FC2ブログ
ホーム   »  2017年08月
Archive | 2017年08月

夏合宿

ブログの更新遅くなって申し訳ございません。リーグ戦前にも関わらず人生で1番太ってきてしまったので、部活終わりに5キロ走っている2年の島村です。
さて、私達立教大学卓球部は8月16日~21日まで山梨県の山中湖にて夏合宿を行いました。たくさんのOBさん方が顔を出してくれた甲斐もあってか5泊6日という長い期間でしたが全員が一丸となって一生懸命練習に打ち込んでいたように思います。
6時半起床→山ランニング→朝ごはん→午前練3時間→昼ごはん→午後練4時間→夜ごはん→夜練2時間という気が狂うようなメニューをやり遂げて、よくやりきったなと自分でも驚いています。若干気が狂った人もいたようですが(笑)
そんな1日の中で唯一の楽しみが夜練後に寄るコンビニで、僕は毎日キャラメルラテを2本ずつ飲んでいたのでそれが太った原因かもしれません。
余談ですが僕はスタンツ大会と紅白戦どちらも優勝できたのでとても気分が良かったです(笑)
一年生のくせに立教のエース佐藤さんと2番手の僕をあれほどまで勢いよくスリッパで叩いた角田君にはとても頭が上がりません。
さて、合宿も終わり新座キャンパス体育館での部活に戻りましたが、今は皆暑さとの戦いに奮闘しながら一生懸命練習に励んでいます。着実に全員が春の段階よりも成長している気がするのでこのまま9/16.17に行われる関東リーグ3部秋季リーグも優勝目指して頑張りたいと思います!記念すべき創部100周年目の主将笠原さんに有終の美を飾らせられるよう頑張ります!
次は垂れ乳の石瀬さんお願いします。
スポンサーサイト



夏休み🍧

暑い日が続いております。暑さに負けることなく、日々過ごしていますか?
2年の舘森です。
ブログ担当が回ってきましたが、これといったお題がありません。すみません🙇‍♀️

さて、7月の後半から、大学生活2度目の夏休みが始まりました。夏休みとは言っても、私は富山に帰省することと山梨に合宿に行くことくらいしか大きなイベントはありません、、、、、なんか寂しい気もしますね。大学の友達の中には、免許合宿に行ったり、海外に旅行に行ったりとイベント続きの子もいて、羨ましい限りです。
私の出身地は富山です。富山って何あるの?って思う方もいらっしゃると思います。笑

富山は素敵な場所ですよ!今は北陸新幹線もありますし、2時間もあれば東京から行けちゃいます。富山はー、、、ブラックラーメン、白えびせんべい、ほたるいか、鰤、立山連峰、蜃気楼、、、
この辺にしときます。笑 山も綺麗ですし、富山湾も広がっていて、空気も綺麗で素敵な場所です。年配の方の方言はすごいですけどね笑

私は今、富山に帰省することを励みに日々頑張っています!笑
みなさんも是非、富山に行ってみてくださいね。
なんだか、しょーもない内容になってしまい、申し訳ありません。

次は、島村君よろしくお願いします!

必修は大事でした

みなさん、こんにちは。

最近スロットにハマってしまいお金がなくなってきている川名くんに、ちょくちょくお金を貸している立教のアコムこと、2年同期の西村です。

ブログを書く前に1つ訂正したいのですが、以前のブログで...
『単位を落としまくって、留年確定した西村くんお願いします』
の部分...嘘はいけないですよ、川名くん。

模範解答
『必修の単位を2つだけ落として、留年が確定寸前になった西村くんお願いします』


さーて、新一年生が入部してからもう3ヶ月が経ち、一年生ともやっと打ち解けてきたところです。

一年生は本当に素直で面白いので、毎日の部活が楽しいです。

一年生のみんな、ありがとう!!


そしてまた、苦しい苦しい試験期間がやっと終わり、これから夏合宿、そして秋季リーグ戦に向けて意識を高めて頑張っていこう!!

っと思ったのですが、やはり試験の結果(特に必修科目)が本当に心配でした。なので、つい最近部活に行く前に、教授に思い切って聞いてきました。

私『失礼します!忙しい中大変申し訳ないのですが、試験結果を聞きにきました!』

教授『またぁ~??何回来ても結果は同じだよ~。』

私『一応もう一回聞きにきました!!』

教授『2つだよ』

私『何がですか???』

教授『......』

私『......』

(取り返しのつかない雰囲気)

その後もいろいろと教授様に交渉を重ねてみました。
『教授!教授の靴、ピカピカにさせてください
!』
『教授!これから毎日、教授の研究室のお掃除をさせてください!』
『教授!今日も白衣がお似合いで羨ましいです!』

交渉していくうちにだんだんと自分が可哀想になってきたので、教授様に言いたいことだけを言って帰りました。結局、私は何をしにいったのか...


部活に行くまでの道中、私はなにもやる気が起きず無力でした。

体育館に着き、落ち込もうかなと思ったそんなときに元気をくれたのがやっぱり一年生のみんなでした。

ある後輩は...
『チャイ語の統一テストなんて知らねぇよ!チョレイ!!』

はたまたある後輩は...
『やべー、試験日1週間勘違いしててテスト受けれなかった...〇〇学部の天下取ったわ!!』

こいつら...(涙)

私の悩みなんて一年生と比べたら小さいものなんだなとその時確信しました。
(必修2つは決して小さくない...)

私はこれから部活をやっていく上で、今の一年生とは3年間卓球を一緒にやっていきます。

この3年間を大事に、そして悔いのない3年間にしていこうと感じました。


次のブログは、そんな一年生から絶大な支持を得ている(羨ましい)同期の舘森郁実さん、お願いします。
プロフィール

立教大学体育会卓球部

Author:立教大学体育会卓球部
立教大学体育会卓球部のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR