fc2ブログ
ホーム   »  未分類  »  ラストブログ

ラストブログ

みなさんこんにちは!更新が遅れて申し訳ありません🙇‍♂️
前の4人のブログを読んで引退&卒業ということがとても身に染みました。僕も最後のブログとなるのでいろいろ書いていこうと思います。読みづらいかもしれませんが最後まで付き合っていただけたら幸いです。

1年での部活動はとにかく練習についていくのに必死でした。リーグ戦も出させてもらいましたが、一勝もできず散々な結果でした。今までほとんど考えて卓球をしてこなかったので頭を使った卓球に慣れることが1番大変でした。
2年の部活は正直あまり記憶がありません(笑)恐らく4年間で一番卓球に対して不真面目な1年間だったと思います。
3年では部活全体の雰囲気が変わったのが一番印象的です。今までより練習中での会話が増えていました。恐らくそのとき主将だった内田さんが様々な新しい試みをしてくれたからだと思います。ただ、この頃からコロナが広がってしまったのでリーグ戦はなく、自分が成長しているのかなかなか実感できない一年でした。リーグ戦で内田さん・髙橋さんがダブルスを組んでいるところを見れなかったのは今でも心残りです。
4年はインカレ予選やオープン参加のリーグ戦がなんとか開催され、団体戦でチームに貢献できた一年だったと思います。村井と組んだダブルスは今までの卓球人生の中で一番楽しかったです。
今後卓球を続けるかはまだ決めていませんが、ここで辞めても悔いはないと思うくらいにはやりきりました。ただ、同時に後悔も少しあります。これはリーグ戦が終わったあとに後輩に伝えたことでもありますが、せっかく受験を乗り越えて大学に入ったからには部活だけではなく、バイトや勉強にも力を入れておけばよかったと後悔しています。部活があるからと言い訳をして色々なことに手を出しませんでした。後輩には同じ後悔をしてほしくないので、このブログを読んでいる後輩は同じこと何回も言ってるなぁと思うかもしれませんが、頭の隅にでも入れておいてもらえたら嬉しいです。

最後になりますが、OBの方々の多大な応援や支援があってここまで部活動を続けることができました。ありがとうございました。今後は自分もOBの一人として現役部員を応援していきたいと思います。そして4年間一緒に過ごしてくれた同期のみんなもありがとう!とても楽しかった!

僕の立教卓球部としてのブログはこれにて終わりです。
次は卒業が気になる向井さん、お願いします!
スポンサーサイト



コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

立教大学体育会卓球部

Author:立教大学体育会卓球部
立教大学体育会卓球部のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR