fc2ブログ
ホーム   »  2023年09月
Archive | 2023年09月

リーグ戦前

 時田よりご指名いただきました、理学部生命理学科二年の水藤です。最近寝坊することはなくなってきたのですが、どうしても二度寝の癖が治らないといった所存です。目覚まし時計用として購入したApplewatchも、装着して就眠すればバイブレーション機能によって起きることができるのですが、装着しないまま寝落ちしてしまうことがほとんどであまり役に立っていません。卓球はもちろんですが、朝に強くなれるよう頑張りたいです。

 本当は夏休みの思い出について綴っていこうと思っていましたが、学校が始まってしまった今、夏休みの出来事を振り返ると現実逃避したくなってしまうので、今回は最近の出来事について少しだけ書こうと思います。夏休み期間中、普段利用している新座の練習場は空調工事のため利用できなかったのですが、先日とうとう工事が終了して練習場が使えるようになりました。空調が整備される前は灼熱地獄だったので、追い込むというよりは集中力を保つことに必死でした。整備前と比べるとかなり涼しい環境で練習ができるようになっていたので、これからはもう少し自分を追い込んだ練習を増やしていこうと思います。こういった環境整備に対して さすが私立だなあ、、と感じつつも、良い環境で練習できることへの感謝は忘れず日々頑張っていきたいです。

 いよいよ来週の月曜日からリーグ戦が始まります。毎シーズンこれは変わらないのですが、自分の中で様々な側面から考えて不安な要素しかない状態です。ですが、合宿を終えてから確実に部の士気は上がってきていると思うので、チームに良い流れのきっかけを作れるよう、残りの数日間で追い込んでいきたいと思います!
スポンサーサイト



なに書こっかなぁ🤤

お疲れ様です。二年の次期主務を務めます経済学部経済学科の時田です。今回は何について書けばいいかと話し合っていたところ、合格体験記をかけばいいのではないかという提案をいただいたので、それについて書いてみようと思います。
合格体験記といっても勉強頑張って合格しましたみたいな話はしたくないので、ちょっとした受験期の余談を話していこうかと思います。
私は第一志望が立教大学ではなく、ほかの大学でした。その第一志望の受験日のことです。第一科目の英語の問題を解いているときに自分はゾーンに入っているのではないかと思うくらいすらすらと問題が解けた感触がありました(卓球でゾーンに入ったことはないです)。受かったと確信した瞬間悲劇が待ち受けていました。真ん中に座っていた人が急にトイレに行きたいと言い出したのです。私は試験官に一度席を立ちその人に通路をあけるように命じられ、集中が途切れてしまいました。さらに悲劇は続き、その後もそいつは何度もトイレに行きたいと言い出しやがったのです。そいつのせいで落ちたとは大人気ないので言いませんが、そいつのせいで落ちました。受験料3万円返せ。
 これでは不合格体験記ですね。でもなんだかんだ周りのおかげで立教大学で充実した大学生活を過ごすことが出来ています。楽しい大学生活にするのは自分次第なのでいろんなことに挑戦してあと三年間を充実させたいと思います。次は寝坊界の巨匠、水藤君です!!!
プロフィール

立教大学体育会卓球部

Author:立教大学体育会卓球部
立教大学体育会卓球部のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR