fc2ブログ
ホーム   »  未分類  »  自宅、部活、また自宅

自宅、部活、また自宅

更新が遅れて申し訳ございません。最近自宅と大学の往復の景色くらいしか記憶に残っているものがない安田です。今年に入ってからオンライン授業を受けることや部活の練習以外には何もせずに日々を過ごして来ましたが、今月も変わりなく終わりそうです。遠出なども全くと言っていいほどしていないため、正直自分のことについてはここに書くようなことなど見つからなくて困っています。そこで、最近部活で起こった出来事やポカリの魅力などについて書こうと思います。また、なぜ私の口癖が「ポカリうめーな」であるのかも可能な限り書いていこうと思います。

 まず部活で起こった出来事としては、男子と女子の合同練習が始まったことが挙げられます。これまであまり経験したことのない相手との練習は非常にプレッシャーも感じますが、女子のプレーには今の自分にない丁寧さや慎重さがあり、得られるものは非常に多いです。

 次に、ポカリの魅力について書きます。まず私の口癖にもなっていますが、ポカリは非常においしいです。特に運動中のどが渇いている時に飲むとどんな飲み物よりもおいしく感じられます。また、ポカリは運動中に発汗することによって失われる水分やミネラルの大部分を補ってくれます。つまりポカリはおいしくて、かつ運動中に必要な水分やミネラルを補ってくれるという、スポーツをやるうえで欠かせない飲み物というわけですね。私の口癖の「ポカリうめーな」というのは、ただ単にポカリのおいしさに対してだけのものなのではなく、おいしいうえにスポーツ中に体が必要とする成分の大部分を補うことができる偉大な飲み物に対する感動とリスペクトから出る言葉であるというわけです。

 ここまで私自身何を書いてきたのかさっぱりわからないのですが、とりあえず何が言いたいかというと、女子と合同練習できているこの機会に参考にしたいと思ったところは積極的に自分のプレーに取り入れて活かしていきたいということと、私にとってポカリは運動中の心強い味方であるということです。

次回のブログは2年生で唯一の女子である藤井さんが書いてくれます。よろしくお願いします。
スポンサーサイト



コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

立教大学体育会卓球部

Author:立教大学体育会卓球部
立教大学体育会卓球部のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR