fc2ブログ
ホーム   »  2021年04月
Archive | 2021年04月

早起きは三文の徳っていうじゃん?

 こんにちは、永田真希です!中野くんが部活フル参加していると言っていましたが、時々予定が入ってお休みしています。つい最近もお休みしました。
 もう4月ですね、桜もほとんど散ってしまいました🌸4月といえば新歓!!男子はもう既に何人か新入生が入部してくれたみたいですね!!いいな〜…女子は…なんと…なんとなんと、まず対面新歓では一年生が結構ブースに来てくれました!本当に本当に嬉しくて嬉しくて…そして嬉しかったです(語彙力)😭そしてそして、今現在体験に何人か来てくれています!もう本当に最高の気分です!入部してくれたら嬉しくて泣けます!!まだ入部確定の人はいませんが、ぜひ入部してほしいと思っています!!ブログを見ている方、卓球部に入部しましょう!するしかないですね!
 最近、早起きの生活をしています。私は夜型人間なので、通常の起きる時間はだいたいお昼くらい。つまり早起きと言っても、私の早起きは8時9時。この時間に起きられるように頑張っています。そんな生活をしている中で、気づいたことがあります。「適度な睡眠時間が1番いい!!」ということです!!たぶん寝ようと思えばずっと寝ていられると思うんですが(よ◯だくんには負けます)、めちゃくちゃ長い時間寝て起きると体が逆にだるくなってしまいます。しかし!7時間くらいの睡眠をするとあら不思議!とても目覚めが良いのです!!本当にオススメです。本当に🙆‍♀️
 4年生になり、大学生活、部活動生活があと一年になってしまいました。4年間ってこんなに早かったのかっていうくらいあっという間でした。ブログを書くのもあと何回だろうと考えると、とても寂しくなります😭1日1日大切にして過ごしていきたいと思います!
 では今回はこの辺で。ブログを書き始めてから一度もまともなブログを書いたことがないので、次回はしっかり準備をしておきたいと思います。期待しててください。笑
 次は身長が10000000nm伸びた村井くんお願いします!私も4000000nm伸びました笑
スポンサーサイト



部活って入るの敬遠しがちだけど入ってみたら意外と楽しいよね

こんにちは。田村さんに最近会っていないと言われた中野です。僕は毎日部活にいるので会いたいなら部活にきてね。田村さんをはじめ4年生が就活をしている中、教員志望の僕は毎日部活に参加しています。こんなに部活をして良いのでしょうか、将来が心配です。

さて、新年度になり立教大学は現在絶賛新歓期間中です!現在、男子9人女子3人と少人数で活動している卓球部ですが、今年はなんとしても新入生が欲しい!新入生が入ってくれれば練習にも活気が出てより充実した部活になることでしょう!そこで、もしかしたらこのブログを見てくれているかもしれない新入生に向けて、卓球部のいいところを紹介しようと思います!

1.先輩後輩の仲が良い
大学の体育会といえば上下関係が厳しいという印象を持つ方も多いのではないのでしょうか?おそらく、立教大学卓球部は全部活の中でもトップクラスに先輩後輩の壁が薄く仲がいい部活だと思います。練習後にご飯を食べに行ったり休日に遊んだりと部活以外での交流も盛んです!この前はみんなで公園で鬼ごっこをしたあと温泉に入りました!体育会は怖そうだからちょっと、、、と思っている新入生も是非卓球部に足を運んでみて下さい!

2.一生の思い出になる
現在、卓球部は男子が週5日、女子が週4日で活動しています。自由な時間が多い大学生活の中で、これだけの練習を行うということはそれなりに自由な時間が削られてしまうということになります。しかし、部活をやり抜いて卒業していった4年生の中で部活に入って後悔している人は1人もいません。ほぼ毎日練習をし、人によっては家族よりも多くの時間を部員と過ごすことになると思います。そんな中で4年間必死に頑張ったことは一生の思い出になるし、多くの人はすることのない経験でもあると思います。

大学は「部活」ができる最後の期間です。是非迷っている方は卓球部に入部して下さい!

次のブログは僕と共に4年生ながら部活にほぼフル参加している永田さんお願いします。
プロフィール

立教大学体育会卓球部

Author:立教大学体育会卓球部
立教大学体育会卓球部のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR