fc2ブログ
ホーム   »  西村奎亮  »  必修は大事でした

必修は大事でした

みなさん、こんにちは。

最近スロットにハマってしまいお金がなくなってきている川名くんに、ちょくちょくお金を貸している立教のアコムこと、2年同期の西村です。

ブログを書く前に1つ訂正したいのですが、以前のブログで...
『単位を落としまくって、留年確定した西村くんお願いします』
の部分...嘘はいけないですよ、川名くん。

模範解答
『必修の単位を2つだけ落として、留年が確定寸前になった西村くんお願いします』


さーて、新一年生が入部してからもう3ヶ月が経ち、一年生ともやっと打ち解けてきたところです。

一年生は本当に素直で面白いので、毎日の部活が楽しいです。

一年生のみんな、ありがとう!!


そしてまた、苦しい苦しい試験期間がやっと終わり、これから夏合宿、そして秋季リーグ戦に向けて意識を高めて頑張っていこう!!

っと思ったのですが、やはり試験の結果(特に必修科目)が本当に心配でした。なので、つい最近部活に行く前に、教授に思い切って聞いてきました。

私『失礼します!忙しい中大変申し訳ないのですが、試験結果を聞きにきました!』

教授『またぁ~??何回来ても結果は同じだよ~。』

私『一応もう一回聞きにきました!!』

教授『2つだよ』

私『何がですか???』

教授『......』

私『......』

(取り返しのつかない雰囲気)

その後もいろいろと教授様に交渉を重ねてみました。
『教授!教授の靴、ピカピカにさせてください
!』
『教授!これから毎日、教授の研究室のお掃除をさせてください!』
『教授!今日も白衣がお似合いで羨ましいです!』

交渉していくうちにだんだんと自分が可哀想になってきたので、教授様に言いたいことだけを言って帰りました。結局、私は何をしにいったのか...


部活に行くまでの道中、私はなにもやる気が起きず無力でした。

体育館に着き、落ち込もうかなと思ったそんなときに元気をくれたのがやっぱり一年生のみんなでした。

ある後輩は...
『チャイ語の統一テストなんて知らねぇよ!チョレイ!!』

はたまたある後輩は...
『やべー、試験日1週間勘違いしててテスト受けれなかった...〇〇学部の天下取ったわ!!』

こいつら...(涙)

私の悩みなんて一年生と比べたら小さいものなんだなとその時確信しました。
(必修2つは決して小さくない...)

私はこれから部活をやっていく上で、今の一年生とは3年間卓球を一緒にやっていきます。

この3年間を大事に、そして悔いのない3年間にしていこうと感じました。


次のブログは、そんな一年生から絶大な支持を得ている(羨ましい)同期の舘森郁実さん、お願いします。
スポンサーサイト



コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

立教大学体育会卓球部

Author:立教大学体育会卓球部
立教大学体育会卓球部のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR