FC2ブログ
ホーム   »  2018年12月
Archive | 2018年12月

We wish you a Merry Christmas 

タイトルではこんなこと言ってますが、クリスマスは昨日でしたね。皆様はいかがお過ごしでしたか?良い子にしてましたか?サンタさんは来ましたか?僕は悪い子だったようでサンタさんは来ませんでした。
ジョークはこれくらいにしましょう。2年のトリ、そして2018年最後のブログを務めます、向井です。今回も連携プレーとして、ブログのタイトルが全て英語で統一されています。もちろん打ち合わせはなかったですよ。高橋何某君は雪辱を果たせたようでなによりです。
卓球部は12月17日をもって年内の活動を終了致しました。今年は色々なことがありました。新入部員を男女合わせて6人獲得し、春のリーグ戦にて3位になってそのままの勢いで折り返せるかと思いきや、まさかの6位で秋リーグを終え、九死に一生といった形で入れ替え戦を勝ち、4年生が引退し、新しい体制になるといった激動の1年間といっていいのではないかと振り返りながら思います。
来年はどんな部活になるのか楽しみですね。特にどんな後輩達が入ってくるのか気になります。川合さんなんかは後輩に舐められることが多いので、せめて新1年は尊敬の眼差しで見てくれると川合さん喜ぶんじゃないでしょうか?違うのかな?違ったら次回のブログで訂正お願いしますね、川合さん。
2018年ももうすぐ終わり、次の年の5月には新元号となりますね。よく「平成最期の」が付いた年だったのではないでしょうか。平成は終わろうが卓球部の活動はまだまだ続いていくので、部員一同頑張っていきたいと思います。僕が言うのも可笑しな感覚があるんですけどね。ヒラ部員だし。
さて、纏まりがない感じのことをツラツラと書いてまいりましたが、2018年の卓球部のブログ、そして僕の番はこれにて終了とさせていただきます。それでは川合さん、新年一発目のブログよろしくお願いします。
スポンサーサイト



SAMUIZE!TOKYO!

こんにちわ! 
都丸さんから紹介に預かりました廣瀬です。都丸様が真面目にブログを書いていたので私もいつも通り真面目なブログつらつら書いていこうと思います。
 
最近はようやく冬が本気を出し始め、毎日非リアには痛い寒さが続いていますね!卓球部は内田先輩を始めとした非リアが多い部活なので私と一緒で心が痛い人が多いのではないでしょうか!?ふぅー
一人暮らしをしている私からするとクリスマス予定がないことや隠キャであるとこなどはどうでもよく、朝布団から出る決断ができるかどうかが一番の悩みです。Twitterでもよく朝起きれない人の呟きをよく目にします。誰か起こして!と言いたいですが、もはや簡単な解決策はないのでメンタルを鍛えるしかないですね!
 
また、今までのブログを見返していると内田さんのブログがとても熱が入っていてカッコいい!!と思いました。いつもは静かな内田があんなに熱いことを書くなんて!と感動した人も多いと思います。私もいつかあんなブログを書いてみんなの士気を上げることができたらなぁなんて、、、同期のブログはどれも年季が入っていて面白かったです!
 
一方、一年の中野くんのブログはとてもあっさりしていたので次書く時はしっかり先輩を見習って熱い文章を書いてほしいですね!いけ!中野!熱くなれ!
 
短いですがくだらないことを書きすぎたのでそろそろ向井くんにブログを渡したいと思います。
行け!向井!君の出番だ!ピッピカチュー!

I want to be a bear

こんにちは、2年女子の都丸です。内田、たかまさは堅苦しくて真面目なブログ、田澤は特に内容のないブログだったので、私は普通のブログを書こうと思います。
つい先日第72回となる同立戦が行われました。男子部主務のたかまさが頑張って運営してくれました。私も一応主務なのですが特に何の仕事もしてません。強いて言えば同志社のOB様方をレセプション会場まで案内する役目を、2018年最も可哀想な男ランキング1位の内田と一緒に任されたのですが、結局OB様方の案内は必要なくなったのでただただ内田と寒い中40分くらい外で佇んでいただけでした。たかまさ運営ありがとうお疲れ様ですm(_ _)m1日がレセプションで2日が試合でした。レセプションはみんな結構同志社の方々と話せていて楽しそうでした。私は2年だと思って思いっきりタメ口で話してた同志社の男子部の方が後から3年生だったという事実を知り青ざめました。本当にすみません。皆さん、話す前に相手の学年を確認するようにしましょう。1年生の自己紹介は両校面白かったです。同志社の1年生男子はみんな一発芸を披露してくれました。立教1年の佐藤くんに自己紹介直前になんか歌ってと無茶振りをしたら快く了承してくれて、Lemonを歌ってくれました。とても上手で聞き惚れました。今度是非フルで聞かせてください。2日目の試合の日は激寒で半袖半ズボンで試合するのが辛かったです。同志社の方々はみんな強すぎて、見習うべきところがたくさんありました。私は全然歯が立たなくて悔しかったです。強い選手とやると自分の得点パターンに持っていくことができず、相手のペースに飲まれてしまいます。しかし負けはしたものの、多くの収穫を得ることができました。今週末には会長杯があるので、同立戦で得たものを生かして会長杯に繋げたいと思います。
こんな感じで無事同立戦が終わりました。同志社大学の皆様、わざわざ東京までお越しくださりありがとうございました。来年もまたよろしくお願い致します。
私も案外真面目なブログになっちゃいました。きっと次の廣瀬くんはみんなが思わず笑ってしまうようなジワジワブログを書いてくれると思います。楽しみにしていてください。
プロフィール

立教大学体育会卓球部

Author:立教大学体育会卓球部
立教大学体育会卓球部のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR