fc2ブログ
ホーム   »  2023年05月
Archive | 2023年05月

リーグ戦を終えて

男子卓球部2年の水藤光希です。

入学してからあっという間に一年間が過ぎ去り、気づけば大学生活2年目を迎えており、時間の過ぎていくはやさに畏怖しつつも、毎日充実した生活を送っています。最近の悩み事は、2度目の新学期ということで意気込んで多く1限の授業を入れたのですが、どうしても朝ベッドから出ることができず苦しんでいます。最近の朝方の冷え込み、やめてほしいです。
今回のブログでは、先週行われたリーグ戦について書いていこうと思います。

5/16と5/18に、千葉県のJFEアリーナで関東学生リーグの3部Aリーグが行われました。今回のリーグ戦は新入生と初めて臨む団体戦だった上に、近年稀に見るレベルの高いリーグであったため、みな緊張感を持って練習に励んでおりました。率直なところ、優勝して二部に上がることが目標でしたが、下位での入替え戦になるという覚悟も持っていました。しかし、当日実際に試合に臨むと、選手一人一人が気迫に溢れたプレーと応援で一団となり、結果として2勝3敗で3位という成績を残すことができました。主将である椎木さんは試合直前の不調からなんとか脱し、チームに流れをもたらしてくれました。また一年生も情熱溢れるプレーと選手を鼓舞する応援で士気を挙げてくれるなど、立教卓球部は新体制結成2か月弱とは思えない団結力を持ち合わせているのだなと感じました。

ひとまずリーグ戦は終わりましたが、来週の月曜日にはインカレ予選が控えています。今回のリーグ戦で見つけたチームとしての課題と個々の課題をそれぞれ修正し、本戦への出場権を勝ち取ってきたいと思います。

スポンサーサイト



リーグ戦前の仕上げ

リーグ戦が一週間を切りました。そんな間近で卓球に関してどんな気持ちで望めばいいのか、安定したプレーが必要なのか。反対に攻めるプレーで勝ちに行くのか。それは試合をしてみないとわからないことです。
今回のリーグ戦は勝ちに行きます。椎木さんは最後のリーグ戦。また強い一年生たちも入って来ました。
戦いの準備は整いました。
皆さん応援宜しくお願いします。
プロフィール

立教大学体育会卓球部

Author:立教大学体育会卓球部
立教大学体育会卓球部のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR