fc2ブログ
ホーム   »  未分類  »  4年生卒業おめでとうございます

4年生卒業おめでとうございます

更新遅れました。3回目のワクチンを打って副反応が辛かった三宅大暉です。今回のブログでは4年生への感謝を綴ろうかと思います。
 僕は昨年の4月に卓球未経験だったのですが、ただ卓球がやりたいという一心で卓球部に入部しました。初めのころはそもそも卓球のルールを完璧には理解していなかったので、ルールを覚えることから始まりました。その中で、4月から6月ごろまでの約2か月の間練習で4年生が交代しながら様々な卓球の技術を教えてくださいました。体の使い方やラケットの振り方に至るまで、細かく教えてもらったことで上達が早くなったとつくづくと実感しました。特に村井さんや吉田さんのご指導は、自分が頭では理解できていても体では実行に移せなかったことを言語化することによって、スムーズに実践に移すことができるようになったので本当に感謝しています。主将の中野さんには、主にサーブを教えて頂きました。中野さんのサーブは回転が分からない上に切れているので初心者の僕にとってはいじめでしかありませんでした。(笑) しかし、どのようにすれば切れたサーブが出せるようになるのかや、レシーバーにとって回転を分からせないようにする工夫を丁寧におしえて頂いたことで、サービスエースが取れるようになりました。向井さんは卓球以外の大学生を満喫するために欠かせないことを学ばせてもらいました。時間があったらポーカーや競馬に一緒に言ってくれたら嬉しいです!4年生の皆様4,5年間本当にお疲れさまでした!!
次回は最近、志木に引っ越したらしいザッキーこと山崎庸君です。
 
スポンサーサイト



コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

立教大学体育会卓球部

Author:立教大学体育会卓球部
立教大学体育会卓球部のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR