fc2ブログ
ホーム   »  未分類  »  楽しかったです!

楽しかったです!

みなさん、お久しぶりです。教育学科4年の神田です。
2月14日のバレンタインデーは、みなさんいかがお過ごしだったでしょうか?
私は、男友達2人と2泊3日の四国一周旅行に行っていました。
3日間で四国を巡るというハードスケジュールでしたが、なんとか四国一周を達成することができました。
なので、今回のブログでは、この四国旅行について書いていきたいと思います。
1日目は、立教の元気印こと笠原君の地元である香川県に行きました。
香川県の思い出は、「うどん」の一言です。うどん県と名乗るだけあって、東京のチェーン店よりも、コシがあり美味しかったです。あと、金比羅宮という所にも行ったのですが、写真は載せないので、ぜひ足を運んでみて下さい。後悔はしないと思います。

2日目は、徳島県と高知県に行きました。
徳島県は、鳴門大橋が有名だと思うのですが、今回の旅行では、それ以上のスポットを見つけました。それは、「かずら橋」です。写真のように、ボロボロの橋を渡れ、スリルを味わえるので、人生に刺激が欲しい人にオススメです。

高知県は、夜に着いたため、観光名所を見ることは出来なかったのですが、絶品の鰹のたたきとウツボのたたきを食べました。旅行は「食」が大事だということを改めて実感させられました。


3日目は、愛媛県に行きました。
有名どころを攻めてもしょうがないということで、松山城と道後温泉に加えて「えひめ子どもの城」という場所にも行きました。なんと、この場所には、全長約300メートルの「ボブスレー」という名前のすべり台があるのです。写真のように、非常に高い場所からすべるので、大人でも楽しめると思います。アスレチックも数多くあるので、子どもの心を思い出したい方には、子どもの城がオススメです。

今回の四国一周旅行を経て、旅行の良さを再確認することができました。卒業してからも、暇を見つけて旅行に行きたいと思っているので、国内外問わずどこか良い場所があったら紹介してほしいです!
ちなみに、過去のブログを見返すと、私が尊敬する先輩も同じように四国についてブログを書いてるので、そちらも合わせて読んでみてください!!
最後に一言だけ、、、
4年間本当にお世話になりました!伝統ある立教大学体育会卓球部に所属していたことを誇りに思い、これからも頑張っていきたいと思います!!
スポンサーサイト



コメント
トラックバック
トラックバック URL
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

立教大学体育会卓球部

Author:立教大学体育会卓球部
立教大学体育会卓球部のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR