FC2ブログ
ホーム   »  2018年05月
Archive | 2018年05月

初めまして&リーグ戦

初めまして!
中野くんからご紹介を預かりました、実は真面目な吉田直矢です。
まずは自己紹介から。
現代心理学部心理学科1年です。
群馬県立太田高校出身で、村井くんと同じで1年間駿台で浪人してました。
卓球は小学校4年生からやっていて、戦型は右シェーク裏裏攻撃マンです!
志木で一人暮らしをしているのですが、ほぼ毎日村井くんがうちに来て一緒に勉強したり、ゲームしたりしてほぼ同居状態です笑

さて、自己紹介はこの辺にして5/20・27で行われたリーグ戦のことについて話したいと思います。
初めて大学生の試合を見ましたが、高校のときとは比べものにならないくらい盛り上がりました!
まぁ俺の高校がそこまで強くなかったというのもありますが…。
最初の円陣のときから鳥肌立ちまくってました。
先輩方や村井くんの試合を見てて今までで一番興奮しましたし、自分も出たいという思いも強くなりました。
次のリーグ戦はすこし先ですがそれまでに力をつけて今度は興奮を届ける側になりたいです!

すこし長くなりましたが、最初のブログはこの辺で終わりにします。
次は最近バイトのために黒髪に変身した内田さんよろしくお願いします!!
スポンサーサイト



初めまして!

初めまして!文学部教育学一年の中野正隆です!先ずは自己紹介をさせていただきます。出身校は都立田園調布高校(あの高級住宅街の田園調布とはほとんど関係ないです)で戦型は右シェーク裏裏ドライブ型です。
さて、大学に入学して一ヶ月が過ぎましたが環境の変化に苦戦することがたくさんあります。特に苦戦したのは履修登録です。大学は高校と違い取りたい授業を選んで自分で履修を組むと言うことで色々な人から楽単を聞いてできるだけ楽に単位を取ってやろうと計画していました。しかし、いざ授業に出てみるとなかなか厳しい😭しっかり単位を取って部活もこなす先輩方を尊敬します(中には必修を落としている方もいるようですが…)
部活でも今苦戦中のことがあります。それは体幹トレーニングです!高校まで体幹トレーニングなんてやってこなかった自分は体幹トレーニング中フラフラです😭そんな僕とは対照的に一年生期待の星のM君は余裕で体幹トレーニングをこなしています。いつかM君くらい体幹トレーニングを余裕でこなせるようになりたいですね…
つまらない内容だったと思いますが、初ブログって事で大目にみてください🙇‍♂️
次回は一年生ラスト、実は真面目な吉田君お願いします!

~さわらびの”燃え”いづる春になりにけるかも…

初めまして!1年文学部文学科日本文学専修の田村萌です。先ずは自己紹介をさせていただきます。東京都私立共立女子高校出身です。但し、都民ではありません(T_T)
ご紹介に預かった通り方向音痴の気がありまして、目下頭を悩ませています。これから試合のたびに様々なところに行くようなので…
そんな方向音痴の私ではありますが、最近は毎時限のようにある教室移動にも慣れてきました。最初の頃は4階なのに5階に行ったり、違う出口から出ただけで場所が分からなくなっていました(;_;)教室番号を間違えなかったのが唯一の救いです(。-_-。)
部活では、始まったばかりだというのにすでに右手首を負傷(;д;)しばらく練習に出れず、多大なるご迷惑をおかけしましたm(__)mしかも原因は練習のやりすぎ!ではなく、トレーニングの腕立て伏せという…(〃ノωノ)どんな腕立て伏せをしたんですかね、私。
私の話はこの辺にして、先日、立教大学体育会新入生宣誓式が池袋と新座それぞれで行われました。
新座の方ではNさんが聖書の朗読をしたそうですね!私は突っ立ってありがたいお言葉に耳を傾けておりました。また、式典の最後は立教大学の校歌を斉唱しました。そこで自分が一番の歌詞すら覚えていないことが発覚💦リーグ戦の時に一年生はサビの部分を一人で歌うそうですね、幸い私は秋なので練習の時間はあります!(とか言ってるといつの間にか秋になってるんですよね…)
一方で春のリーグ戦は目前に迫ってまいりました!リーグ戦自体が初めてなので、今から楽しみでもあり、不安でもありますが、チームの勝利になにかしらの貢献が出来るよう、精一杯頑張りたいと思います!よろしくお願いします!
先週のブログでハードルを上げられた割に拙い文章になってしまいました(-_-;)最後まで硬くてすみませんm(__)m
来週はもっと明るく軽やかな文章を!同じ池キャン1年、中野君お願いします!

大学生~

初めまして!村井くん曰く頭は偽物、コミュニティ福祉学部コミュニティ政策学科1年の永田真希です。
先ずは自己紹介を。栃木県立鹿沼高等学校出身で、今は一人暮らしをしています。家の近くには食の誘惑がいっぱい…太る!!黄色、スヌーピーが大好きです!それから私は一人称が「こっち」です(目上の人には私と言います)。
自己紹介はこの辺で、5月にもなれば90分授業に慣れるだろうと思っていましたが全然慣れません。長い、眠い、眠い、眠い。いつも睡魔と熱い熱戦を繰り広げていますが大抵負けています💪ですが大学の友達も日に日に増えていき、部活の同期とも仲良くなり(特に方向音痴のTさんとチャラ男Yくんと頭のレベル一緒のMくんとは遊んだりしてます)、私生活はとても楽しいです✨
立教卓球部に入部してから一ヶ月が経ちました。4月は新入生歓迎会があり、先輩方としゃぶしゃぶの食べ放題に行きました。きっと肉に餓えていたのでしょう、1年女子共は制限時間までお肉をずっと食べていました、食べ続けました!たぶん誰よりも食べてました笑。そして女子部のみでの新歓も開いていただきました👍今度一年生の学年会を開く予定です、食べ放題がいいなぁぁ😗
春リーグが段々近づいてきました。これからもっと練習頑張ります!もちろん勉強も頑張りたいとは思っています…😑
よくまとまらない文章になってしまいましたがきっと次の方は素晴らしい文章を書いてくれるでしょう!!次は笑いだしたら止まらない方向音痴の田村さんお願いします!

↓女子部でビタスイに行って参りました!水上さ んは就活でした😭次は全員で行きましょう!

15259723530.jpeg

初めまして&部内戦!

初めまして!立教卓球部期待の星!!!!!?である1年村井凜平(りんぺい)です!まずは自己紹介します!理学部化学科です。出身校は千葉県立幕張総合高校で戦型は左シェーク裏裏です!あと浪人していて高校の地区も一緒だったので2年生のニッペンチンパンジー(UTIDA君)とは親友かつライバルかつ先輩後輩という素晴らしい関係なのであります!!
生意気でうざいところもあると思いますがよろしくお願いします(^^)
4月28.29日で僕にとって初の部内戦が行われました!UTIDA君と部長であるに○むらさんに勝つことを目標にしてのぞみました!結果はUTIDA君、に○むらさん、か○いさんの3人に負けてしまい9勝3敗で3位でした!まだまだですね😪
それでは敗因をさぐってみましょー!!UTIDA 君のときは彼の必殺技Net Inによって僕のメンタルがやられ負けてしまいました!しかし自分のメンタルの弱さを改めて痛感したいい試合だったと思います!
に○むらさんのときは終盤に粘りを見せたものの先輩のパワードライブとげきおそループドライブの緩急にやられました!
か○いさんはとにかく左に強すぎです!先輩のバックにおもいっきりドライブ打ってドヤ顔しようとしたところ、簡単にカウンターされ完全に戦意喪失しました😭
この3人にはもう二度と負けたくないです!!!!!!
部内戦で得られることができた課題を3週間後に控えた春リーグまでに克服しもっともっと強くなりリーグ戦で活躍できるように頑張ります💪
来週は1年志木住みメンバーの1人である卓球は本物、頭脳は偽物の永田さんお願いします!!
プロフィール

立教大学体育会卓球部

Author:立教大学体育会卓球部
立教大学体育会卓球部のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR