fc2ブログ
ホーム   »  2023年02月
Archive | 2023年02月

ラストブログ



 みなさん明けましておめでとうございます。

 投稿が大変遅くなってしまい申し訳ございません。男子四年の中村誉です。

 今回が最後のブログということでなかなか感慨深いです。今回のブログを書く際に昔の自分のブログを読み直していたのですが、読んでいて恥ずかしかったです。無理して面白くしようとしている感がなんとも…

 本題の前に近況報告をしたいところなのですが、相変わらずただの受験生です。なんとなく取った授業に行ったりする以外はただ勉強する感じで秋学期を終えていました。僕は春の時点で卒業に必要な単位を取り終えているのですが、諸田と安田は取り終えていなかったはずなので全力で授業を受けていると思うとその点は優越感がすごいです。

 さて今回が最後のブログです。せっかくなので色々書こうと思い、書いては消してを繰り返していました。それでも文字に起こすのが難しかったので、4年間の大学生活を終える自分が一番伝えたいことを大まかに絞りました。これ以降の文は粗末な文章になると思います。ご了承ください。

 まず初めに自分は三年の秋に初めてリーグ戦に出ました。入部当初に設定したリーグ戦に出るという目標が3年経って達成されて、初めて練習していた意味が形になった瞬間でした。一個上の代の先輩全員と諸田、コーチで入ってくれた髙橋さんと一緒に整列して、内田さんもズームで見てくれていて、勝たないと意味がない事は分かっていましたが出れて本当に嬉しかったです。先輩方、同期、後輩みんなのおかげで、あの場に立つことが出来ました。

 でもその目標はあくまで主観的なもので、強くなれず結果を出せませんでした。そしてそのまま部活も引退しました。たくさん練習にも付き合ってもらって、応援してくれた先輩の方々に合わせる顔が無いです。諸田にもたくさん迷惑をかけたはずです。
 だから僕がまず最後に伝えたかったことは自分と関わってくれた立教卓球部の全員に本当に感謝しているということと、期待に応えられず申し訳ない気持ちです。

 次に後輩には部活以外にも出来るだけたくさんの事に挑戦して多くの人と関わって欲しいです。
 四年の春から留学や、取っていた授業のおかげで友達が増えました。立教にはかなり色んな人がいます。人の数だけ考え方や人生観があります。できるだけ多くのそういうものに触れて、古い自分に囚われず自分の中に落とし込んで欲しいです。

 部活をしていた頃の自分は部活をしているからって変に理由をつけて、ダラダラしてました。本当に後悔しています。色んな環境に飛び込んで行って欲しいです。人生を変える出会いもあるし、刺激をくれて人生を豊かにしてくれます。頭の片隅にでも置いといてくれたらいいなって思います。

 なんか固い話ばかりで申し訳なかったですが、伝えたい事は伝えてきれた気がします。後輩にはたくさん色んな経験をしてほしいと思います。遊びでも勉強でもチャンスがあれば飛び込んで行ってほしいです。

 最後に部長先生、監督、コーチ、OG•OBの皆様には大変お世話になりました。皆様のご支援、ご声援によって充実した4年間を過ごすことができました。改めて本当にありがとうございました。

 次回のブログは諸田くんです。最近会ってないね。留年した?

スポンサーサイト



プロフィール

立教大学体育会卓球部

Author:立教大学体育会卓球部
立教大学体育会卓球部のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR