FC2ブログ
ホーム   »  2018年10月
Archive | 2018年10月

天高く馬肥ゆる秋?

永田さんに指名されました、米津玄師の曲のYouTube再生回数に日々貢献している1年田村です。この努力を勉強に振り分けてほしいと、親には日々嘆かれています。
さて、秋も深まり最近では冬と見まがうほどの寒さになりました。気温の変化に対応出来ず、体調を崩し気味な私はかなり反省です。再生回数を増やしている場合ではありません。日々の体調管理も目下の目標です。
秋リーグが終わり、部活は新体制に向けて歩み始めています。その節目ともいうべき幹部交代式が先日行われました。お越しいただいたOB,OG様方々にこの場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございました。4年生の方々は四年間大変お疲れさまでした。先輩方の益々のご活躍をお祈りしています。また、新旧主将主務の先輩方の挨拶には胸を打たれるものがありました。私も気持ちを新たに春リーグに向けて一層精進したいと思います。
次は、先日誕生日を迎えて一足先に大人になった村井君お願いします。
スポンサーサイト



夏が終わり秋がきた

中野くんから指名されました、1年永田真希です。中野くんがすごいハードルを上げてきたので素晴らしい文章を書きたいと思ったのですが、私は語彙力やら文書力やらそのような力は皆無ですので期待はしないでください。
10月6日に、女子部は三部優勝決定戦がありました。結果としては悔しい結果となってしまいましたが、OBOG様をはじめ、多くの方々が応援に来てくださりました。この場をお借りして感謝申し上げます。ありがとうございました。そしてその日をもちまして4年生の方々が引退され、新体制となりました。次の目標に向かい頑張っていきたいと思います!
最近はようやく、あの暑くて暑くて体の全ての穴から汗という水が出てくる気温も落ち着いてきました。初めて迎えるEアリーナでの夏はすごかったですね。私の母校の体育館も冷房が設置されていなくてとても暑かったのですが、Eアリーナはそれを超えました。あの場所にいるだけで汗がたらたら流れてきました。新陳代謝が活発な私は練習が始まる前から汗がたらたら、練習後はプールに入ってきたようなくらい髪の毛がビチョビチョでした(笑)。今もまだ汗はかきますが夏に比べると全然マシです。練習しやすい気温になったということで益々練習に精が入りますね!今後の大会に向けて、また来年のリーグ戦に向けて頑張ります。
ぱっとしない文章になってしまいましたが、次の方が私の分まで素晴らしい文章を書いてくれます!次は米津玄師大好き田村さんお願いします。

こんにちは、もう秋だというのに練習する→汗をかく→ラケットが濡れる→ボールが濡れるのルーティーンでイライラしちゃう中野です。
部活も新体制になり役職も変わり僕はオープン戦係になったのでどんどんオープン戦入れて行こうと思います。

書くことがあまりないので、入れ替え戦後のオフにあった衝撃的なこと書きますね。入れ替え戦の次の日僕は新主将とオープン戦に出る予定でした。しかし、まさかの主将が試合をドタキャン!絶対に前の日の飲み過ぎが原因です。なので僕一人で寂しく試合しました。やっぱり部のドンはやることが違いますね。僕もそのメンタルほしいです。

つまらない文章になってしまってすいません。次は今だにリーグ戦シングルス無敗の永田さんが超絶面白いブログを書いてくれます。




秋入替戦&スタートライン

ご無沙汰しております。先輩方の試合で興奮を抑えきれなかった、一年の佐藤です。ベンチでの応援では少し暴れていたのではないかと、隣に座った方々に迷惑をかけていたのではないかと若干心配しています。それほど興奮させてくれた先輩方に感謝です!

さて本題に入りますが、10月6日に秋の入替戦が行われました。結果は帝京大学さんに4-3勝ちということで3部残留を確定いたしました。お忙しい中応援にいらして頂いた方々、本当にありがとうございました。

今回の入替戦では最初にも書きましたが、とにかく興奮がとまりませんでした。特にフルセットの末、勝利を手にした佐藤さんの最後の雄叫び、一点取るとベンチの方を振り返り吠える西村さん、とても印象に残りました。

ただ、喜んでいられるのも今だけ、4年の佐藤さんが引退し僕は次のリーグ戦までにもっと強くなってレギュラーをつかみ取らなければなりません。立教の雑魚の方の佐藤なんて他大学の方々に言われないよう頑張ります!ここが新たなスタートラインとして、まずは次のリーグ戦まで日々練習に励みます。

次は、練習するとよくラバーが濡れてボールを落とす一年の中野君お願いします。


引退にむけて

4年の大トリを務めます。4年の水上です。最後にかっこいい一言を残した葭原の後のブログは大変プレッシャーですが、今回も頑張って書きたいと思います。
女子部は9/8.9の秋リーグでリーグ優勝を果たすことができました。私はリーグ戦に出場することはできませんでしたが、頼もしい後輩達のおかげで1カ月引退が延び、「まだ一緒にできますね」と言ってもらえたことがとても嬉しかったです。暑い中遠い千葉まで応援に駆けつけてくださった方々、励ましのお言葉をかけてくださった方々、ありがとうございました。
さて、今週の土曜日はついに入替戦です。女子部の歴史をさらに塗り替えられるよう全員で力を合わせて頑張ってまいります。応援よろしくお願いいたします。
最後になりますが、長いようでやっぱり長かった私の現役生活も残すところ数日となりました。4年間の現役生活の中で、何回も心が折れながらもなんとか引退まで続けて来れたのは、支えてくれる方々に恵まれたおかげです。仲間達と卓球ができる一日一日を噛み締めながら残り少ない現役生活を過ごしていきたいと思います。同期みんなで笑って引退しましょう!!
次は1年生に戻って佐藤(魁)くんお願いします!
プロフィール

立教大学体育会卓球部

Author:立教大学体育会卓球部
立教大学体育会卓球部のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR