FC2ブログ
ホーム   »  2018年01月
Archive | 2018年01月

イップスありがとう

ご紹介に預かりました、1年の吉本です。
今回はテスト期間中で話題がないのでイップスについて語りたいと思います。皆さんご存知だと思いますが自分はフォアがあんまり振れません。高校3年のインターハイ予選を終えた1週間後の練習からフォアに違和感を覚え全く振れなくなっていました。特別何があったということでもなく急に振れなくなりました。自分は今まで卓球しかしてこなかったこともあり絶望に苛まれました。しかし、おかげで勉強には集中することができ、立教の指定校をもらうことができました。この面にはとてもイップスに感謝しています。大学では卓球を続けるか迷いましたが、イップスを克服しようと入部しました。
昨年は右利きに転向し半年間頑張りましたが、右もイップスになっちゃいました(爆笑)
今年の抱負としては完全体ではない自分に勝って大喜びするドラゴン内田を完全体になってボコボコの3まる畑にしてやろうと思います。
次は地下2階ドライブ大和田さんお願いします。
スポンサーサイト



テスト直前

こんにちは、向井です。
さて、いよいよですね。全立教大学生を恐怖のどん底に叩き込む悪魔、すなわちテストです。
もうね、アレですよ。辛いですよ。面倒くさいですよ。なぜこれをやらなければならないのかと小学生の頃から毎テストごとに思っていました。しかしながら時間というものは決して止まらないもので、いよいよ明日からテスト本番が始まります。まあ、他の学部ではもう既にテスト始まってるところもあるようですが。個人的には「このブログ書いてる暇もないんじゃないの?」と思うくらいには切羽詰まっています。時間巻き戻んないかな…
せっかくですので卓球のことも少し。1月13日に行われた墨田区オープンに参加し、予選リーグ1勝2敗でした。試合になると緊張して手が震えたり、頭が真っ白になったり、力んだりして普段通りの卓球ができないことが毎回の課題です。佐藤さんからは「ボールを切りに行き過ぎ」と言われました。確かに切ろう切ろうとしてミスが出ていることが多いです。ただ、このさじ加減が難しく、中途半端に切れば相手は楽ですし、ナックルだとバレればスマッシュが。ブチ切れカットが切り過ぎて相手コートに入らない。………難しいっす。
新年会では秋リーグまでにレギュラーに入ると宣言したので、出来るように努力して行きたいです。少しずつでも前へ進めばそれだけ夢に近づけます。これからも応援、ご協力お願いします。
さて、自分はテスト勉強に戻ります。明日雪で学校に行けないくらい積もってくれないかな…
次回は復活する男、卓球部のムードメーカー吉本、お願いします。

2018年

こんにちは。角田くんから紹介を預かりました、1年のとまるです。ダイエットの悩みはなさそうと言われましたが、ちょっとはあります。顔が丸いので。でも私運動しなければしないほど痩せるんです。胃袋が縮むからですかね、食べる量が減ります。まぁどうでもいい話ですね。

昨年は色々なことがあった年でした。華のJKを卒業して、大学に入学。そして卓球部に入部し、高校までとは全然違う生活になりました。大学生なめてました。思ってたより何倍も忙しい。週5で部活をやって、週2でバイトをやる生活は初めはとてもキツかったです。今はもう慣れましたが。バイトは未だに憂鬱ですが、部活は楽しいです。学校生活はと言いますとですね、とても楽しいです。授業もフル出席して、友達もたくさんいます。…というのは嘘です。授業はそこそこ(?)で、友達はほぼいません。高校時代想像してたキャンパスライフとだいぶかけ離れてますね^^私に友達がいないのは有名なお話なのですが、卓球部以外で友達と言える大学のお友達は2人しかいません。その2人とも未だ遊んだこともご飯に行ったこともありません。皆さん私に友達の作り方を教えてください。切実です。なので私の2018年の目標は友達を増やすことにしました。せめて5人に増やせるように頑張ります。

女子力の低下も激しいです。入学したての頃は、メイクや服装にもっと気を遣っていたのですが、今ではメイクは5分で完成しますし、服装は適当です。言葉遣いも汚くなってしまいました…。なので女子力の向上も2018年の目標に付け加えることにします。

そんなこんなで今日から授業が始まります。法学部にとって地獄のテスト期間も近づいてきているので、1月はちゃんと授業に出ます!(たぶん)皆さん、頑張りましょう☺️

面白いこと書けなくてすみません。こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願い致します。次は地元大好き廣瀬くんに託します。さぞかし面白いブログを書いてくれることでしょう。乞うご期待!

太るの嫌だが避けられぬ

一年の角田です。新年明けましておめでとうございます!!皆さんはどのような年末年始を過ごしましたか?
自分の年末年始、もっぱら食べまくりでした!この一言に尽きます!食欲旺盛!!
ダイエットで溜まりに溜まっていた食へのストレス、実家に帰ってきた息子へのばあちゃんの優しさ……暴飲暴食が止まりません!!!
美味しい食べ物、いっぱい食べさせてもらいました。でも、そういう食べ物に限って脂肪と糖で出来てるんです…何とも皮肉ですよね…
食への誘惑に負けた自分は今、絶賛リバウンド中です!!!
今年の初詣のお願いを "太らない身体になりますように" にしようかなあと切実に考えている今日この頃です。
こんなふうに欲だらけな自分ですが、2018年、色んな面で成長していけたら、そして仲間達にとっての成長のきっかけになれればなと感じます。(そのためにもまずはダイエット再開ですかね…)
また1年間よろしくお願いします!!
次のブログはダイエットの悩みなど皆無そうな都丸さん、お願いします!
プロフィール

立教大学体育会卓球部

Author:立教大学体育会卓球部
立教大学体育会卓球部のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR