FC2ブログ
ホーム   »  2019年02月
Archive | 2019年02月

四年間ありがとうございました!

こんにちは!ブログの更新が遅れてすいません。

先日引退してから久々に現役部員に混じってオープン戦に参加したのですが、予選リーグで圧倒的敗北を喫し現実を突きつけられました四年の石瀬です。
それはさておき、2月の上旬、同期の3人と卒業旅行に行ってきたため、そのことを書こうと思います!
行き先は、ロンドンとパリでした。
ロンドンでは、最初に皆んな大好きハリーポッターで有名な、キングスクロス駅9と4分の3番線を観ました!
賢者の石しか見たことのない、超絶ハリーポッターにわかの私でも、少し感動しました。

また、ロンドンの主食といえるフィッシュ&チップスも食べに行きました。
美味しかったのですがとても量が多く、異常に食べるスピードが速い同期を待たしてしまいました。小学校の、昼休みに一人で給食を食べているあの状態でしたね笑

パリでは、凱旋門、ベルサイユ宮殿や、ルーブル美術館、モンサンミッシェルなど、有名所は一通り回りました。特に、凱旋門の上から観る景色は最高でした!


初めての海外旅行の感想としては、やはり言語の壁だったり、スリや置き引きなどを気にして、あまり心に余裕を持てませんでしたが、心強い同期のおかげでとても楽しい卒業旅行になりました!

さらに、旅行の楽しさを改めて実感したため、暇さえあればどっか行きたいと思います!


これで最後のブログ更新となりますが、改めて、四年間を振り返ると、本当に卓球部にお世話になった四年間でした。先輩同期後輩と、色々な部員と出会いましたが、皆んな卓球が好きで、強くなりたい人達が集まるその中で、部員として切磋琢磨できたこと、また、立教卓球部の一員として戦えたことを誇りに思い、これからも頑張って行きたいと思います。
最後になりますが、四年間本当にありがとうございました!



スポンサーサイト



卓球したくてしょうがない

皆さまどうもお久しぶりです。島村です。しつこくブログでは毎度太ってきたという自虐をしていますが、現時点が人生一番のデブ期で80キロオーバーしました。
というのも、去年の夏頃からお休みを頂いていて、食欲は増える一方なのに運動は全くしなくなってしまったのが大きな原因です。ほぼ毎日ご飯2合食べているらしくそりゃそうなりますわな。
まぁそんな感じで、早いもので部活に顔を出さなくなって半年近く経ち、部活に早く復帰したいという思いが日に日に強くなっています。みんながどれくらい強くなっているのかすごく楽しみです。
その期待と同時に、僕が復帰した時にみんなにあっさり負かされてはプライドが許さないので、勉強の息抜きも兼ねてこれから週2は練習の予定を入れるようにしました。絶対負けないからな。
正直、なぜ僕みたいなチンパンがイバラの道を進もうと思ったのか後悔することもありますが、自分が決めた道なので今年は今までより一層努力する年にしたいと思います。僕はやればできる子だと自分で自負しているのでもし全落ちしたら島村ダラけたなダッサって言ってください。内田はダメね。ぶっとばす。
自分本位なつまらないブログですみませんでした。
次回のブログは4年生の石瀬さんお願いします!
プロフィール

立教大学体育会卓球部

Author:立教大学体育会卓球部
立教大学体育会卓球部のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR