FC2ブログ
ホーム   »  2018年07月
Archive | 2018年07月

お久しぶりです。

こんにちは。向井くんに同情されている川合です。威厳のある人間になるため、筋トレに励んでいます。結果、肩パンされる頻度が高くなったように感じます。悲しいです。

部員が増えたからか、ブログで自分の番が回ってくるのがとても久しぶりに感じます。みんなどんなこと書いてるのかな?と、ブログの履歴を眺めていると、「なんだ?このありきたりなタイトルは」とか「なに?このつまらないタイトルは」と思うものがいくつかありました。全部僕のブログでした。

さて、今はテスト期間真っ只中ですが、(終わった人もいるかな?)テスト期間の休日に、3年男子で御殿場アウトレット&ほったらかし温泉に行ってきました!夜のほったらかし温泉、夜景が綺麗でした。3年会で食事などはよくやってましたが、丸一日使って遊びにいくのは実は初めてではないでしょうか。とても楽しかったです!
ちなみに、テストという現実が受け入れられない西村くんは、車の中でずっと暴れてました。怖かったです。

次回のブログは、今期の取得単位数が気になる川名くん、お願いします。



スポンサーサイト



一致団結

こんにちは、廣瀬から紹介に預かりました、2年生のトリを務める向井です。英語はできますけど金髪美人の彼女はいませんよ、ええ。(廣瀬は後で集合な)テスト前にブログが回ってくるの多い気がします。今日のブログは2年生の仲の良さについて書きたいと思います。
皆さんお気づきでしょうか?2年生のブログのタイトルには一貫性があるんです。
トップバッターの内田のブログが「臥薪嘗胆」。苦心、苦労を重ねることを意味します。
2番目の髙橋は「不撓不屈」。強い意志を持ってどんな苦労や困難にも挫けないことを言います。
3番目の高橋は「球拾道一」。こんな四字熟語初めて見ました。どういう意味なんでしょうね?ん?タイトルが実際とは違う?そんなはずは…つ、次に行きましょう。
4番目の田澤ですね。ド直球に「焼肉定食」。ブログの内容も結果的に肉が好きというものでした。そして強引に路線修正してくれてありがとうございます。
5番目の都丸は「友達募集」。………こんなタイトル見たくなかった。今年は友達ができるといいですね。
6番目は廣瀬です。「休日入門」とはまた直球ですね。本人はゲーム三昧なのでこんな内容でいいのか?と思いましたが。因みに僕は寝てるかゲームやってるか本読んでます。廣瀬は一部正解でした。
最後は自分のブログ、「一致団結」です。
ここまで来たらわかりますよね?タイトルが四字熟語なんです。途中怪しいどころかこじつけみたいなのも何個か有りましたが、結果的にこのタイトルリレーを回し切ることができました。因みに2年生全員で予め四字熟語で行こうという取り決めは有りませんでした。なのにここまで回せたということは全員が一致団結できたということじゃないでしょうか?
実際のリーグ戦などでも一致団結しなければ勝てません。リーグ戦でもこの仲の良さで一致団結して1位を目指して行きたいと思います。
さてと、テスト勉強に戻らねば。
次回は3年生のブログです。2年生はおろか、1年生にも舐められ始めた川合さんの哀愁漂うブログです。彼に救いは無いんでしょうか?

休日入門

みなさんこんにちは!都丸から紹介に預かりました廣瀬です!
次のブログはシェイクからペンに変えた話を書こうかと思ったのですが、オチがないので今回は「正しい休日の使い方」について書いていきたいと思います!はい。
皆さんは休日なにをしていますか?すごい気になります。
私は気まぐれですが、大体寝ながらゲームしてます。うーん、
自分的には最高の休日なのですが、世間一般的にはBAD!だと思います。
そこでいつも自分なりに「正しい休日の使い方」について考えるのです。
いきなりですが、ここで私が考えたこれぞNo.1!ベストオブ休日ライフを2つほど紹介したいと思います。
 
プラン1 : 英語を勉強する
一瞬、「は?」ってなった人がいるかもしれません。しかし、これはかなり有力なプランなのです。舐めてはいけませんよ。英語を勉強するとどうなるのか?
→外国人の友達ができる。
でかい、でかいなぁー、女性の方は筋肉マッチョな金髪長身男子と仲良くなれる可能性があがり、男性の方は金髪長身美人の彼女ができる可能性が上がるのです。
もはやこれだけでwinwinですよね?!あれ?私だけ?
→よくわからなかった歌詞の洋楽を理解できる
新しい発見があるかもしれませんね。好きだった曲も嫌いになるかもしれません。
 
プラン2:本を読む
これはスタンダードなプランなのではないのでしょうか。
立教の向井さん高橋まささん田澤さんはきっとこのような生活をしているのではないでしょうか。すごいと思います。内田は漫画ばっかり読んでいますが
→なんか頭が良くなる
これは体感のですが本をいっぱい読む人は頭がキレる人が多い気がします。
(向井は例外)
羨ましい!ちなみに漫画ばっかり読んでいると何かにつけてキャラのセリフやシーンが頭で流れるようになるので危険です。中二病と思われちゃうよ!内田!
私は普段読書をすることが少ないので皆さんを見習いたいですね!
 そんな感じで今回は私が考えるベストオブ休日ライフについて書かせていただきました。皆さんの参考になるとありがたいです。短いですがここで次に引き渡したいと思います。
 次は英語喋れるけど金髪長身美人の彼女はいない向井くんよろしく願いします。
それでは~  一部ネタです。
 

友達募集

どーも、最近同期のU田くんへのdisりをキモいからきしょいに変更した2年の都丸です。田澤のありちゃんが紹介してくれたように、私は野菜が嫌いです。お肉大好き。ほうれん草、ゴーヤ、オクラ、いんげん、ナスなどなど…嫌いな野菜を上げ始めたらキリがありません。いつか食べれるようになりたいな…
女子部は先日テストオフに入りまして、部活に関しては特に話すことはないので、私の2年生になってからの大学生活について話そうと思います。前回のブログで私は2年生での目標を友達を増やすことと女子力を上げることと言っていました。果たしてその目標は達成できているのでしょうか。まず友達。皆さんお察しの通り友達は増えてません!むしろ一年の頃よりぼっちの時間が増えた気がする!なぜ!!!みんな私と友達になって!!!まぁもう今更増えないだろと思って諦めかけているのですが、、そして2つ目女子力について。まぁこちらも皆さんお分かりの通り、上がってません^^上げる努力もしてませんね。いつもいつも「なにこれう○こみたい」とか「おけつかゆい」とか小学生みたいなことを言ってます。ありちゃんにはいつも「まるは思ったことすぐ言っちゃうからダメ!もっと考えてから発言して!」と怒られてます。その通りですね。女子力以前に来年20歳になる身としてもう少し大人になろうと思います。
そして遂に明日は先輩兼お姉ちゃんである郁実さんとのディズニーデートです!!!とっても楽しみです!!!本当は明日ディズニーの感想とともにブログを更新しようと思っていたのですが、部室のイツメンであるS原さんとS藤さんに火曜に更新するのが決まりだと言われたので仕方なく今日投稿します…笑
そういえば今日S藤さんに俺の長所は何かと聞かれたのですが私は答えられませんでした…一生懸命考えたんですけどね…どなたか卓球が上手い以外でS藤さんの長所を見つけた方は是非教えてあげてください。(後で殴られそう、、)
次は最近シェイクから日ペンに変更した廣瀬くんお願いします!(U田くんにでも憧れたのかな…だとしたら相当なモノ好き!)
プロフィール

立教大学体育会卓球部

Author:立教大学体育会卓球部
立教大学体育会卓球部のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR