fc2ブログ
ホーム   »  未分類  »  面接マスターへの道

面接マスターへの道

お世話になっております。
新四年の葭原です。本日は宜しくお願い致します。


気がつけばもう四年です。三年前に○原先輩から熱心に勧誘されていたことがつい昨日のように思い出されます。


ちなみに石瀬が話していたガングリオンですが、ただの練習不足で久しぶりの卓球で少し手首を痛めただけのようで今は元気です!神田さんたまには練習にいらしてください。


立教卓球部は恒例の春合宿が今日までありましたが、私も石瀬と同様に週末のみ参加し本日も就活をしておりました。(ちなみに佐藤はまた紅白戦で負けたそうですね😭)OBの皆様、お忙しい中足をお運び頂き、ご指導頂きましてありがとうございました。


さて本日は合宿での出来事を書こうと思ったのですが、就活における面接必勝法を知りましたので折角ですので皆さんに共有したいと思います。


面接が苦手という方は多くいらっしゃのではないでしょうか?私もその1人でしたがこれを知って以降面接をするのが楽しくなりました!


まずは想像してください、入社後の飲み会や合コンで…


葭原「僕は中学から大学まで卓球をやってきました!」

上司「ふーん(棒読み)」

女の子「だから?笑」


これが現実です。恐らく翌日のオフィスでは冷たくあしらわれ、女の子とのその後もないことでしょう。一方、面接で同様のことを話すと…


面接官「それはすごいね!もっと聞かせて!」


お分り頂けたでしょうか?そう、面接は目上の方々が自分の話を嬉々として聞いてくれる絶好の機会なのです!


面接=自慢大会、ということですね!こう考え始めると面接が楽しく思えてきました!是非とも皆さんも面接を楽しんで、面接マスターへの道を共に歩みましょう!笑





長くなりましたが結論を言いますと…


立教大学体育会卓球は新入部員を募集しております!
"#春から立教"で卓球部に少しでも興味をお持ちの方は、是非新歓でブースまでお越しください!メールやツイッターへのDM、ブログへのコメントなどもお待ちしております!


こんな支離滅裂なことを言っていては内定への道は険しそうですね笑


以上です。本日はありがとうございました。


次回ですが一週間程度を目処に主将の佐藤からの更新があるかと思いますので、しばらくの間お待ちください。


それでは、失礼します。
スポンサーサイト



コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

立教大学体育会卓球部

Author:立教大学体育会卓球部
立教大学体育会卓球部のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR