fc2ブログ
ホーム   »  2020年09月
Archive | 2020年09月

早く秋学期終わって

 ブログの更新が遅れてしまい申し訳ありません。篠崎からの紹介もありました通り、春学期に起死回生の単位大量取得を果たしました2年の中村です!!GPAも同期の安田と諸田を上回りました。これが底力です。

 同期に人間力でマウントを取るのもここまでにしておきますね。いよいよ今週から秋学期の始まりです。春学期と変わらず基本的にオンラインの授業が継続ですね。なかなかコロナが収束せずに、大変な1年のまま2020年は終わってきそうだなーって思います。学科の友達とも全く会ってなくて、バ先の女の子アチイ!みたいなLINEが一昨日いきなり来たくらいです。単位は取れないけどキャンパスで受ける授業がなつかしいです泣 学科の友達は普通に過ごしてれば自然にできるから篠崎安心しな笑 新主将である中野さんへの悪口じゃないですからね!!

 こんな感じで、学科の友達の声は聞けてないんですが、高校の友達とは、ほぼ毎日グループ通話しています。内容も特になく、友達の元カノいじりを1年近くしています笑 暇な誰かが通話始めて暇な人が入るってのが卒業してから今まで2年以上続いてますね。僕の浪人時代の夏にはグループ通話の参加率はほぼ100%でした。みんなでゲームをしたり、W杯を見るのに僕も参加してしまってましたorz 昼夜逆転して、模試の成績がとんでもないことになったのが懐かしいです笑 そっからは頑張りましたよ!!(3点落ち)

 無心でブログを書いていたら、方向性が見えなくなってきました笑 まあ叶えたいことがあるなら、さっさと努力しないと手遅れになるということですね!後からどんだけ頑張っても間に合わない事はありますからね!僕も頑張ります!!
 
 こんな感じでブログを読んだ人の意識改革()をしたところで次の人にバトンタッチをしたいと思います!
次回は諸田くんです!ドンキーコングの物真似が上手くなった彼からも濃い人生の深いお話が聞けるでしょう!お楽しみに!!

スポンサーサイト



必修落とした

 初めまして。唯一の同期である椎木より指名を受けました、現代心理学部心理学科1年の篠崎遼太と申す者です。出身は千葉県立千葉高校、戦型は右シェーク裏裏ドライブ型、卓球歴は中学からの7年目になります。正直書くことが無くて困っているんですが、敬愛するM田先輩に相談したところ「とりあえず卓球部に入った動機でも」とのことだったので語りたいと思います。
 
 、、、とは言ったものの、たいした理由はないんですよね。たくさん卓球がしたかったから、というだけです。本当にそれだけです。
 、、、卓球部に入った動機、語り終わりました。これで終わり、とするのは早すぎますかね。次は卓球部に入った感想でも語りましょう。
 
 最初は変化に凄く戸惑いました。というのも僕の知っていた部活とは、各々が自分のやりたいことを好き勝手にやって、まとまることなく活動する烏合の衆でした。練習はテキトーに、大会もテキトーに、遅刻や欠席は基本無断で。物凄く悪く言ってますが、高校の部活が嫌いだった訳ではありません。公立高校でしたから、部活に対するモチベーションや目標は人それぞれ。無理に足並みを揃えようとするよりはこういう形で良いと思ってます(便乗して勝手してたし)。同調圧力を作らない、と言えばカッコいいですかね?しかしそれも高校までの話。大学の体育会は皆が一丸となって競技に取り組んでいて、これが”チーム”なんだと思いました。チームであるための決まりごとが高校の部活とは比べ物にならないくらい増えて、時には周りを気にせずやりたい放題できたあの頃に戻りたくなることもあります。けどそれ以上に、今は全力で卓球に取り組めることが嬉しくて仕方ないです。周りのレベルの高さと熱意に良い刺激を受けて、心技体の成長を実感しています。
 
 、、、とまあ、部活の方は順調と言って良いのですが、問題はそれ以外。様々なトラブルやプロブレムがてんこ盛りですよ。まず勉強。タイトル通り、必修落としました。「大学では部活も勉強も頑張る!」と意気込んでおきながらこのザマです。すまん父さん母さん。GPAはそこまでヤバくないんですが、取得単位数がヤバいですね。心理学科の同期達の半分くらいしかないです。オンラインなのに単位も取れないとは情けない。ひとまず秋学期は授業を突っ込めるだけ突っ込みます。そんで履中しない(できれば)。
 私生活もよろしくないです。まずバイトしてないので金がない。卓球って何かとお金かかりますよね(他人事)。金は欲しいけど働きたくない。というわけでバイトはしません。誰かに誘われたら考えるくらいですね。もっとヤバいのは生活習慣です。春から一人暮らししてるんですが、まあグダグダ。とにかく睡眠時間の振れ幅が凄い。意味もなく徹夜したり、朝から夜まで寝続けたり。食事も1日1.5食くらいになってます。作るのめんどくさいし、買うのはお金かかるからね、仕方ないね。おかげさまで70㎏近かった体重は今や58㎏。皆にヤバいと言われますが、実は一人暮らしを始めてから体調を崩したことは一回もありません。多分暇を持て余してよく寝てるからですね。この前寝過ぎて寝坊しましたが。
 そしてトドメに、大学の学科の友達が全然できてません。会う機会が本当にないんですよね。秋学期もずっとオンラインになっちゃったし。友達がいないと生きていけない人たちはどうにかしてエンカウントしてるみたいですが、僕はそんなことしませんよ。なぜオンライン授業が継続されることになったのか、その意味を正しく理解しているからです。決して、行動力がないからとかコミュニケーションが苦手だからとか、内向的な性格だからというわけではないのです。決して。信じて。しかしこの分だと同期と初対面できるのは本当に来年の4月になりそうですね。多分その頃には今友達作りに奔走してる人たちのグループが出来ていて、僕は一人取り残されることでしょう。「大学生の日常も大事だ」と言いますが、デキる大学生はこの状況でもしっかり日常を楽しむんですね。悲しいことです。ただ卓球部には友達がいなくても逞しく生きている強い先輩もいるので、見習って強い男になりたいと思います。

 、、、冒頭で「書くことが無くて困っている」と言ったな、あれは嘘だ。自分でもビックリなくらいエピソードがたくさんありましたね。地元を離れ、全く新しいステージに進んだのだから当然と言えば当然です。さすがに長いので今回はここまでとしましょう。次は2年男子で一番のしっかり者(篠崎調べ)、オンラインで起死回生の単位大量取得を果たした誉先輩です。よろしくお願いします。
 
 
プロフィール

立教大学体育会卓球部

Author:立教大学体育会卓球部
立教大学体育会卓球部のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR