fc2ブログ
ホーム   »  未分類  »  マイペース4人組の卒業旅行 <後編>

マイペース4人組の卒業旅行 <後編>

マイペース4人組の卒業旅行のブログ後編です。
前編を読んでいない方は、前編を読んでから後編を読んでください。

3月4日、2日目。
朝食は、ホットケーキと味噌汁!
お弁当におにぎりを作りました。
そこであっつーはオリジンで培った技を披露してくれました。
おにぎりがきれいな三角形!
そして園田君が人生初のおにぎりを握りました!
結果は、後でおにぎりが崩れ落ちるという感じ・・・
まあ、これからうまくなっていくのでしょう!

出かける間際、冷蔵庫からきゅうり発見
サラダ担当の美緒ちゃんがきゅうりを夕飯のサラダに入れるのを忘れたらしい(笑)
本人買ったことも忘れている始末。
美緒ちゃん「あらら~。」っとか言いながら、きゅうりの塩もみを作っていました。

さて、今日のお出かけはまず城ヶ崎吊り橋!
ナビにセットして出発しんこー!!!
1時間くねくね細い山道を必死に越えたその先はなんと・・・修善寺
あれれ!?ここは合宿先では?!
って感じで地元の人に尋ねると、目的地はホテルの近くだったらしい。
がーーーーん(@_@;)
またナビに裏切られたー!!!!
ってことでまた山を越えて、吊り橋へ。
R0010943.jpg
ものすごく良い眺めでした!天気もさいこー!!
んでお昼!朝作った手作り弁当、おにぎり&ゆで卵♪
R0010945.jpg
なんとも和やかな旅行です。

さて、次は陶芸体験。今回は粘土で形を作る手びねり体験をしました。
ここでも美緒ちゃんセンス爆発!!笑
お店の人も爆笑していました。
園田君は湯呑・・・??って感じの園田君に似つかわしくない大きな大きな湯呑ができていました。
R0010950.jpg
ちなみに上の画像は2作目の醤油皿作成中のものです。
あっつーは相変わらずの安定な感じで見事な器を完成させていました。
所要時間は3時間。通常の倍の時間をかけた力作ばかりです。
R0010948.jpg
焼き上がりが楽しみです。

その後、園田君の希望で伊豆で有名な河津桜を見に行きました。
ライトアップされていてとてもきれいでした。
R0010958.jpg
関東でよく見るさくらよりもピンクが濃く、背の低い木々でした。
そこで、タコ焼き・串焼き・牛すじ煮込みを堪能しホテルへ向かいます。

途中、朝ご飯を買うために寄ったコンビニで、園田君のカゴの中身を覗いてみると・・・
ほろよいが入っているではありませんかー!!!!
さっすが園田君!旅の醍醐味を分かってらっしゃる♪わーいヽ(^。^)ノ
ってなわけで、このメンツで夜飲むことができました!!!!!!!!
こんなに話すのは初めてです。引退した後ですけど(笑)
そんなんで朝方4時就寝。
稲垣、感動感激です(笑)
ちなみに、美緒ちゃんのきゅうりの塩もみはここでおつまみになりました。
あっつーは24時には就寝していました(^_^.)笑

3月5日、3日目。
この日は、気温も高く、晴天の良い日でした。
ちなみに、2日目に泊まったホテルは部屋からも大浴場からもオーシャンビューを一望できるところで、これまた良いホテルでした。
R0010963.jpg

さて、今日のお出かけはというと、大室山。
リフトで頂上まで上がり、山の上を一周してくる感じです。
R0010964.jpg
ほんと、きれいな眺めでした。
R0010973.jpg
美緒ちゃんいわく、このポーズは山を表しているみたいです。
伊豆は良いところですね。

その後、地元で有名だという、本家鮪屋にてお昼ご飯を食べました。
この旅一番の贅沢です。
download.jpg
鮪のほほ肉と頭肉のステーキ丼です。
とてもボリューミーかつおいしかったです♪

その後予定が無くなってしまったので帰ることに。
美緒ちゃん、園田君、稲垣は小田原で途中下車して小田原城に行きました。
R0010976.jpg
小田原もとても良いところですね、瀬戸ちゃん(*^_^*)

こんな感じでマイペース4人組の卒業旅行は終了しました。
行く前は会話が続くか心配していましたが、無駄な心配だったみたいです。
とても楽しい旅行ができました。

後輩のみなさんも伊豆での合宿を楽しんできてください(#^.^#)

スポンサーサイト



コメント
スポーツ、芸術、ドライブと色々なことができて、楽しかった~。満喫!
小田原にいらしてたのですね!!!\(*╹ワ╹*)/笑!
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

立教大学体育会卓球部

Author:立教大学体育会卓球部
立教大学体育会卓球部のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR