FC2ブログ
ホーム   »  未分類  »  千里の道も一歩から

千里の道も一歩から

こんにちは、最近水木しげるに沼♡な都丸です。ありちゃんのブログが予想に反して真面目だったのでとても驚きました。3年生お決まりのタイトル縛りも第3弾ですね。ここまで内田→なおき→たかまさ→ありすときましたが、なおきと私以外は3人とも文学部でして、さすがことわざのクオリティも高いです。正直3人のタイトルのことわざ聞いたこともありません。それに比べてなおきと私のタイトルと言ったら…誰でも知ってるような低レベルなことわざです。これでは指定校がバカであることがバレてしまいます。ブログを読んでいていつも思うのが、私の同期みんな暇なの?ってことです。3年生だけ明らかにブログ長いですよね。でもみんな本当に文才があって私は好きです。特に内田のブログ結構面白いと思います。こんなこと言ってるとドヤ顔してる内田の顔が思い浮かんで気持ち悪いのでやめますね。              
さて本題に入ります。なんのお話にしようかなって考えたのですが、この前テストが終了したと言うことで私の所属学部である法学部について書きたいと思います。法学部は単位を取るのが大変だと言われていますが、最近私はどの学部よりも楽なのではないかと思い始めました。法学部はほとんどの科目がテスト100%です。だから授業に出る必要はありません。全体の授業の出席率は40%くらいだと思います。でもだがしかし私は80パーセント以上出席してます。意外でしょ!法学部の中では上位10%に入る真面目さだと思います(自称)。テスト100%だから課題とかも一切出ません。なのでテスト前の2.3週間さえ頑張れば単位取れます。女子部はテストの月はオフなので本当にありがたいです。それに法学部は必須科目もないし、ゼミも取らなくていいし、卒論もありません。だから3卒してしまえば4年生で学校に行く必要がありません。せっかく学費払ってるのにもったいないと思う人もいるかもしれませんが、私は学校嫌いなので一刻も早く単位を取り終えたいです。今学期は法学部のテストが3個と文学部のテストが2個あったのですが、評価は別としてたぶん単位は取れたんじゃないかと思います。文学部の2教科はクソ楽単でした。30分の勉強で単位取れます。法学部は2週間くらい勉強しないと単位取るのは中々厳しいので、この勉強量の差で同じ2単位と思うと悲しいです。でも私はレポートが大の苦手なのでテストの方がありがたいです。後期もがんばって、三卒目指したいと思います。
こんな感じなので、テスト期間意外はとても暇です。でもわたしは暇な時間が嫌いなので、オフの日はバイトするか遊ぶかの二択です。夏休みに入り、練習する日は秋リーグまであと1ヶ月間もありません。郁実さんの引退を伸ばすためにもブロック優勝して入れ替え戦に行きたいと思います。暑さに負けずに練習頑張ります!わたしも暇人なので結構長めになってしまいました。読んでくださりありがとうございます。次はしばらく会っていない廣瀬くんです。タイトルで指定校もバカではないことを証明してくれます。よろしくね
スポンサーサイト



コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

立教大学体育会卓球部

Author:立教大学体育会卓球部
立教大学体育会卓球部のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR