fc2ブログ
ホーム   »  2021年09月
Archive | 2021年09月

朝眠いときにシャワーを浴びて出たときにちょっと寒い瞬間が気持ちいいです

こんにちは!無事に卒業を確定させた村井です!何度もピンチはありましたが優しい化学科の友達に救ってもらってなんとかなりました!(向井先輩ふぁいとー)
最後の学期卒論以外ないので、暇だなーと思って授業を3個程取りました。まだ一つも出席していませんが、、、


リーグ戦が10月23.24日の予定でしたが、延期になってしまいました。よって正式引退?仮引退?になりました。


入学したばっかの時にOBの佐藤さんと島村さんと髙橋さんを見て「カッコいいなーこうなりたいなー」と思ったのが最近のようです!(内田先輩にはこのような感情は浮かびませんでした申し訳ありません。)
また、同期の吉田とほぼ毎日遊び散らかして1限の授業ほぼ全て3欠したのも昨日のようですね!
吉田と髙橋さんとチーズタッカルビ大会をしたり、同期のみんなとジョイポリスに行ったり(当時はもう1人同期多かったような?)、諸田と温泉に行ってその後飲んだり、吉田と諸田と誉と箱根に旅行に行ったり、今年の四年生の卒業祝いでお台場に行き鬼ごっこして大江戸温泉物語に行ったりと卓球部での思い出がたくさんあります。
遊んだ思い出ばっかりじゃん!と思われるかもしれませんが、立教大学卓球部はそのくらい居心地が良くいるだけで楽しくなれる団体だと僕はこの3年半でかんじました!
これからも思い続けるでしょう!


だんだん皆さん泣けてくると思うのでこの辺にしときます。と!に!か!く!
今まで応援してくださった方々、一緒に練習してくれたり遊んでくれた同期、先輩方、後輩のみんな本当にありがとうございました!
そしてたくさんご迷惑をおかけしました!


卓球ももちろん続けますが、残り大学生活半年思う存分に懐が尽きるまで遊び散らかしたいと思います!




次は最近仮免許を取得したらしい吉田君お願いします!
スポンサーサイト



#人生の夏休みがあるなら秋休みもあるよね

ご無沙汰しております、書きたいことを簡潔に書くことで有名だなんて知りませんでした、永田真希です。
前のブログで中野くんがジャネーの法則についてお話していましたが、全く理解できませんでした。ただ一つわかったことは中野くんの人生は体感であと半分しかないということ(中野くんだけじゃないらしい)…みなさん中野くんとたくさん遊んであげましょう!私はその法則を覆せるように頑張ります!
とうとう引退の時期が近づいてきました。秋リーグがオープン大会となりましたが、なかなか予定が立たず、女子は開催できるかも不透明です…
今日は9月15日です。リーグ戦があるのかないのかわからないので、4年生全員が集まる部活は本日が最後の日でした。仮の引退という感じでしょうか。そこで、4年生全員で高校のユニフォームを着て練習(試合)をしました!高校のゼッケンも着用しました!!私はこういうお楽しみが大好きなので、とても嬉しかったですし、いつも以上に楽しかったです😆(練習は真面目にやっています)。
もうすぐ引退だなんて、実感が全然ありません。私は4年生になって初めていなげやのポイントカードを作りました。これからもっともっとポイントを貯めたかったのに…引退したら座キャンの近くまで行く用事がないからポイントが貯まらない…
これまでの大学の部活を振り返ると、この4年間でたくさんのことを経験し、嬉しかったことや楽しかったこともありますが、それと同じくらい、いやそれ以上に苦しいことや辛いことがたくさんありました。そのたくさんの経験をして自分自身成長できたのかなと思います(たぶん)。この4年間は一生の宝物だな〜と思いました。同期や先輩、後輩に恵まれて、一緒に練習したり、遊んだり、本当に楽しかったです!!4年間ずっと一緒に練習してきた同期には感謝しかありません!男女仲良くて、学年会で遊びに行ったり、たくさん話したり…これからもっともっと一緒に練習したり色々なところに遊びに行きたいな〜っと思ってます。同期の中で私が一番同期愛があると確信しています!それくらい愛が溢れています!!もちろん同期だけじゃなくて、立教卓球部部員全員大好きです!☺️
お別れの文みたいになってしまいましたが、まだ正式な引退ではないですし、明日は全日学予選があります!感動的な回はまた今度にします🙇‍♀️ 最後のブログを楽しみにしててください!!
次は無事に卒業できた、村井くんお願いします!



本当は写真を載せたかったのですが、載せ方を忘れてしまいました。

#最近時が経つのが早すぎる件について

こんにちは!腰を痛めたけど気合いで直して2日後には練習に復帰した4年の中野です。怪我は気合いで治すタイプです、よろしくお願いします。

さて、いよいよあと一ヶ月ほどで引退となってしまいました。男子部は予定通り行けば10月23.24日に立教大学で秋季リーグ戦(オープン)をやる予定です。オープン開催とはいえども本気で勝ちに行くので、無観客開催となってしまいますが応援よろしくお願いします。

話は変わりますが、最近時の流れが異様に速く感じます。月曜日が始まったと思ったらすぐに日曜日がやってきます。こんな調子だと一瞬で引退して一瞬で卒業して一瞬で還暦を迎えて一瞬で命が尽き果てそうです。あまりにも時の流れが早すぎるのでネットで調べたところ、ジャネーの法則というものがあるらしいです。ジャネーの法則とは「人生のある時期に感じる時間の長さは年齢の逆数に比例する」というものです。つまり、1歳の時の時の流れを1/1とすると、2歳の時は1/2、10歳では1/10とどんどん体感時間が短くなっていくということです。そのため、人間は記憶がある3歳ごろから20歳までの間で、体感で人生の約半分を過ごしたことになるらしいです。つまり僕の人生は体感であと半分しかないというわけです。僕だけでなく他の大学生の人生も体感ではあと半分しかないわけです。まあ別にこれを知ったからと言って何か新しいことにチャレンジしたら世界一周旅行に出かけたりするわけではないので知っていてもあまり意味がありません。しかし、この法則からすると僕の人生の多くの時間がこの立教大学卓球部に費やされたことになります。多分この4年間のことは忘れた方も忘れられない記憶になるんだと思います。忘れられない記憶ならあと一ヶ月間くらいしかない部活に全力で取り組んで良い思い出にしてやろうと思います。

何が書きたいかわからないブログになってしまいました。僕も何が書きたかったのかいまいちわかりません。
次回のブログは書きたいことを簡潔に書くことで有名な永田さんが担当します。

#ジャネーの法則を知っている人と繋がりたい
プロフィール

立教大学体育会卓球部

Author:立教大学体育会卓球部
立教大学体育会卓球部のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR