fc2ブログ
ホーム   »  未分類  »  HEIWAの鐘

HEIWAの鐘

皆さんこんにちは!吉田くんの紹介に預かりました、ここ1ヶ月で腹筋がバッキバキになった4年の内田です!

突然ですが、なぜ普段から筋トレに関しても余念を欠かさない内田が、この短期間でさらにバッキバキになれたのでしょうか?その理由は至ってシンプル、最近皆で取り組んでいる筋トレがめちゃくちゃしんどいからです!


男子卓球部は春学期の期間、
①週2回zoomを使って合同筋トレ
+それ以外の日はトレーニング内容を報告
②各自の試合課題や練習課題について話し合う戦術ミーティング
を実施しております!



コロナのせいで4年最後の春リーグが中止になってしまい、現在も秋リーグが開催されるかまだわからない、という非常に辛い状況ではあるのですが、男子部の皆は「何もしない」という選択肢を取らず「この自粛期間に出来ることは何か?」という問いに対して真剣に向き合い、たくさんの代替案を考えてきてくれました。
確かにコロナのせいで練習や試合が全くできなくなってしまった事はとても悲しいですが、決して悪いことばかりでは無いと思います。というのも、この困難な期間を経て、改めて自分がこの競技に本気で向き合ってくれる人達に囲まれている事に気付かされ、自分は本当に良いチームメイトに恵まれたんだなと実感することができたからです。


しかし、そんなチームメイトと一緒にいられる時間も残りわずか、とうとう最後の夏も目前です。目一杯練習に打ち込める環境が整うよう、コロナ収束を願って今日も自粛に努めるばかりです…。


さて、そんな自粛期間ですが皆さんは何をして過ごしていますか?
私たち卓球部員も、練習再開に向けて身体を鍛えたり、卓球のことを考えたりする時間を十分取ったとしても、今まで以上に自分の趣味と向き合う時間が確保できたことと思います。私の同期はあ◯森の住民厳選YouTuberデビューなど様々なジャンルに手を出していたようですが、かくいう私はというとNetflixに加入しました。
私は元来映画大好きかつマルチタスク大好き人間なので、ある時には筋トレや勉強をしながら…またある時には一切の作業から離れて、お菓子とコーヒーを片手に、ソファで寛ぎながら…といった感じで、映画鑑賞を存分に満喫しておりました。
(やはり"デキる主将"というのは優雅な日常を過ごしがちなんですよね)



具体的にはどんな映画を観てenjoyしていたのかといいますと、仲間由紀恵と阿部寛でお馴染みの推理ドラマ「トリック」の劇場版4作品を数年振りに見返したり(個人的には2が一番好きです)、日常に刺激が欲しくなったときには「ミスト」というスティーブンキング作品を観て丸1日余韻に浸ったり(ラスト5分はマジでホラー映画史に残る衝撃の展開です)、憂鬱な気分を吹き飛ばしたくなったときには「最強のふたり」「マイインターン」といった笑って泣ける傑作コメディをたくさん観るなどしました。
このように、Netflixに加入することで部活のない退屈な日常にも"楽しみ"を見出すことができたのです。
もし皆さんの中にもNetflixに加入している方がいましたらおすすめの作品をシェアしたいです、観終わったあとに作品の感想を語らうのも映画鑑賞の醍醐味の一つではないでしょうか!


そして最後に、コロナのせいで簡単に人と会えない世知辛い世の中になってしまいましたが、卓球のような人と会うイベントだけが人生の全てなのだ、というわけでは決してないと思います。
映画鑑賞に限らず、皆様もぜひ自粛期間に家で出来る趣味を作り、卓球以外の"新たな楽しみ"を見つけてみてはいかがでしょうか!



綺麗にオチがついたので、今回のブログはこの辺で終わりにします。最後まで読んで頂きありがとうございました!



次回のブログは、私と同じく自粛期間で美ボディ獲得に成功した髙橋なおきくん!部内No. 1のストイックマンとして知られている彼が実践した「理想のおうち時間」の全貌とは…!


p.s.コロナが収束して世界に再び平和が訪れるよう願い、私の大好きな合唱曲をタイトルにつけました。まぁ合唱祭で歌ったのは「心の瞳」なんですが。
スポンサーサイト



コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

立教大学体育会卓球部

Author:立教大学体育会卓球部
立教大学体育会卓球部のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR