fc2ブログ
ホーム   »  未分類  »  練習大事!あと寒い

練習大事!あと寒い

こんにちは。更新が遅くなり申し訳ありません。少し前まで休部しており、最近ようやく元気になり始めた岩谷歩実です。

例年季節の変わり目は体調を崩しやすいのですが、今年はようやく暑さが薄れたと思ったら急に寒くなったりと体がついていけません。日中でも20℃より低いとか…半袖では生きていけなくなりました。こたつも先日出しました。寒い中でも体調管理をしっかりして万全の状態で部活に臨みたいものです。
最近部活を休んでいたせいかラケットが手に馴染まなくて、日々の積み重ねが重要だということを再確認しています。サーブ練習などは勿論ですが、特に親指と人差し指の指間腔が握り直す度に違和感があって打ちにくかったりします。少し前まではすごく手に馴染んでいたのに、休んでいるとこうも変わるんだなと色々痛感しました。調べてみると指の間を伸ばすストレッチなるものがあるようなので、暇な時間もこういったことで消費していければいいなーと思います。今は圧倒的に練習が足りないので、休んだ分を取り返せるよう頑張っていきたいです。


さて次回は、私が風邪で休んでいる際大丈夫?と心配の連絡をくれたナイスガイ、三宅くんです!
スポンサーサイト



コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

立教大学体育会卓球部

Author:立教大学体育会卓球部
立教大学体育会卓球部のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR