継ぎ、後輩をまとめていくことの重み、大変さを痛感しました。至らない点も多くあった中で、OGの皆様は、常に見守り、温かい声をかけてくださいました。皆様の存在がとても心強く、最後のリーグ戦まで主将として、やり切ることができました。本当にお世話になりました。引き続き、後輩へのご支援、ご声援のほど、よろしくお願いいたします。


先輩方、未熟な私に時間をかけてご指導くださり、ありがとうございました。
私にとって、先輩方が、卓球の技術の面でも、人間性の面でも心から尊敬できる存在でした。毎回の練習での姿勢や努力量で、「リーグ戦への思い」「チームへの想い」を見せてくださっていました。一緒に練習をする中で、とても刺激を受けていました。
また、ご自身の練習時間が削られても、私をチームの一員として指導し続けてくださって、本当に感謝しています。個人として、結果を残すことはできませんでしが、最後まで何があっても、「毎回の練習時間を絶対に無駄にしないこと」だけは貫けたと思っています。これは、先輩方の教えを無駄にしたくないという思いから、実践することができたと感じています。
本当にありがとうございました。


後輩のみんなも、主将として至らない私に、たくさんのサポートをありがとうございました。
頼もしい後輩に恵まれたおかげで、最後までやり切ることができました。
団体戦で昨年度に引き続き、インカレ本戦出場を勝ち取れた事も、みんなの努力と支えがあってのことだと思っています。みんなの卓球の実力はもちろん、鋼のメンタルと、明るさを持ち続けて、自分たちのスタイルで、新しい女子卓球部を作っていってください。


OGの皆様、先輩方、後輩がいてくださったおかげで、私は1人では到底成し得ない体験をすることができました。辛い事もありましたが、やはり女子卓球部に入って良かった、と思える経験と、出会いがありました。


皆様、本当にありがとうございました。


次のブログは、女子卓球部の頼れる主将、石川未華ちゃん、お願いします!
スポンサーサイト



コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

立教大学体育会卓球部

Author:立教大学体育会卓球部
立教大学体育会卓球部のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR