FC2ブログ
ホーム   »  2019年12月
Archive | 2019年12月

初めての同立戦

こんにちは。女子唯一の一年生の藤井です! 更新遅くなってすみません、、、
まず、皆さん、今年一年間お疲れ様でした。私は4月に入学し、立教大学体育会卓球部に入ってから、8ヶ月経ちました。本当にあっという間でした。慣れないことばかりで、先輩方には色々とご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした。来年は自分も先輩になりますし、(少しでも多くの新入部員を入れたい!)気持ちを入れ替えて、また頑張りますのでよろしくお願いします。
さて、今年最後の試合、同立戦が無事に終わりました。私にとっては初めての同立戦、中学の修学旅行以来の京都でした!行く前から、先輩方から、同志社大学卓球部の強さを聞かされ、恐怖に震えました、、、しかし、そのような上位校と試合をできる機会はとても貴重で、良い経験になりました。試合をしていて感じた事は、やはり自分はサーブを強化すべきだということです。と思ったのですが、長期のお休みに入ってしまいました、、単位を落とさないように、1月はテストに集中して、気持ち新たに、2020年はサーブを自分の強みにできるように練習します!
自分の決意表明をしただけのブログになってしまいましたが、これで終わろうと思います。
皆さん、良いお年を!
次回の更新は田村先輩です!
スポンサーサイト



寒くなってきましたね。

こんにちは。安田です。噂についてはご想像にお任せします。

最近、寒くなってきましたね。僕は毎朝布団から出るのが辛いです。この気温、もう真冬と言って差し支えないですね。ついこの間入学したと思っていたのに、もう冬になってしまいました。月日の流れというのは本当に早いものですね。こんな風にして、部活にいられる3年と少しの時間も、あっという間に過ぎてしまうのでしょう。この長い様で短い時間で僕はどれだけのものを立教大学体育会卓球部に遺すことができるのでしょうか。思い返せば、僕は入学してからこれまでの間にたくさんのかけがえのない経験をさせていただきました。選手として試合することは叶いませんでしたが、リーグ戦でチームの命運を背負った仲間を応援する緊張感や、その後の打ち上げの楽しさや、夏合宿で行ったバーベキューなど、どれをとってもこのチームでなければ経験できなかったものだと思います。僕はまだ気遣いも足りず、卓球も勝てなくて、リーグ戦でレギュラーとして出る選手のように大きな責任を背負うこともできませんが、この3年と少しできっと強くなって、チームに恩返しができるよう精進します。

12月21日からは同立戦があるので、そこで一勝でもできるように精一杯頑張ります。応援よろしくお願いします。

次回のブログは、同期で唯一の女子部員の藤井さんお願いします。

早くドライブが出来るようになりたい

こんにちは。前回のブログで最近会話が出来ないと言われてしまった1年の諸田です!

今年も残り1ヶ月となりました。あっという間ですね〜。みなさん、今年はどんな年でしたか?僕は色々な事を経験できた良い一年間だったと思います。受験やリーグ戦など本当にたくさんの貴重な体験をさせてもらえて感謝感謝です!

そういえば、先週教習所を卒業いたしました。卒業するのにかかった月数はなんと9ヶ月。締切期限が12/2までだったのでめちゃくちゃギリギリでした。9ヶ月も通っていたので教習所での思い出がたくさんあります。
一番印象的だったのは2回目の路上教習の時ですかね。
その日はいつもどおり法定速度を守って運転していたのですが、後ろの車がめちゃくちゃ煽ってきたんです。教官もそれには気付いていましたが、「気にしないで良いよ」と言われ、気にせずに運転していました。しかし、信号が赤に変わり停止した時、事件は起こりました。後の車から腕に絵が書いてある怖いお兄さんがこちらに向かってくるのです。そして横で「テメェ、遅すぎるんだよ。舐めたマネしてんじゃねーよ」とお兄さん。一様僕も男なので無理して全然動揺してないような顔を作っていました。だが、本当はめちゃくちゃ動揺していたので先の交差点を右に曲がるように言われたのですがなんの迷いもなく一点を見つめたまま直進してしまいました。

そんなこともあったのですが無事卒業。卒業したら学科のテストに合格するだけです。
免許を取ったら旅行とかに行きたいですね。近場で言えば草津温泉に行ってみたいです。

また、12/21からは同立戦があります。一勝でも多くできるように頑張りたいと思います。

ここまで読んで頂きありがとうございます。

次は単位を取るために卓球の授業で初心者をボコボコにしていると噂されている安田くんお願いします。
プロフィール

立教大学体育会卓球部

Author:立教大学体育会卓球部
立教大学体育会卓球部のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR