fc2ブログ
ホーム   »  2021年02月
Archive | 2021年02月

近況報告みたいなもの

どうも、マック大好き篠崎です。Twitterを見てる人はご存じだと思いますが、私はファストフード大好きです。週に5回はマックかラーメンかピザを食べてますね。色んな人から注意されるし、自分でも体に悪いとは分かっているんです。現にこの一年で体重は9kg増加し、体脂肪率は7%くらい増加しました。定期的に運動してる今でさえこの有様なので、卓球から離れたら一体どうなってしまうんでしょうか。まあ気にせず食べ続けるんですけど。歳を取ったらファストフードなんてヘビーなもの食べられなくなりますからね。食べられる内に、食べたいときに食べるべきなんです。
、、、とは言ったものの、最近は余り食べられていません。何故かと言うとお金がないからですね。秋学期が終わったときに、来たる春休みの虚無に備えてswitchを買ったせいです。最近のゲームはクオリティが上がった分お値段も上がり気味なんですよね。気になるソフトがいっぱいあったのでいっぱい買ったら金欠になりました。「バイトをしろ」と口々に言われますが、まあめんどくさいのでしません。QOLは上がったので別にいいんです。とはいえ来月以降はもう少し計画的に管理するつもりですけどね。何も買えないので何も食べずにいたら死が見えたので。

こんな感じで、私生活の方は結構充実してます。傍から見れば充実してるようには見えないでしょうが、でも幸せなのでOKです。それよりも気になるのは学校生活ですね。結局最初の一年はほとんど対面の機会がありませんでしたからね。僕は一人でいるのも誰かと過ごすのも好きなのでどう転んでもハッピーなんですけど、心配なのは同期たちです。Twitterのタイムラインに流れてくる鬱ツイート、さすがにお腹一杯です。対面授業がない、友達ができない、サークルに入れない、、、。大学側はなんとかしてやってほしいとは思うんですが、学生の要求と社会からの要請って本当に噛み合ってないんですよね。何をしても誰かにディスられる大学はちょっと不憫です。

書くことなくなったと思ってみんなのブログを見返していたら、過去を振り返っている人が多かったですね。そういえば年度末でした。例によって一年間の振り返り、、、と行きたいところですが、特筆すべきことは何もなかったですね。部活して、勉強して、ゲームしてYouTube見て、、、全くと言っていいほど変化のない一年でした。気分としては高校の延長戦ですね。まあ変化を求めていた訳ではないので当然と言えば当然です。さっきも言いましたが、僕は今の生活に結構満足してるんです。一人暮らしはやりたい放題出来て楽しいですしね。
今辛い思いをしてる同胞たちも楽しく過ごせる日が来ることを願って、今回は終わりにしたいと思います。

次は最近実家でめちゃめちゃ忙しいらしい中村先輩です。よろしくお願いします。
スポンサーサイト



一生1年生のままでいたいんだが

更新遅れて申し訳ございませんでした🙏卓球部のTwitterのご紹介でもあったように卓球が恋人だと自負しております、1年の椎木です。やっと自分のブログの番が回ってきたぞ!と張り切っていたのですが、書いている途中にもう4年生のブログを見ることができなくなることに気づき、急に寂しい気分になりましたねー。でも、これからそれぞれ進路に向けて頑張ってほしいという気持ちもあって、なんか複雑な気分です😭それと同時に、自分はもう2年生になるということを実感し始めましたー。一生後輩でいたかったのに… ただ、この1年は、コロナ流行の影響で大学にはほとんど行かずに、友達もほとんどできず、本当の恋人?も訪れなかったのですが、部活があったことでなんとか楽しめました!この1年間、本当に卓球の思い出しかないけど、先輩方は僕みたいな生意気なクソガキでも、ずっと面倒見てくださり、コロナの中でも、部活ができるありがたみを感じましたし、他にも、コロナだったこそ普通は味わえない価値のある時間が過ごせました。これからもビシビシ未熟な自分を鍛えてください🙇‍♂️🙇‍♂️
とまぁ、軽く1年の総まとめをしたのですが、ちょっとだけ最近ハマっているものを話していきます。自分がめっちゃハマっているのは麻雀🀄️です。友達に最近麻雀ばっかやってるっていうと、なんとなく引かれたり、嫌な顔されるのですが、麻雀は本当に面白いです。相手の作戦を読んだり、どこで自分が勝負をかけるか、ものすごく頭を使うし、考え方とかは卓球とかなり似ていると思っています。皆さんも暇で仕方ないとき、麻雀にチャレンジしてください!役とか勝つコツはやっていくうちに絶対覚えます!
最後に一言
部活にたくさん新入生入って欲しいなぁ…




短いですが文章書くの本当に苦手なので、今回のブログはここまでにします。次はマクドナルド大好き篠崎くんお願いします!

五年目の春は小学生以来だねぇ、廣瀬。

9月から休部中の向井です。卓球からこんなに長く離れたことが大学入ってからなかったのでブログを書くのがちょっと複雑な気分です。
休部中何をやっていたのかというと、ひたすら授業を受け、レポートを書き、レポートを書き、息抜きにちょっとAPEX(吉田くんがちょっと話題に出してたアレです)をやり、レポートを書き、期末レポートを提出して漸く一息付けた感じです。一生分のレポート書いた気分です。レポートタノシーナー、モットカキタイ。
さて、近況報告として自分が今どこにいるかと言うと、実家の愛知県に帰省しています。昨年12月下旬から今までずっとです。こんなに長く帰省したのは初めてです。親が作る飯が美味いんですね、これが。
コロナ禍ということもあって帰省するか悩んだのですが、一人でコロナに感染して何もサポートがない状態でいるより家族で固まってた方がいいだろうという判断のもと帰省しました。しかしながら、その直後に緊急事態宣言が発令。タイミングとしては滑り込みで帰省できた感じでした。それと同時に埼玉に帰れなくもなっだんですけど。
自分自身、秋学期が終わったら部活に復帰しようと思っていたのですが、まだ先になりそうです。図書館で卓球の本を借りて読むなどしているので、復帰して体を動かすのが楽しみです。
以上、休部中の向井がお届けしました。
次は同じくカットマンの椎木くん、お願いします。

五年目の春は小学生以来だよな向井。

更新遅れてしまいました地元でぬくぬくと生活しております四年廣瀬です!やっとレポート期間も終わり限界大学生の私にも5年目の春がやってきそうです!
(現役生は単位にだけは気をつけて生活しよう)


また最近はコロナで暇だったので一度帰省したところ緊急事態宣言が出てしまい東京に帰れなくなってしまいました。もはや毎日通っているサウナで常連のおじさん達と会話することだけが僕の楽しみです、、早く東京かえりてぇ、
そしてなんと今回でブログを書くのも最後となってしまいました!!

なんとなく校舎みたら卓球したくなったというありえないくらい適当な理由で部活に入った僕ですが、なんとか四年間退部せずに頑張ることができました!
思い返して見ると非常に恵まれた環境で卓球ができたことに最近改めて気付かされます。今まで様々な面で支援、応援してくださったOB.OGの皆様ありがとうございました。これからも立教大学卓球部をよろしくお願い致します。
現役のみんなも色々あるだろうけど頑張れる範囲で全力を出して頑張ってね!


また最後に同期に会えずに四年間が終わってしまいそうなので、外が安全になったらみんなでご飯でも行きましょう。向井と内田が奢ってくれるらしいです、笑


大変短くなってしまいましたが文章書くとアホがバレるのでここまでにしときます。
次は立教大学の裏エース、世界のカットマンことTakumi.mukaiお願いします。
多分英語で書くと思うのでみんなさん覚悟しといてください。



プロフィール

立教大学体育会卓球部

Author:立教大学体育会卓球部
立教大学体育会卓球部のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR