fc2ブログ
ホーム   »  未分類  »  暇ですね。

暇ですね。

 新入生の皆様、ご入学おめでとうございます。安田と申します。更新が遅れてしまい申し訳ありません。最近は外出もしていなくて、特筆するようなことも何もないので、思いついたことをそのまま書かせていただきます。
 さて、最近は新型コロナという流行病の影響で外出自粛が続いていますね。皆様はいかがお過ごしでしょうか。ゲーム以外することがないという方。わかります。ゲームって何時間でもできてしまいますよね。真面目に勉強してるよという方。見習いたいです。あとは、家で毎日トレーニングを欠かしてないよという方もいますよね。何をしているにしても、皆様思い思いの方法で楽しい自粛ライフを過ごされていることと存じます。僕はと言いますと、家でゲームをしたりニュース番組を見たり、本を読んだりトレーニングをしたりしています。
 話は少し逸れますが、僕にはここ数日で学んだことがございます。それは、惰性でずっと同じことをしていると飽きるということです。実は僕、外出自粛期間に入ってしばらくはゲーム一辺倒の生活をしていました。当然最初の2、3日はそれでもたのしかったですよ。ええ。なんといっても、それまでしたことのなかったような生活ですから。しかし、そんな生活も始まって一週間も経つとさすがに飽きてきました。考えてみればそれも当然です。ゲーム中のキャラクターがいくら活発に動き回ろうとも、それを操作する僕は指と頭しか働かせていないのですから。これを自覚した途端、それまで楽しいと思えていたゲームがつまらなく思えてきました。それまでゲームばかりの生活をしていた分、その間に得られるはずであった様々な体験を逃したと感じたのです。これを機に、毎日ひとつのことばかりではなく、様々なことに触れていこうと反省しました。
 ここまでまったく中身のないことを書きましたが、外出もできずネタ切れ状態の今日なのでご容赦ください。最後になりますが、皆様、これからも体調に気を付けて自粛ライフを楽しく過ごしていきましょう。


 次回は新二年のマドンナ、藤井さんよろしくお願いします!
スポンサーサイト



コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

立教大学体育会卓球部

Author:立教大学体育会卓球部
立教大学体育会卓球部のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR