fc2ブログ
ホーム   »  未分類  »  時の旅人

時の旅人

こんばんは。ご無沙汰しております、4年の田澤です。春リーグがなくなり、秋リーグもなくなり、そして今日、大学の後期の授業も対面がなくなりました!


前期もオンライン授業ということで、せっかくなら普段取れない新座キャンパスの学部の授業を取ろうと思い、文学部の私が現代心理学科とスポーツウェルネス学科の授業を取りました!全く触れたことのない学問に触れ刺激され、脳ミソがピクンピクンしております!!


さて、7月から女子部も練習を再開しておりますが、自粛期間、私は筋トレに励みました。元から筋トレマニアなのは女子部員には広く認知されておりまして、いつも、レスリング部ですか?と後輩にディスられます。同期の内田が腹筋バキバキに割れたそうですが、私も腹筋バキバキに割れました!内田とお揃いの腹筋です!


卓球はといいますと冒頭の繰り返しにはなりますが秋リーグも中止になってしまいました…私と都丸にはどうしても団体戦で引退を迎えたいとの思いがありましたので、インカレ予選を最後の舞台に設定し、そこに向けて練習中です!腹筋をフルに活かしたプレーでパワーアップした私をみなさんにお見せしたいです!


もしかして引退前最後のブログなのではないかと思ったり思わなかったりするわけですが、4年間私たちの学年はブログのタイトルを共通するテーマで貫き通してきました。内田がそのテーマを提示しみんなが読み取って繋いでいくわけですが、今回ばかりはテーマが分かりませんでした、、、




合唱曲なんですね、、、、、
ということで、私が中学2年生の時の合唱コンクールの課題曲「時の旅人」をタイトルに選びました。私は今もそうなんですが地声でハイトーンボイスが出るもんでして、この頃ソプラノパートを地声で歌っていました。すかさず親友兼指揮者に「ありす合唱の雰囲気壊すから歌わないで」とキレられた思い出があります。歌わずに口パクしている男子にキレる指揮者の女子という構図はありそうなものの、これが一生懸命ハイトーンボイスで歌い上げる親友にかける言葉でしょうか。私はできる限り裏声に聞こえるように息を多めに吐きながら歌うという技をにつけ、今のウィスパーボイスにも繋がっています。ちなみに合唱コンクール本番は堂々と地声で歌い上げましたが、私たちのクラスは金賞でした!


「やさしいあめにうたれ~♪」という歌詞を
「エバラやきにくのたれ~♪」と歌うのがブームでした。


「つぎはとまるくそたれ~♪」
スポンサーサイト



コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

立教大学体育会卓球部

Author:立教大学体育会卓球部
立教大学体育会卓球部のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR