fc2ブログ
ホーム   »  未分類  »  充実した4年間

充実した4年間

こんにちは、今年卒業します水野です。
4年生のブログも僕で最後になりました。何回か書いてきたブログもこれで最後になるという事で感慨深いですね。
最近の近況報告ですが、3月には立教卓球部のマドンナ、松浦が書いてくれたようにグアムに卒業旅行をしたり、京都、伊豆大島、草津に旅行しに行ったり、引越しの準備があったり、オープン戦に参加したり、今までお世話になった人にご挨拶にいったりととにかく動き回っていました。

後輩をビシビシ鍛えようと山中湖合宿にも1泊2日で参加してきました。
それにも関わらず、佐藤にはセットオール9で負けて「追いコン完了。」と言われるわ、紅白戦では6単一複で初黒星をあげるわ、帰りの高速バスで西村が無限トークをしてくるせいで快眠を妨げされるやらで散々でした。次は合宿に行っても新入生に「平成28年度卒の水野です(どや( ・´ー・`))」とだけいってラケットは握らないようにします。

追いコンの日には現役の試合に駆り出され、試合が予想外に終わらず、決勝前に棄権して追いコン全力ダッシュで向かうという珍体験もしました。追い出される側のはずなのに危うく追い出されないところでした。最後は卓球部ラインで「3月31日までいるぞ」と発言した僕のことを吉原君がバッサリ退出させてくれました。彼は会社に入って人事部に入ったらこのように社員を切っていくんだろうなと思う今日この頃です。

最後に4年間を振り返ってみると本当にいろいろなことがありました。
試合に勝って喜んだり、負けて悔しがったり、どうすればチームがまとまるか考えたり、チーム方針を巡って話し合ったり悩んだり、部員とばか騒ぎしたり、他大学の人と遊んだり…
楽しかったこと、苦しかったこと等思い出せばきりがありません。
普通の大学生が経験できないことをたくさん経験できたと思います。
犠牲にしてきたこともたくさんありましたが、4年間卓球部に所属し全力で取り組んてきたことに誇りを持っています。
また時々顔を出しに行くのでその時に現役の壁になれるようにしておきます。

同期も書いていましたが、最後に

素晴らしい先輩、同期、後輩の下で卓球部に所属できて本当に幸せでした!

現役生はこれからも目標に向かって頑張ってください、応援してます!
スポンサーサイト



コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

立教大学体育会卓球部

Author:立教大学体育会卓球部
立教大学体育会卓球部のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR