fc2ブログ
ホーム   »  2021年10月
Archive | 2021年10月

対面授業になりましたね

こんにちは、休部期間中の浅川峻太郎です。
自分はひどい偏頭痛持ちで、梅雨に大きく体調を崩してしまって以降休部させてもらってます。1回本気で部を辞めようかと考えましたが同期に全力で引き止められました笑
そろそろ週一ペースくらいから始めて、ゆっくり復帰できたらなって思ってます。
さて今週から授業がオンラインから対面に切り替わり、寝癖で授業を受けることができなくなり朝早く起きるのに早速滅入っています笑 対面授業に切り替わることを考えておらず週4で1限に授業を入れたことをとても後悔していますが、コロナ禍以前の大学生は普通にこれをやっていたと思うと、オンラインに慣れた自分からするとすごいなと感じてしまいます。でも友達に会えるのは嬉しいですし、オンラインよりは確実に真面目に授業を受けれるので、対面も対面でいいもんかなと思います。
てことで来週は岩谷さんのブログです〜
スポンサーサイト



もう10月とか信じられない

こんにちは、向井拓実です。
部活を引退して一月半程度経過しました。最初は丸4年、5年目に突入していた部活を引退するのに違和感を覚えることもありましたが、今ではすっかり慣れました。
さて、このブログは個人所有ではなく部活のブログなので何か卓球とか部活に絡めた話でも書けたら良いのですが、流石に引退してから時間が空き、更に引退試合なども特になくフェードアウトしていった身からすれば何を書けば良いのか非常に迷います。
吉田君が最後に最近何をやっているのかわからないと書いていたので、近況報告などをさせて頂くのが筋かなと思いますので自分語りに少々お付き合いください。まあ、基本は勉強ですね。単位を取るための勉強や試験の勉強を主にやっています。運動することは本当に減りました。運動不足は良くないのはわかってるんですけどね。後は近所に大きめのディスカウントストアができました。歩いて30秒で着くので、なぜこれが2~3年前、欲を言うなら5年前に出来ていないのかと残念でならない。本当に便利です。他のことだと、身体面で不安が出てきました。卓球をやっていた時は踏み込む時に右足の甲に鋭い痛みが走り、普通に歩くだけでも痛い日々が続きました。こちらはもう大丈夫です。今は耳に不安を抱えていて、医師に薬を飲めと言われました。今までの人生で風邪薬、痛み止め、花粉症の薬のような一般的な薬以外だと初めてこんなに薬を飲んでいるんじゃないかと思います。このような経験をすると感じるわけです。「もう自分若くないんじゃね?」と。人間今時80年90年生きる時代になってきたので、もちろんまだまだなんでしょう。それでも、高校時代、大学1、2年時代にできていた無茶がだんだん効かなくなってきているのでしょう。このままじゃまずいですね。健康には気を遣いたいです。
今回はここまでにしておきます。思えばブログも長いこと書いてきたものです。普通より1年分長く書いてるわけですからね、当然です。次回の更新が多分最後になるので、それまでにネタを考えておかなければ。
次はあさしゅんこと浅川君、お願いします。

ワクチンに貢献した人、ノーベル賞取れなかったらしいよ

こんにちは!ついこの前仮免許を取得しました吉田直矢です。もうすでに路上教習も受けましたがやっぱり怖いですね...。

それはさておき、最後のリーグ戦がほぼなくなってしまいました。反対側のブロックは11月に行われるそうですが、立教のブロックは使える体育館がないらしく去年に引き続きリーグ戦が引退試合になることは叶いませんでした。今までのリーグ戦を振り返ってみると僕は1年生の時からリーグに出させてもらっていましたが1勝もすることができなかったり、去年からリーグ戦がないので内田さんと髙橋さんのダブルスが見れなかったことや村井と一緒にダブルスに出れなかったことがとても心残りです。最近はワクチンの接種率も上がり、感染者数も減ってきているので来年の春リーグはきっと開催できると思います。後輩たちには心残りがないように精一杯頑張ってほしいです!

今は部活を引退してやらなきゃいけないことは卒業論文くらいになりました。あまりに暇なのでアルバイトをして貯金をしようと思ったのですが、面接を10個以上受けてどこにも雇ってもらえません...。恐らく4年のこの時期だと雇ったとしてもすぐに辞めてしまうので採用が厳しいのでしょう。3年までやっていた塾講師を辞めなければよかったと少し後悔しました。
この余り余った時間は高校の友達や今までお世話になった人に会いに行ったりして有意義に使いたいと思います。

短いですが今回はこれで次の人にバトンを繋げまーす
次は今何をしているのか、卒業できるのかとても不透明な向井さん、お願いします!笑
プロフィール

立教大学体育会卓球部

Author:立教大学体育会卓球部
立教大学体育会卓球部のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR