fc2ブログ
ホーム   »  2020年11月
Archive | 2020年11月

誉是落中国語吗? 

こんにちは!就活は全くやっていない、勉強もあんまりしていない永田さんに指名された村井です。
最近はTwitterやインスタより企業からのメールがきてるかどうか気になりGメールを見ている方が多い気がします。しかも1週間ほど前何者かにインスタのアカウントが不正アクセスされたためアカウントが消えました。もっと就活しろってことでしょうか?


最近またコロナがすごいですね!おーいもろたーコロナかかるなよーー…(意味深)
コロナによってリーグ戦やその他の大会など沢山のイベントが奪われましたが、プライベートでもたくさんのことが消えました。学科の友達と遊ぶ時間がなくなり、旅行にもなかなか行きづらく、学年会や毎年集まっている忘年会や高校のOB会も出来るか分からず、年末に実家に帰れるかも定かではありません。1年も帰れないと流石に寂しいですね!お母さんのコロッケが食べたいなー!んーーーうめーなーーー!(マザコンではないです)
みんな同じ状況なのはわかってますがそろそろ限界が来そうです!


明るい話題にしましょう!
最近男女ともに後輩達が確実に伸びてきてます!僕は嬉しいです!まー負けませんけど!
みんなそれぞれ課題にぶち当たり悩んだり萎えたりキレたり発狂したり落ち込んだり泣いたりやけ酒したり大阪に旅行に行ったりいろいろだと思います!
結果としてカタチにあらわれるのはもう少し時間はかかるかもしれないけど、苦手なことやできないことばっかりやって悩むことも大切だけど得意なことを伸ばす事もとても大切だと思います!のでこれからも頑張って強くなり続けてください!!byリーグ戦3勝13敗
ちょっといいこと言った!
調子乗ってすんません、私も人のこと言ってる場合ではないことは重々承知しておりますし本当に結果が求められる立場なのも分かってます。つまり、、、私が1番頑張ります!!!!


それではお休みなさい!ぐっとないと!晚安!
次は泣く子も黙る寝坊師 吉田くんお願いします!


ってか巨人勝たんかい!!
スポンサーサイト



あの季節がやってくる〜!

 中野くんから指名されました、1ミリも就活をしていない永田真希です。就活をしていないといいますか、正しくは就活はしないで公務員の勉強をしているというのが正解です🙆‍♀️

 先日幹部交代式が行われ、女子部の新主将となりました。コロナの影響で大会が制限されたり、練習日数も減ってしまっています。最近も感染者数が増えてきて春休みの練習や来年のリーグ戦もどうなるかわからない状況です。大変な時期ではありますが、精一杯頑張っていきますので、今後とも宜しくお願い致します。

 だんだん寒くなってきました。みなさんいかがお過ごしでしょうか。冬といえば…クリスマス、サンタ、雪…色々ありますね。でも私の中では違います!そう!冬と言えば、私の大好きなあの3人組バンドba◯k nu◯b◯r の季節です!!寒い日はba◯k nu◯b◯r の曲を聴きましょう!本当にオススメです!!
 そんな私はといいますと、先ほどもお話ししたように、公務員試験の勉強をしています。「就活しないで大丈夫なんか」とよく言われます。大丈夫ではないです。勉強は嫌いなので本当に苦痛です。ゾーンに入るとめちゃくちゃ集中できるのですが、そこに入るまでが辛い…。
 このブログを書いているときに、卓球部のHPの部員紹介で、座右の銘は「明日やろうは馬鹿やろう」と書いたことを思い出しました。実を言いますと、特に座右の銘はなかったし、良い言葉も知らず、なんかないかな〜と考えて思いついたのが「明日やろうは馬鹿やろう」だったのでこれにしました。しかし勉強をしなきゃいけない今、まさにこれを発揮する時だと思いました!!頑張ります😑(とりあえず脱遅寝遅起きお昼ご飯)
 それから、最近ハマってることがあります!「メジャー」を見ることです。普段アニメを見ない私が21年間で唯一ハマったアニメです。小さい頃、兄と姉と見てました。Netflixで最近また見始めたのですが、またハマりました、小さい頃の私は間違ってなかった、いつ見てもおもしろいしハマる!メジャーを見てるとなんだか卓球のモチベーションが上がるんです。うぉーーーーーってなります。あと感動します。是非みなさんも見てみてください!それに、バッティングセンターに行くとめちゃくちゃ打てます、うぉーーーーってなります!やはりイメージトレーニングは大切ですね👍

 あっという間に部活はあと1年、大学生生活もあと1年ちょっと、めちゃくちゃ早い、早すぎる!!悔いのないよう、ba◯k nu◯berを聞いて、メジャーを見て色々頑張っていきたいと思います🙆‍♀️
 次はパスタ生活(めちゃくちゃ美味しい)をして就活頑張っている村井くんお願いします。

試合の大切さ

こんにちは。田村さんに主将が板についてきたと言われた3年の中野正隆です。私自身、部をまとめるというのは初めての経験で至らないところも多いと思いますが精一杯頑張っていこうと思います。
さて、男子卓球部は現在コロナに気をつけながら週4日練習を行なっています。関東学生の開催が決まったり、他大と練習試合を組んだりと少しづつではありますが以前の日常に戻りつつあります。やはり、対外試合があるのと無いのでは成長スピードに差が出ると感じることが多いです。9月頃までは部内で練習したことを試す場がなく、自分がやっていることは本当に試合で必要なのかどうかを悩む時期がありました。しかし、10月ごろから徐々に対外試合ができるようになり、今まで練習したことを試せるようになったおかげで今の自分には何が足りないのかを実感することができ、日々の練習も以前より充実しています。正直、もっと練習や試合をしたいという気持ちは強いですが、立教は他の大学と比べてこのコロナ禍でも練習をできてる方なので、この環境を最大限に利用しつつ更なるレベルアップを目指したいと思います。

田村さんが就活の話をしていたので僕もしようと思ったのですが、1ミリも就活していないので何も話すことがありません。次のブログは僕と同じく1ミリも就活をしていないであろう女子部新主将の永田さんお願いします。

秋風邪注意報

こんにちは。藤井さんと一緒にK-POPアイドルにハマっている3年の田村です。長年、友人に「K-POPはガールズグループしかハマらない!」と大言壮語していたのに、あっさりと掌を返してボーイズグループにハマってしまいました。最近掌をくるくるしすぎて自分で自分が不安になってきています。宮沢賢治が嫌いだ、と日文仲間に豪語していたのに、米津玄師が新曲で「カムパネルラ」を出したら銀河鉄道を熱心に読み返しているようなヤツなんです...私は。(カムパネルラすごくいい曲なんでオススメです。)
私のどうでもいい趣味の話はこの辺で、前回藤井さんも書いてくれていましたが、12月に関東学生卓球選手権大会の開催が決定しました。コロナ禍で、今年は大会もなく辛い状況でしたが、ようやく光が差し込んできたように思います。練習もまだ制限のある状態ですが、試合があるだけでモチベーションが違うように思われます。あとは12月の試合が中止にならないことを祈るばかりです。こればかりは今後の状況を見守るしかありませんが、本当に今年は先行きの見えない不安が付き纏う一年だと痛感します。私自身、就職活動が始まってきて、尚更このような状況がいつまで続くのか不安です。けれど不安に思っていても仕方がないので、こんな時こそ前向きに頑張っていきたいと思います。...と言って置いてですが、タイトルにもあるように今年もまた体調を崩しました。今は大分回復したのですが、もはや恒例行事のようにこの時期になると毎年体調を崩しています。今年はコロナ対策でマスクをしていたおかげか、声が出せないほどの悪化は回避出来ました。それでも風邪をひく私の免疫って....。季節の変わり目、皆さんもお気をつけて下さい。
次は、主将がだいぶ板についてきた中野君、お願いします。
プロフィール

立教大学体育会卓球部

Author:立教大学体育会卓球部
立教大学体育会卓球部のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR