fc2ブログ
ホーム   »  未分類  »  一致団結

一致団結

こんにちは、廣瀬から紹介に預かりました、2年生のトリを務める向井です。英語はできますけど金髪美人の彼女はいませんよ、ええ。(廣瀬は後で集合な)テスト前にブログが回ってくるの多い気がします。今日のブログは2年生の仲の良さについて書きたいと思います。
皆さんお気づきでしょうか?2年生のブログのタイトルには一貫性があるんです。
トップバッターの内田のブログが「臥薪嘗胆」。苦心、苦労を重ねることを意味します。
2番目の髙橋は「不撓不屈」。強い意志を持ってどんな苦労や困難にも挫けないことを言います。
3番目の高橋は「球拾道一」。こんな四字熟語初めて見ました。どういう意味なんでしょうね?ん?タイトルが実際とは違う?そんなはずは…つ、次に行きましょう。
4番目の田澤ですね。ド直球に「焼肉定食」。ブログの内容も結果的に肉が好きというものでした。そして強引に路線修正してくれてありがとうございます。
5番目の都丸は「友達募集」。………こんなタイトル見たくなかった。今年は友達ができるといいですね。
6番目は廣瀬です。「休日入門」とはまた直球ですね。本人はゲーム三昧なのでこんな内容でいいのか?と思いましたが。因みに僕は寝てるかゲームやってるか本読んでます。廣瀬は一部正解でした。
最後は自分のブログ、「一致団結」です。
ここまで来たらわかりますよね?タイトルが四字熟語なんです。途中怪しいどころかこじつけみたいなのも何個か有りましたが、結果的にこのタイトルリレーを回し切ることができました。因みに2年生全員で予め四字熟語で行こうという取り決めは有りませんでした。なのにここまで回せたということは全員が一致団結できたということじゃないでしょうか?
実際のリーグ戦などでも一致団結しなければ勝てません。リーグ戦でもこの仲の良さで一致団結して1位を目指して行きたいと思います。
さてと、テスト勉強に戻らねば。
次回は3年生のブログです。2年生はおろか、1年生にも舐められ始めた川合さんの哀愁漂うブログです。彼に救いは無いんでしょうか?
スポンサーサイト



コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

立教大学体育会卓球部

Author:立教大学体育会卓球部
立教大学体育会卓球部のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR