fc2ブログ
ホーム   »  2022年10月
Archive | 2022年10月

大学生活②

こんにちは。友達のおかげで毎日楽しく、人生ハッピーモードの一年の畠山です。時が経つのは早いもので、気がつけば大学一年生の半分が終わっていました。大学生活にもかなり慣れ、色々と匙加減もわかってきました。後期もフル単できるようそこそこに頑張りたいです。


そして先日、部内戦が行われました。男女一緒に行われたのですが、私は男子のボールに全然対応できませんでした。また高校の時と比べて卓球の質が落ちていて、練習の質を上げる工夫が必要だと痛感しました。


さて、ここからは私が大学生のうちに克服したいことについてお話しさせて頂きます。私が今一番克服したいこと、それは苦手な食べ物を減らすことです。私はお肉、生モノ、ピーマンやナスなど数えきれないほど苦手な食べ物があります。これだけあると、一日一食は食べられないものが出現してきます。そのため今までは、出現する度に友達に食べてもらい逃れていました。ですが大学生にもなり、このままではいけないと思って何度か克服を試みました。しかし食べものには申し訳ないのですが、お肉を筆頭に美味しいと思えず、苦手な食べ物を無くすという壁が心なしか以前より高くなってきています。どうやらまだまだ修行が足りないみたいなので、諦めず今後も挑戦していきたいと思います。
スポンサーサイト



お久しぶりです

お久しぶりです。1年の高橋珠音です。
リーグ戦前から足の甲が痛くて、病院に行ったところ疲労骨折ということでしたので、今は部活をお休みさせていただいてます。

私は肩の脱臼をしやすく、今までで5,6回外れたことがありますが、卓球では基本的に肩が外れる動作をしないので怪我はしないだろうと安心していました。まさか足の怪我をするとは…これからは怪我をしない程度に楽しく部活を続けていきたいと思います。

さて、私の所属している文学部史学科ではそろそろゼミを決める時期のようです。自分がやりたいこともないし、勉強を頑張る気も大してなく、ゼミ選びに困っています。まずは、やる気を出すとところからスタートしなければなりません。留年だけはしたくないのでなんとか単位を落とさないように頑張っていきたいと思います。

リーグ戦後から部活動に参加できていませんが、早く卓球部の皆さんと練習できればいいなと思います。次は畠山望ちゃんです。
プロフィール

立教大学体育会卓球部

Author:立教大学体育会卓球部
立教大学体育会卓球部のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR