FC2ブログ
ホーム   »  未分類  »  酒は酒屋に、茶は茶屋に

酒は酒屋に、茶は茶屋に

タイトルに釣られた皆様、こんにちは!毎度タイトルにあまり意味の無い田澤です。3年生になりました~
同期愛はあるので前3人3年生にコメントすると、内田はけっこうギリギリのことを言う左翼だなぁという感じです...危険分子です...高橋Aの記事は川合さんのかっこよさが際立ってました!高橋aの記事はレポート頑張ってねっと思いました、ちなみにこのタイトルと内容が一致してない記事もレポートだったら確実にCです!
このようにいつもふざけた記事を書いている私ですが、ブログも年に1度くらいしか回ってこないのでそろそろ真面目に卓球について語ろうと思います。が、なんと今は試験でオフ期間~┏( .-. ┏ ) ┓明日から練習です(笑)ということで少し違った視点から部活について語ります!(大事な部分は網掛けしてあるのでそこだけ見てください)
ご存知の方もいるかと思いますが、立教大学はキリスト教の学校です。そのため学内に教会があり、毎朝礼拝が行われています。先日、早起きをして朝の礼拝に行って参りました!
なぜかと言うと~~!!我が立教大学女子卓球部、舘森郁実主将が体育会本部の活動の一環として登壇してお話ししてくださるということを聞きつけたからです!
礼拝堂に入ってチャペル団体の学生に聖書と聖歌の分厚い書物を受け取り座っていると、心地よいパイプオルガンの前奏が流れてきます。定刻になるとチャプレンが前に立ち、聖歌を歌い聖書の該当箇所をアーメンしてとうとう舘森主将の出番です。
内容は割愛しますが、舘森主将の卓球との出会いから周りの人との関係まで、今まで3年間一緒にいたけれど知らなかったことをたくさん知ることができました。どのような思いでなぜどんな風に卓球と向き合ってきたのか、その熱い想いに惹き込まれて、ただただ聴き入っていました。その場には私のように舘森主将の知人と思われる人と、いつも礼拝に参加しているだろうスポーツとは無縁の人もいましたが、舘森主将のお話しのあと、後者の人が舘森主将にかけより「貴重なお話しを聞かせていただき本当にありがとうございます」と握手を求めに行っていました。聴いてる人の心を動かすお話しだったと思います。

私の所属している部活の主将がこんなにも熱い想いで部を引っ張っていってくださっていると思うと、本当に誇りに思いましたし、胸アツでした(ง ˙ω˙)ว女子部でこの舘森主将の想いを引き継いでいけたらいいなと思っています。

さて、女子部は9/7.8に、男子部は9/28.29に秋季リーグ戦が行われることが先日決まりました!今回のリーグで4年生の先輩方は最後、引退してしまいます。先輩方が安心して私たち3年生にバトンタッチできるよう、リーグでも活躍していきたいです!そして引退してしまう残りあと少しの時間でたくさん先輩方から吸収して学べるよう残りの時間を大切にしていきたいです。

最後になりますが、ここ最近金欠でドリンクバーで無双しました。サイゼ〇〇もデニ〇ズも空いてなかったのでジョナ〇〇で実行しました。
次回の担当は、居酒屋で好きな食べ物は梅たたきキュウリ!最近水木しげるに沼♡な都丸です。最後までありがとうございました!
スポンサーサイト



コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

立教大学体育会卓球部

Author:立教大学体育会卓球部
立教大学体育会卓球部のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR