fc2ブログ
ホーム   »  2020年03月
Archive | 2020年03月

休日は平日だ!

皆さんこんばんは!ベテラン廣瀬です!更新遅れてすみません!みなさん毎回面白いタイトルつけているので僕も頑張りました!!以上です都丸さんがアニメをよく見ると言うことで大学生になって同じくアニメを見出した私からメイドインアビスオススメしときます。ゆるふわアニメですが少しホラーなシーンもあるので見る方は覚悟してご視聴ください。
はい!前置きはこの辺で皆さんコロナウィルスが流行っている中いかがお過ごしでしょうか?私は社会の自粛ムードにしっかり乗り毎日を家で楽しく過ごしております。そんな私ですがアニメでもベテランになりつつあるのですが、休日を家で楽しく過ごすことに関してもかなり極めつつあります。
多分みなさんの頭には一瞬『何をいってんだこいつ?』と思ったかもしれません。そうです、いいネタが思いつかなかっただけです。たまにあるネタ回ですので暖かい目でご観覧ください。
私レベルの引きこもりになると他人の休日を予測することが可能です。部員の紹介も含めて男子卓球部何人かの休日予測を少しだけ書いていこうと思います。
まず記念すべき一人目は1年生の安田です。はじめからかなりの難易度を選んでしまった気がします。安田の普段何を考えているのかわかりませんが彼の休日はわかります。メインは間違いなく家族との外食だと思われます。家族の手伝いをし、夕食は外で美味しいもの食べる。非常に理想的な休日だと思います。満点です。

2人目は同期の高橋Naokiです。ストイックに就活に取り組む彼はきっと休日もストイックなはず。朝8時に起床して自己分析しお昼は万全の状況だ面接を受け夜はしっかり反省会。高橋くんの凄いところは準備を怠らないことです。卓球でもそうですが目標までに仕上げる力あると思います!初めての面接を愛と勇気だけで乗り切ろうとして落ちた僕とは違います。ストイックな就活生は努力を怠りませんね!見習いたいです!8万点!!


三人目は中村誉です!誉の朝食は12時ぐらいで松屋の牛丼でも食べているのではないでしょうか。私も一人暮らしで食が偏るタイプなので誉くんには是非野菜を取って欲しいです。ほんとクソどうでもいいこと書いてすまん誉笑
最後は同期の内田です。彼は朝起きたらまずマクドナルドにハッピーセットを買いに行きます。終わりです。八点


短いですが完全にネタブログを書きました許してください笑内田ごめんなお前の休日がナンバー1だよ!!あとみなさんコロナウィルスには気を付けましょう!嘘の情報に騙されないように!
では次のブログは美容室でカッコよくなった向井くんお願いします。
スポンサーサイト



失恋は成長だ!

こんにちは、アリスと同期の卓球部4年都丸奈々美です。やはり私の学年はみんなセンスがよいためタイトルをつけるのに毎回悩みます。別に私が最近失恋したわけでもなく、周りに失恋した人がいるわけでもないですが、なんとなく思いついたのがこれでした。私の語彙力を鑑みてご了承下さい。というわけで、私のブログの内容はタイトルとは何の関係もございません。



現在コロナウイルスのせいで、部活はなくなるわ、説明会はなるなるわでほんとに就活生なのか?っていうくらい暇人です。バイトにも全然入ってないためお金はなくなる一方です。そんな私が最近ハマっているものはアニメです。みなさんご存知の鬼滅の刃から始まり、最近では様々な人におすすめのアニメを聞いて色んなジャンルのアニメを見まくっています。鬼滅、ヒロアカ、ハイキュー、Re:ゼロ、SAO、五等分の花嫁、ヲタ恋、約ネバなどなど…私は今までアニメとか全く興味がなかったのですが、アニメってこんなに面白かったんですね…!もっと前から見ておくべきでした。是非これを見てほしい!っていうアニメがありましたら教えていただけると幸いです。


さて私の話はたぶんみんな興味がないと思うので、そろそろ部活の話をしなくてはならないのでしょう。もうすぐ新年度になるわけですが、私たち女子卓球部にはまだ有力な新入生情報は入ってきていません。このままでは来年から困ります。ここで参考までに私が入部した経緯についてお話ししましょう。私は中高卓球部に所属していて、別にそんな強かったわけでもないし、大学に入ってからも絶対卓球部に入るぞ!と思っていたわけでもありません。私は指定校推薦で入学したため、高3の2月か3月くらいになんとなく立教大学の卓球部のTwitterをフォローしました。そしたら後日DMで練習参加へのお誘いをいただいて、それもなんとなくの気持ちで承諾し練習に参加しました。先輩方はとても話しやすく、練習も楽しかったです。男子部の方も積極的に話しかけてくださり、帰りは西村さんにシュークリームを奢っていただいた記憶があります。ご馳走様でした。私はウェイウェイしたノリが苦手で特にサークルに入りたいと思っていたわけでもないので、この日を境に卓球部に入部したいと思いました。しかし平日の練習が21時までで帰りが遅くなるというのが難点で、そこで入部するかどうか迷いました。でも練習していくうちにそれにも慣れてきたし、私よりも家が遠い人もいたのでなんとかなるかなって思って入部することを決めました。今では全然なんとかなってるし入部してよかったと思っています。私のように家が遠くて帰りが遅くなるのは嫌だという新入生がいたら、相談に乗って考慮できると思うので遠慮なく言ってください!
こんな感じで私の卓球LIFEは大学でも続くこととなりました。私たちは短期集中型で練習も3時間しかないし、部員みんな仲が良いので楽しく練習できると思います!
大学生活をなんとなく過ごすのではなく、何か目標を持って過ごしたいと思っている方!今まで卓球部に入っていて、大学でも続けようか迷っている方!なんとなく卓球に興味がある方!どんな方でも大歓迎ですので、少しでも興味を持ったらご連絡お願いします!


次はアニメ好きのベテランである廣瀬くんがブログを書きます!乞うご期待!

絶望は希望だ!

こんばんは。田澤です。更新が遅れてしまい申し訳ありません。我が家はトイレットペーパー残り4ロールとなりました。


さて、世間は新型コロナウイルスの影響により人の集う様々なイベントに自粛要請が出ていますね…今回のタイトルはなんだかGRe○eeNの歌詞に出てきそうですが「がんばれニッポン」の意を込めてこれにしました。私の最寄駅の居酒屋には「コロナ(ビール)を飲み干せ!頑張れニッポン!」と張り紙がしてあります。


私達立教大学卓球部も例外なく、大学から活動休止の命を受けています。きっと卓球に身を捧げてる男子部員の何人かはヒェーヒャーしてることと思います。女子部員はどうでしょうか。今回は#春から立教の新入生が読んでいるという淡い期待を込めて、新主将になりました田澤が立教女子卓球部の紹介をさせていただきます。


現在部員は新4年生2人、新3年生2人、新2年生1人の計5人で活動しています。つまり、私達新4年生が引退してしまうと3人になって試合に出られません。これは、大変残念なことです。なぜなら、私達は昨年創部初のリーグ優勝を果たし、個人戦でも良い戦績を残していて、チームとして成熟してきているからです。私が1年生の時とはガラッとチームも変わっていて、これは一重に先輩方の努力と伝統の賜物ですが、どんどん成長してきた立教女子卓球部を次代で終わらせる訳にはいきません。


ここまでは私の想いですが、具体的に活動頻度やレベルをお伝えします。現状では、全員経験者の状態で入部してきました。高校時代に全国大会経験者が2名、関東大会が1名、地区大会が2名です。こう並べると気が引けてしまう方もいるかもしれません。心配は無用です。例えば相手のドライブをブロックしている時、自分が上手くドライブ出来なくても、相手のフォームが明らかにおかしいという時ありますよね。そういう時は、後輩→先輩でも、弱い→強いでもちゃんと相手に言える、そんなチームです。(そもそもブロックできない、ドライブできない、相手を見る余裕なんてない、マイラケット持ってない、そんな方も一度お話しを聞きに来てください!)


女子同士のゴタゴタ、ありますよね。中学・高校で嫌な思いしたことがある方もいらっしゃると思います。心配無用です。(なんてったって5人ですからw w w)人数が少ないからではなく、人柄です。私は高校の時女子寮で生活していましたがもうネチネチはこりごりですし、むしろ男子部員より男子です。嫌なことしてくる人がいたら私に密告してください。アリパンチです。(下の名前アリスと申します)。エースは単細胞でちょっとアホっ子な新3年生で、この2年間、彼女の怒った顔やブラックな顔を見たことがありません。リーグ戦の大事な場面でも笑っていますし、実力は1番ありますが謙虚で良いお姉さんです。また考察班を1人で担う新3年生はとにかく考える考える。現在主務をしている彼女は、部活以外でも勉強のことや趣味のこと、何でも相談に乗ってくれるはずです。(オタクのようですよ。小声)頼りになります。そして新2年生の彼女は、同期がいないということもあり、私達上級生の愛情を一身に受けてすくすく育ちました。私の甥(生後6ヶ月)にそっくりなので時々甥の名前で呼んでしまいます。彼女は入部当初1番経験が浅かったのですが、この1年での伸び代は部内1位です!努力にあっぱれ!私達の愛を一身に受けて育った彼女は後輩にも同じように還元し、努力する背中を見せてくれることでしょう。もう1人の新4年生、私の同期は次のブログで本人に語ってもらいましょう。


ここまで読んでくれているということは少し興味を持っていただけましたでしょうか。次は練習頻度です。年に2回、(例年①5月、②9月)にリーグ戦というものが行われます(リーグ後1週間オフ)。これで結果を出す事が目標になりますので、4月~①まで週5(火、金オフ)①~6月いっぱいまで週4(火、金、土オフ)7月は1ヶ月オフ、8月(合宿あり)~②週5、②~12月同志社大学との定期戦まで週4、その後2月中旬までオフ、そこから4月までは週5(春合宿あり)です。


授業やアルバイト・家庭の事情や、そうじゃなくてもなんか練習多い!行きたくない!っていう方にも配慮しますので、まずは新歓ブースへお越し下さい!初心者・未経験者でもかまいません。用具を持っていなくてもかまいません。迷っていてもかまいません。無理強いはしません。


きてね~☆
プロフィール

立教大学体育会卓球部

Author:立教大学体育会卓球部
立教大学体育会卓球部のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR