fc2ブログ
ホーム   »  2021年08月
Archive | 2021年08月

引退の迫ってくるスピードがタキオン粒子並み

こんにちは!藤井に肌の白さを羨ましがられた4年の田村です。藤井は優しいですが、私は友人から白いというより青白く不健康そう、死にそう、とよく言われるので、むしろもう少し肌を焼きたいなと思っています...。
さて、相も変わらずコロナ禍が収束しない状況が続き、以前のような練習ができない日が続いておりますが、同時に4年生の引退も近づいて参りました。こんな状況なこともあって、3年生からの大学生活があっという間だったせいか未だに引退の実感が湧きません。本当にあっという間で気づいたら引退が迫っていました。
大学の授業もオンラインで就活もほとんどオンライン、バイトも殆どできない状態で…となってくると曜日と日付感覚から消失しました。そのうち五感とかも消失しそうです。とは言え就活はひと段落ついたので、おかげさまで前回にブログを書いた時よりも情緒は安定しました。体調は何故だか安定しませんが😭
だからこそ部活が制限はありつつも活動できていて本当に嬉しいです。試合もなんとか行えそうなので、体調を整えつつ試合に向けて悔いのないように練習したいです。
あと今度の試合は1年生の岩谷にとってデビュー戦ですね。一緒に練習頑張ろう!!!
また、試合の開催に際してワクチン接種かPCR検査が必須なので、私は近いうちに2回目のワクチンを打ってきたいと思います。1回目は熱は出なかったのですが腕が痛すぎてなかなか寝れませんでした...。というか日常生活が大変でした...。2回目はどうですかね。熱が出ないといいなぁと思います..。
今後の試合やリーグ戦がどうなるかは分かりませんが、藤井も書いていたように前向きに頑張っていきたいです。
このブログが引退前最後のブログになりそうなのですが(そうならないかもしれませんが笑)比較的いつもと同じような内容になってしまいました。すみません💦
次は腰を痛めていたのが治ったのか心配な中野君、お願いします🤲
スポンサーサイト



そういえば就活生か…

更新遅くなってしまい、申し訳ありません。
周りの就活生モードに、未だに追いついていない3年藤井佑羽です。

就活の話は置いておいて、私も今回は新入生を紹介したいと思います。今年度、新しく女子卓球部に加わったのは、社会学部社会学科の岩谷歩実さんです!!あゆみちゃんは、卓球経験はないものの、先輩方からのアドバイスを受けて、日に日に成長しているところです!!部活の行き帰りにはサングラスをかけ、カッコいい一面もありますが、KPOP好きで、とても素直な可愛い一面もあります。部員不足の女子卓球部にとって、あゆみちゃんは部存続の希望の星です。入ってくれて本当にありがとう!!感謝してもしきれません…まずは来月半ばの全日学予選があゆみちゃんのデビュー戦となるので、それに向けて一緒に練習に励みたいと思います。


しかし、最近コロナの感染者数がとても多く、全日学予選もダブルスがなくなったり、日程が変更になったりしています。私たちも男女合わせて2つのグループに分け、交代で練習をしています。せっかく沢山時間が取れる夏季休業なのですが…そんなことを言っても状況は変わらないので、できないことではなく、出来る事を考えて、前向きに練習したいと思います!!


一度置いておいた就活話も、そのまま置いておく訳にはいかず、今これを書いている隣では、同期の諸田君が就職のための問題集(2冊目)に取り組んでいます。私も早く本格的に勉強を始め、後で後悔しないようにしたいなと思います。


これを読んでいる皆さんも体調にお気をつけてお過ごし下さい。


次のブログは、こんなに暑い日が続いているのにどうしてそんなに肌が白いのか…うらやましい限りの田村先輩です。


よろしくお願いします!!

部活楽しい

こんにちは!
髭男dismの”pretender”しか歌詞を知らない三年の安田です。四年次から本格的に就職活動が始まるわけですが、果たして自分は勝ち抜けるのだろうかと今から戦々恐々としております!最近では就活本を読んで自己分析をしたり、インターンに参加したりするなど自分なりの準備をしておりますが不安はなくならず、胃が痛い日々が続いております。このままでは就活を終えるのが先か、それとも体を壊すのが先か自分でもわかりません!ハハッ!
さて話は変わりますが、最近は外出がしづらくなり、自宅で過ごす時間が増えてきていることと思います。皆さんは、「なかなか友達に会えなくて寂しい」などと思うことはありますかー。僕はとてもあります。というか、そう思わない日がないです。なんというか、自宅で引きこもっていると、ことあるごとに友達の顔とかが浮かんでくるんですよね。それだけに久しぶりに部活があった日にはまた格別の楽しさで、当たり前の日常というもののありがたみを感じます。昨日なんか、諸田君と練習しているときに「あー、やっぱりでかいな。」なんてしみじみ思ったりして、普段人と会えない分部活を前より楽しめるようになったところは良いところかなって思います。ですが、やっぱりたまにしか人と会うことができないのはとても寂しいので、一刻も早く安心して外出できるような状況になってほしいですね。
以上、落ちの無いお話でしたー。
次回、就活に向けて勉強し始めた藤井さん、お願いしまーす!

夏ってこんな暑かったっけ


こんにちはー!

仁愛の心を持つ同期の中村誉に大学一年から何も変わっていないと言われてしまった三年の諸田です。こんな何も変わらない男にも最近ハマっていることがあります。それは一人〇〇です。例えば一人映画や一人焼肉、一人温泉とかですかね。コロナウイルスの影響で友人と飲みに行ったり、ご飯を食べたりする機会が減ったことがきっかけではじめました。来週もお盆オフを利用して一人旅をしてみようと思ってます。初めは一人で行動するのは寂しいとかとか思ってたけど、最近では一人だと誰にも気を遣わなくていいので楽でめちゃ良いです。旅行とかは働き始めると行く機会が減っちゃうので大学生のうちに色んなところに行ってみたいです。

さて、猛暑日が続いておりますが、皆さんはどうお過ごしですかー。夏といえば大学生だと、かき氷を食べたり、海に行ったり花火をしたりするシーズンだと思いますが、僕は今年になってから夏が感じられるような体験をまだ何もしておりません。このまま夏が終わってしまうのでしょうか。せめてスイカくらいは食べておきたいですね。

話は変わりますが、今年の男子卓球部には4名の一年生が入ってくれましたー!同期が多いとかうらやましい。僕の同期は訳あって一人減ってしまったので寂しいです。🤭今回はそんな4名の新入生について僕の偏見を交えながら紹介していきたいと思います。

浅川俊太郎•••長野の有名進学校出身。髪に命をかけており、美容室はあのocean Tokyoに通っている。いつどんな状況でも束感を出すことを忘れない。

三宅大暉•••高校までサッカーをやっており、全国高校サッカー選手権に出場するなど成績が素晴らしい。そのため、運動神経は部内で一番高く伸び代が半端ない。真面目で努力家で良い後輩だが、本性は絶対こんなもんじゃない。

山﨑庸•••一年生唯一の左利き。振りがめちゃくちゃ綺麗で技術の方は安定しているがメンタルの方は常に安定していない。椎木と同じで、練習後いつも萎えてるイメージ。

山下颯志•••広島の強豪校出身だけあって試合中のアドバイスと応援は素晴らしい。めちゃくちゃポジティブな性格のため、ネガティブな人間には当たりが厳しい。「ポジティブ足りない」が口癖。

以上僕の偏見も交えた今年の個性豊かな一年生の紹介でした。
みんな入ってきてくれてありがとうー!

次は、実は髭男dismの「pretender」を十八番として持っている安田君お願いします。

がんばれ一年生


篠崎に代わりまして、今回のブログを担当します3年の中村誉です!!
現在は地元で資格の勉強等色々頑張ってます!(練習もしてます笑)

今年も期末試験がやっと終わりましたね。結局レポート試験になるだろうと思っていましたが、対面試験のままで絶望しました。もう過去のことです、結果は知りません。卒業できたらいいです。

まあそんな感じで対面試験を受けるために東京に一度戻ったのですが、その時に練習に久しぶりに参加させていただきました!!練習は疲れましたが、やっぱり楽しくて部活したいなーって思いました笑
一年生も入ってくれてとても嬉しいです!部員全員と打てなかったので、次に備えてコツコツ練習しておきます!笑

この半年、地元の知り合いや同じ地区だった子を誘ってできる日に練習しています。昔じゃ勝てなかった人に勝てたり、いい試合が出来るようになっており、改めて自分が大学の部活を通して強くなれたことに気づきました。これから一年生は強くなれてないと悩むことが絶対あると思います。でも絶対強くなれてるので、抱え込みすぎず、卓球を楽しむ気持ちを忘れず、全力で練習してほしいです!!応援してます!!

次回のブログは諸田君です。久しぶりに会っても相変わらずで安心しました。流石です。変わらなさすぎるのも怖いので、何か変化のあったことがブログで聞けたらいいな。楽しみにしてますね!












プロフィール

立教大学体育会卓球部

Author:立教大学体育会卓球部
立教大学体育会卓球部のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR