fc2ブログ
ホーム   »  未分類  »  インカレ予選、気になる結果は...。

インカレ予選、気になる結果は...。

村井に続き、更新が遅れてしまい申し訳ありません。少し前に就活が終わり、毎日中野からリーグ戦勝てるよな!とプレッシャーをかけられている吉田直矢です。

早速ですが、5/22にインカレ予選が行われたので今回はそれについて話していこうと思います!もうご存知の方もいるかもしれませんが、立教は一回戦で関東学院大学さんとあたり3-2で勝利。そしてインカレ出場をかけた二回戦でリーグ戦でもよく戦ったことのある帝京大学さんと試合をしました。結果は2-3で負けてしまい、インカレ出場権は逃してしまいました。とても悔しい...。ただ結果だけ見ると暗い気持ちになってしまいそうですが、教育実習で中野が出場できない中でのこの結果はある意味次のリーグ戦への自信にもなりました。
去年から新型コロナウイルスの影響で公式の団体戦が全くできず、中野の代わりに出場した椎木は初団体戦でした。過去にリーグ戦に出させていただいた自分からすると、公式の団体戦は口から心臓が出るくらい緊張してしまい、練習通りのプレーができないことも多々ある中で、椎木は期待以上の役割を果たしてくれました。諸田は久しぶりの団体戦で今回は納得のいく試合ができなかったかもしれませんが、次のリーグ戦までの期間で課題を克服してくれると思います!また、このインカレ予選のダブルスは自分と村井で出場しました。これもまた初めての公式戦で少し不安がありましたが、隣に村井がいる安心感が緊張をほぐしてくれて思っていた以上に動けました。村井は試合中に点を取るとかなり声を出すので自分もつられていつもより声が出て、自分でもびっくり(笑)。ただ、帝京戦ではダブルスを落としてしまったので、団体戦でダブルスがいかに重要か身に染みて感じました。
もし秋リーグが例年通り開催されるとすると、残り約4ヶ月。今回浮き彫りになった自分たちの課題を残りの練習期間で無くし、最後いい形で4年間の部活動を締めくくりたいです。

最後に、女子部インカレ出場おめでとう🎊🎊🎊
最近は男子部と一緒に練習もしているので、女子が通過できてとても嬉しいです!
京都でもいい結果残してきてください!!!

今回はかなり真面目なブログになってしまったので、おそらく次の人が楽しい内容にしてくれるでしょう!👀

次回は「ん?」と思うかもしれませんが、向井拓実さんです!
よろしくお願いしまーす😋
スポンサーサイト



コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

立教大学体育会卓球部

Author:立教大学体育会卓球部
立教大学体育会卓球部のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR