FC2ブログ
ホーム   »  2019年05月
Archive | 2019年05月

気が付いたら先輩に

ここ数日で急激に気温が高くなり、外は夏の様相を呈してきました。服選びに毎日頭を抱えている2年の田村です。体育館もぐっと暑くなって、8月などどうなってしまうのだろうかと今から不安です...。
さて、待望の!!新入生も入ってきてくれて、また新たなスタートを切った女子卓球部ですが、先日串揚げ屋さんで新入生歓迎会を行いました。(もう自分の歓迎会から1年たったのかと時の速さに若干恐怖しています...)とてもとてもおいしかったです!こんな陳腐な言葉しか出てこない私は圧倒的に食レポに向いていないので、とりあえず皆さん食べてみてください。(串揚げ屋に行ったことがなかった私の方が絶滅危惧種のようですが)なにはともあれ主役の佑羽ちゃんが喜んでくれていたので、これ以上のことはありません!
春リーグを終え、秋リーグに向けてまた再始動した卓球部で自分の目標に向かって一直線に頑張っていきたいと思います!

次は中野君、お願いします。 
スポンサーサイト



春リーグ

 お久しぶりです。リーグ戦で久しぶりに会った怪我中の廣瀬さんに「佐藤太った?」と突っ込まれ、食生活も何も変えてないはずなのに、なぜか数週間で2 kg 太ってしまった2年の佐藤です。なんで太ったのか、実験レポートのせいでしょうか笑  別に興味もない物理を学んでストレスにでもなっているのでしょうか、なんで物理学科に進んだんだって総突っ込みされそうですね笑 そういえば新しい1年生も入部してくれまして、みんなキャラが面白いので僕も自然と話しかけちゃいます。特に安田君の声は太くて立教にはなかなかいない声なのでいいですね~笑  中村君のなまり具合は聞いてて本当に楽しいです! 諸田君はまだまだ僕らには見せてない意外な一面がありそうで、すでに面白いのですがこれからもっと面白くなりそうですね笑 

 自分の感想とかはこの辺にしといてですね、先日春リーグがございましたのでこの場にて報告させていただきたいと思います。結果から申し上げますと、2勝3敗の4位で終えることができました。非常に多くの方々に応援していただき、わざわざ神奈川の遠いところまで足を運んでくださったOB様方、そして立教関係者の方々、本当にありがとうございました。去年の秋リーグから今回の春リーグまで皆が危機感を持ちながらリーグ戦を意識し、努力することができました。このような努力をできる環境に感謝です。今回のリーグ戦では関東学院大学、群馬大学から勝利をあげることができましたが、負けた試合でもとても競った試合が多く、僕ら応援も秋リーグのときより全体的に声がでており、チーム全体に一体感がうまれたのではないかと思います。団体戦でどれだけチーム力が結果に影響するのか、とても実感できました。2つランクを上げた立教ですが、去年の秋と同様な結果にならないように、さらに練習を積み重ね強くなります。僕自身もここ数週間はとても悔しい思いをすることばかりで、自分の実力不足を何度も感じてました。また前を向いてリーグ戦で使われるように頑張りたいと思います。これからまた立教が秋リーグで勝つために部員一同練習に励みますのでこれからも応援のほどよろしくお願いします。

 次のブログは田村さんよろしくお願いします。

はじめまして

こんにちは!コミュニティ福祉学部 福祉学科1年の藤井佑羽です。
入ったばかりで、分からないことも多いですが、優しい先輩に囲まれて、充実した練習が出来ていると感じています。中学から卓球を始め、7年目になります。先輩方のレベルに早く追いつけるようにしたいです。
春のリーグ戦が終わりました。千葉大の照明の暗さには驚きましたが、先輩の試合を見て勉強になったし、自分なりのサポートが出来たのではないかと思います。やはり今後、自分も試合に出れるように、その都度何が必要かを考えた練習を積み上げていきたいです。また、今回のリーグで自分も女子卓球部のチームの一員になったんだ、と再認識、再確認出来ました。自分にとって、とても良い経験になりました。
これからも卓球部で色々なことを吸収して成長していきたいです!よろしくお願いします!

こんにちは

どうも。
安田 圭佑です。
経済学部経済政策学科に在籍しています。
戦型は右シェイク裏裏です。
苦しかった受験生活を乗り越えて、以前からの目標であった、立教大学体育会卓球部に入部することができました!
毎日がとても楽しく、充実しています!
僕の現在の目標は、単位を落とさないことです(笑)
卓球でも、自分は不器用ということもあってまだまだ勝てないのですが、レギュラー入りを狙って精進してまいります!
プロフィール

立教大学体育会卓球部

Author:立教大学体育会卓球部
立教大学体育会卓球部のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR