fc2ブログ
ホーム   »  未分類  »  引退

引退

更新遅れ、申し訳ございません。4年の藤井です!
先週秋季リーグ戦が終わり、結果は2位でした。目標達成とはいかなかったのですが、今のベストを尽くす事はできたかなと感じています。
あまり興味はないかと思いますが、私の今までを振り返ると、卓球部に入部して1年目は、格上のレベルの先輩方に置いていかれないように必死でした。先輩方の「練習相手」にすらなれていない状況から抜け出したいと思い、ブロックのミスだけはしないと思って練習してました…この経験のおかげでブロックにはだいぶ自信がつきました。
2年目でコロナが蔓延して、思うように練習ができませんでした。そんな中でも、4年生の先輩方が引退前に後輩への指導に力を入れて、練習を行ってくださり、大変ありがたかったです。
3年目の秋に、オープン試合でしたが、ようやくリーグが開催されました。私は初めてリーグ戦に出場させてもらい、ど緊張して、結果を残すどころではありませんでした。たくさんアドバイスをくださった先輩方にその成果をお見せできなかったのが、今でも申し訳なく、悔しさを感じます。しかし、先輩方とインカレ本戦に出場できたことは、記憶に残る貴重な経験となりました。
主将となってからは後輩に恵まれて、最後までやり切ることができました。私が後輩かなと思ってしまうほど、みんな頼もしかったです。最後のリーグ戦でも、後輩達の応援のおかげでなんとか1勝できました。私は女子部に同期がいないことで、1人で悩んでしまうことが多々ありました。しかし、後輩達には悩みを共有でき、一緒に考えてくれました。後輩は当然私の後輩でもあり、同期役も、先輩のようにもなってくれていたように思います。言葉だと分かりづらいですが、後輩に支えてもらい、学ばせてもらった事が多かったという意味です!
文書力が無く、長くなってきたので、この辺りでまとめると、
私は卓球部に入って、「人」に恵まれたと感じています。皆様本当にありがとうございました!
就活は無事終わり、部活引退後は来年2月の国家試験に向けての試験勉強メインの生活になると思います。時々遊んで、息抜きしながら頑張ります。
近況ではなく、ほとんど私の部活の振り返りになってしまいました。最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。近況報告は石川未華ちゃんにお願いしたいと思います!!










そもそも女子の同期がいないことは、結構辛かった後輩達に頼りきり

スポンサーサイト



コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

立教大学体育会卓球部

Author:立教大学体育会卓球部
立教大学体育会卓球部のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR