fc2ブログ
ホーム   »  西村奎亮  »  就活とリーグ戦をもう見据えています

就活とリーグ戦をもう見据えています

こんにちは。夏休みに入り、うかれて遊んでる大学生(後輩)を見て「人生舐めてんじゃねぇぞ。」と切に感じている西村です。

今卓球部はお盆休みということで、実家に帰る人もいれば、うかれて遊んでる人(後輩or自分)もいます。しっかりオンオフが出来ている部活はやっぱり素晴らしいものですね。

大学3年になりやっとのブログです。やっぱり後輩の人数が増えると嬉しいし楽しいです。それよりも、自分がもう3年というのにびっくりです。実感が全くありません。1.2年の頃のようにバカ騒ぎできないポジションまで来てしまいました。(ちなみにバリバリ現役でバカ騒ぎしてます。はい、楽しいです。)
また、一個下の代が2年になり新1年と仲良く、楽しくしているところをみると「あ、この部活の未来は明るいなぁ~。」と思うことも多々あります。

さて、以前のブログで同期の島村は公務員試験でお勉強しなきゃ声明を発表しました。また、最近学科の友人はインターンやら面接やらで忙しそう…やっぱり大学3年になると部活だけでなく「就活」というものも気になってくる…はずですよね?ふつうは。

ちなみに「就活」とは「職業に就くための活動」であり、自分はまだ何も活動してないし、もっと言えば何の職業に就きたいかもあやふやです。このままでは本当はいけないと思っているのですが…やっぱり就活より部活の方が楽しい!!というのが本音です。

でもやっぱり就活しなきゃいけない…ホントになんなんだこれは。

そう考えると、大学3年の秋リーグ(9/22.23)までが1番部活に集中でき、かつ暴れまわれる。リーグ戦まで残り2ヶ月ありませんが、日々の練習やこれから行われる大イベント夏合宿で自分を追い込み、今までにないくらい強くなってやろうと思っています。この経験が就活で必ず役に立つと信じて…

僕らが新1年の頃から一緒に練習してきた先輩方の最後の秋リーグ戦。また、立教の2番手島村が抜けた秋リーグ戦。今までのリーグ戦とは少し違うので、どこまでいけるのか、どこまでやれるのか、わかりません。
こういう時だからこそ、チーム一丸となって立ち向かおうと思います。応援よろしくお願いします。

次のブログは、地元に今帰っていますが楽しすぎてもしかしたら帰ってこない?舘森郁実さんお願いします。
スポンサーサイト



コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

立教大学体育会卓球部

Author:立教大学体育会卓球部
立教大学体育会卓球部のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR