fc2ブログ
ホーム   »  篠崎遼太  »  近況報告みたいなもの

近況報告みたいなもの

どうも、マック大好き篠崎です。Twitterを見てる人はご存じだと思いますが、私はファストフード大好きです。週に5回はマックかラーメンかピザを食べてますね。色んな人から注意されるし、自分でも体に悪いとは分かっているんです。現にこの一年で体重は9kg増加し、体脂肪率は7%くらい増加しました。定期的に運動してる今でさえこの有様なので、卓球から離れたら一体どうなってしまうんでしょうか。まあ気にせず食べ続けるんですけど。歳を取ったらファストフードなんてヘビーなもの食べられなくなりますからね。食べられる内に、食べたいときに食べるべきなんです。
、、、とは言ったものの、最近は余り食べられていません。何故かと言うとお金がないからですね。秋学期が終わったときに、来たる春休みの虚無に備えてswitchを買ったせいです。最近のゲームはクオリティが上がった分お値段も上がり気味なんですよね。気になるソフトがいっぱいあったのでいっぱい買ったら金欠になりました。「バイトをしろ」と口々に言われますが、まあめんどくさいのでしません。QOLは上がったので別にいいんです。とはいえ来月以降はもう少し計画的に管理するつもりですけどね。何も買えないので何も食べずにいたら死が見えたので。

こんな感じで、私生活の方は結構充実してます。傍から見れば充実してるようには見えないでしょうが、でも幸せなのでOKです。それよりも気になるのは学校生活ですね。結局最初の一年はほとんど対面の機会がありませんでしたからね。僕は一人でいるのも誰かと過ごすのも好きなのでどう転んでもハッピーなんですけど、心配なのは同期たちです。Twitterのタイムラインに流れてくる鬱ツイート、さすがにお腹一杯です。対面授業がない、友達ができない、サークルに入れない、、、。大学側はなんとかしてやってほしいとは思うんですが、学生の要求と社会からの要請って本当に噛み合ってないんですよね。何をしても誰かにディスられる大学はちょっと不憫です。

書くことなくなったと思ってみんなのブログを見返していたら、過去を振り返っている人が多かったですね。そういえば年度末でした。例によって一年間の振り返り、、、と行きたいところですが、特筆すべきことは何もなかったですね。部活して、勉強して、ゲームしてYouTube見て、、、全くと言っていいほど変化のない一年でした。気分としては高校の延長戦ですね。まあ変化を求めていた訳ではないので当然と言えば当然です。さっきも言いましたが、僕は今の生活に結構満足してるんです。一人暮らしはやりたい放題出来て楽しいですしね。
今辛い思いをしてる同胞たちも楽しく過ごせる日が来ることを願って、今回は終わりにしたいと思います。

次は最近実家でめちゃめちゃ忙しいらしい中村先輩です。よろしくお願いします。
スポンサーサイト



コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

立教大学体育会卓球部

Author:立教大学体育会卓球部
立教大学体育会卓球部のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR