fc2ブログ
ホーム   »  未分類  »  オレンジ

オレンジ

皆さん、お久しぶりです!

前回のブログにて内田くんからの紹介に預かりました、高橋(な)です。
この自粛期間で10キロ太って4キロ痩せました!!(7キロ太った)
今回のタイトルは合唱曲縛り(?)みたいなので、僕の中学三年生の時の自由曲からタイトルを借りました。
余談ですが、当事クラスにピアノを弾ける人が僕ともう1人しかいなかったため、このSMAPさんのオレンジという曲を伴奏をした(させられた)訳なのですが、極度の緊張で止まってしまい、クラスにアカペラ合唱をさせてしまったほろ苦い曲でもあります、、、


さてさてここ最近のブログを読み漁ると、内田含む後輩くん(ちゃん)たちのみんなは自粛期間の過ごし方について語ってくれてる方が多いですね。
私は大学4年ということもあり、ゼミ以外で授業がないため、コロナで自粛する前から緊急事態宣言が出てるような生活をしていたので特に変わりはありません。


しかし、最近ビッグニュースが飛び込んできました!
春リーグに続き、秋リーグもコロナ拡大防止の点から中止と決定しました、、、
僕個人としても、学生生活最後の試合としてそこだけを目標に練習や筋トレをしていたので、今は何もする気力が起こらないモードに突入していますが、就活をしていく中で数々の御社から切り落とされた経験より切り替えが早くなったのでもう気にしてません。
嘘です、まだ少し残念なので今度村井くんとサシでたくさんお酒飲みます。吉田くんはドタキャンするので誘いませんよ。


ただ、いざ冷静に考えてみるとリーグ戦が無くなったので、僕のリーグ戦人生はこれで幕を閉じたというわけになります。
ありがたいことに、1年生の春から試合に出場させていただき、数多くの経験をすることができました。関学戦での笠原さんの残留を決める勝利、入れ替え戦での佐藤さんの残留を決める2本取り、関学戦での西村さんの2本取り、上智戦でのエース対決でチームに大きな勝利をもぎ取った島村さんの勝利。
全ての試合が僕の中で「先輩としてのかっこよさや憧れ」に繋がり、自分も後輩たちにこのような経験を与えることのできる人になりたいと思うきっかけとなりました。
結果として、リーグ戦は春秋共に中止となってしまいましたが、リーグ戦以外のところで、少しでも「高橋ってすごい人だったよな」と後輩に語り継がれるような人となれるよう頑張ります。


こんなとこで、僕の内面の話なんて誰も求めてないだろうし、キモチワルイので今回はここで締めさせていただこうと思います。次回は僕の同期のたかまさの番です。最近部活もないのでまったく会えてないですが元気にしてますかね。とびきり面白いエピソード期待してます。
スポンサーサイト



コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

立教大学体育会卓球部

Author:立教大学体育会卓球部
立教大学体育会卓球部のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR