fc2ブログ
ホーム   »  未分類  »  卓球楽しいです!

卓球楽しいです!

こんにちは。
小説を書くのは好きですが、エッセイとかブログを書くのはてんでダメな社会学部1年の岩谷歩実です。初ブログ、緊張してますが頑張ります!


とりあえず近況から。最近入る学部を間違えたなー、ってしみじみしながら授業を受けてます。最初、入学する前は社会学部って結構ヲタクの人とかいるんじゃないかな、なって思ってましたが全然違いました!男女問わず皆キラキラしてて圧倒されます笑
同じ学部の人より他学部の人のほうが仲良くなれてるくらいです。四年間やっていけるのでしょうか…すごく心配です。


大学生活に不安しか感じていない私ですが、部活動は楽しいです。大学から卓球を始めたので色々不安な部分はありましたが、先輩方が優しく丁寧にご指導くださり三日坊主の私にしては頑張ってます。
先程大学で始めたと書きましたが、実は運動部に入ること自体人生で初めてです。
大学から新たにやったことのない部活に入るなんて結構無茶をしたと思ってますが、本当に先輩方が優しくて、また私と同じく大学から卓球を始めたのに既にポテンシャルの差か私の練習頻度が足りないせいか差が開いた、未経験友達のはずだった三宅くんもいるのでなんとかやっていけてます。
私は昔から球技が好きだったんですが、小学校の時は先生に部活を決められ理科部に、中高では早く家に帰りたかったのでこれまた週1の理科部に入ってました。そこで、大学くらいは何か真面目にやろう!と思い、体育会系に目をつけて新歓に行きました。
それが行ってみたらまあ大変!大体の部活が兼部禁止、髪染め禁止、更には週6で部活ってとこもありました。大学で派手髪でもやろうと思っていた私には向いてませんでした。サークルでもいいかな、何ならマネージャーでも!と考えていましたが、あまりピンとくるところがなく困っていたところ、卓球部が目に止まりました。他の部と比べた時、温泉卓球とかって楽しいから卓球も楽しくやれるに違いない、と思って新歓の部屋に行ってみました。卓球は体育祭くらいでしかやったことがなかったのですが、その当時は楽しくやれていたので、心のどこかできちんと卓球やってみたいなって思ってたのかもしれません。
体験行って、楽しそうだと思って安易に入部を決めました。新歓の部屋にいた先輩方が優しかったのも決め手の一つでした笑
今考えるとほんと無鉄砲だったなーって思います。ですがこの2ヶ月は楽しく、充実した卓球生活を送れているので自分の目に狂いはなかった、って満足してます。あの時部屋にいてくださったゆう先輩とたむ先輩(勿論まき先輩も)ありがとうございました!
入ったからには未経験とか関係なく、一生懸命頑張っていきたいです!よろしくお願いします!


次週は本当に初心者?と疑うほどポテンシャルが高い三宅くんです!
スポンサーサイト



コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

立教大学体育会卓球部

Author:立教大学体育会卓球部
立教大学体育会卓球部のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR