fc2ブログ
ホーム   »  未分類  »  部活って入るの敬遠しがちだけど入ってみたら意外と楽しいよね

部活って入るの敬遠しがちだけど入ってみたら意外と楽しいよね

こんにちは。田村さんに最近会っていないと言われた中野です。僕は毎日部活にいるので会いたいなら部活にきてね。田村さんをはじめ4年生が就活をしている中、教員志望の僕は毎日部活に参加しています。こんなに部活をして良いのでしょうか、将来が心配です。

さて、新年度になり立教大学は現在絶賛新歓期間中です!現在、男子9人女子3人と少人数で活動している卓球部ですが、今年はなんとしても新入生が欲しい!新入生が入ってくれれば練習にも活気が出てより充実した部活になることでしょう!そこで、もしかしたらこのブログを見てくれているかもしれない新入生に向けて、卓球部のいいところを紹介しようと思います!

1.先輩後輩の仲が良い
大学の体育会といえば上下関係が厳しいという印象を持つ方も多いのではないのでしょうか?おそらく、立教大学卓球部は全部活の中でもトップクラスに先輩後輩の壁が薄く仲がいい部活だと思います。練習後にご飯を食べに行ったり休日に遊んだりと部活以外での交流も盛んです!この前はみんなで公園で鬼ごっこをしたあと温泉に入りました!体育会は怖そうだからちょっと、、、と思っている新入生も是非卓球部に足を運んでみて下さい!

2.一生の思い出になる
現在、卓球部は男子が週5日、女子が週4日で活動しています。自由な時間が多い大学生活の中で、これだけの練習を行うということはそれなりに自由な時間が削られてしまうということになります。しかし、部活をやり抜いて卒業していった4年生の中で部活に入って後悔している人は1人もいません。ほぼ毎日練習をし、人によっては家族よりも多くの時間を部員と過ごすことになると思います。そんな中で4年間必死に頑張ったことは一生の思い出になるし、多くの人はすることのない経験でもあると思います。

大学は「部活」ができる最後の期間です。是非迷っている方は卓球部に入部して下さい!

次のブログは僕と共に4年生ながら部活にほぼフル参加している永田さんお願いします。
スポンサーサイト



コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

立教大学体育会卓球部

Author:立教大学体育会卓球部
立教大学体育会卓球部のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR