fc2ブログ
ホーム   »  2020年08月
Archive | 2020年08月

はじめまして!

皆さんこんにちは!向井さんから指名を受けましたー、もうすでにGPAという概念を忘れ、レポートの再提出に向けてパソコンと向き合っている椎木です。(とか言いつつ昨日はパソコンに向かって4年生の内田さんと2年生の誉さんと麻雀してたなんて言えない笑)。僕1年生なんで、ブログを書くのも人生初なんですよー。めっちゃ緊張してます。笑
まず少しだけ自分語りさせてください!
僕は中学高校と6年間卓球をやっていたのですが、普通の公立学校だったので決して強い学校ではありませんでした。卓球大好きマンなので、大学でも部活動に入ろうと思ってましたが正直不安でした。練習についていけるかだったり、先輩と上手く話せるかなどなど、、でも先輩達みんな優しいし、レベルも高くて、一緒に練習させていただけているのをほんとにありがたく思っています。色々な面でアドバイスくれるしほんとに神です。立教の卓球部に入れて良かったです。高3の受験期で、立教は模試でE判定以外取ったことなかったんですけどねー。本番の入試で覚醒しました笑 あと僕カットマンなんですけど、カットマンは3年ごとに必ず1人入部してるらしいですね。もう立教受かったのは運命だと思いました笑
私生活に話を戻しますー。笑
最近なんですけど超恥ずかしい出来事がありまして、僕セミが大嫌いなんですよ笑 で、コンビニで働いてるんですけどある日コンビニにセミが入ってきて、網で捕まえようと思ったら目の前に飛んできて、尻もちついてこけちゃって女子高生に笑われてしまいました笑 死んでると思ったら急に飛んでくるのマジでムカつきません?友達から聞いたらセミファイナルっていう現象らしいですね笑 誰かセミの克服方法教えてほしいです笑 とまぁめっちゃしょーもない話を間に挟み、最後に卓球の話を軽くしたいと思います。
結局今年はコロナの影響で大会が全部潰れちゃいましたね。春リーグ、秋リーグも中止になって、4年生の試合してる姿が見れなかったのはほんとに悲しいです。大会は潰れてしまいましたが、常に明日が試合だという気持ちで緊張感を持って練習頑張りたいと思います。そして来年の春はリーグで戦力として貢献したいです!来週は4年生が練習に顔を出していただけるということで、非常に楽しみにしてます!読んでくれた人ありがとうございました😊 ブログって書くのほんとに難しいですねー次回はもっと面白いブログ書けるように特訓します笑
今回はこの辺で終わりにして、次は僕の唯一の同期、篠崎くんにバトンタッチします!
スポンサーサイト



暑い…焼ける、焦げる。灰になる…

最近暑くなってきましたね、向井拓実です。巧しゃないですよー。ね、廣瀬くん?
廣瀬くんがタイトルの法則で裏切り行為をしたのでそれに便乗してみました。
さて、今回のブログを書いている場所は帰省先の実家…ではないんですね。帰省は諸々考慮して今回は取りやめにしました。年に2、3回しかない帰省の機会を潰すのは惜しいですが、世が世なので仕方ないですね。
我々卓球部もお盆休みに入り、特にやることがなくなったのでブログのネタにも困る状況になりました。私事だとエアコンが壊れて大ピンチってところでしょうか?ブログ書いてる室温が34.6℃って舐めてるのか?外にも出られないのでエアコンの効いたカフェに…なんてこともできないので、扇風機で痩せ我慢しています。皆さんは我慢などせずにエアコン使いましょう。本当に、洒落にならないです。熱中症とか大変ですしね。
本当なら「お盆になりました!どこどこに旅行行ってきました!」とか、「帰省して羽伸ばししてます!」とか、「エアコンがある部屋って素晴らしいですね!」とか色々書けてたらよかったんですけど、残念ながら感染者増えてる昨今、そんなことやってる場合ではないので、我慢ですね。終わりは来ると信じて、皆さん頑張りましょう。
次のブログは、今回初となります、1年生の椎木くんです。彼がどんなブログを書くのか、楽しみですね。
プロフィール

立教大学体育会卓球部

Author:立教大学体育会卓球部
立教大学体育会卓球部のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR