FC2ブログ
ホーム   »  2017年07月
Archive | 2017年07月

久しぶりにサッカーした話


久しぶりにサッカーして腰を痛めました。
こんにちは、お疲れ様でした、2年の川名です。


今日は学習院大学さんの練習に参加させてもらいます。今学習院へ向かう電車の中でこの記事を書いてます。昨日は埼玉大学で練習でした。家から近いので自転車20分漕いで行ってきたのですがそんな日に限ってゲリラ豪雨に見舞われてしまった為帰りが大変でした。

ところで、名前は伏せますがスロット好きの吉〇本に影響されて少しスロットにハマってしまい、ただでさえ少ない手持ちの金がさらに少なくなってしまったのでバイトを始めました。
体育会でバイトできる時間が限られてくるとはいえ、なんだかんだみんなバイトしてますね、、川合は通学往復4時間の代償がデカくてバイトは無理らしいです。



そういえば、つい先日新座キャンパスの物置化してる卓球部の倉庫を掃除していたら大量のカセットテープが出てきました。僕らが生まれる前の数十年前から数年前までの卓球部の試合のカセットテープのようです。

カセットテープって、、、時代を感じますね扱ったことないです。この大量のカセットテープが入っているダンボールに僕らの代の動画も入れていきたいと思います、SDカードでね。カセットテープと邂逅した僕と同じように数十年後の卓球部員もこのSDカードを発見して「時代を感じますね」とか言ってるのでしょうか


そろそろ学習院に着くのでこのへんで失礼します
次のブログは単位を落としまくって留年確定した西村くんお願いします
スポンサーサイト



暑いですね

ブログの更新が遅くなりましたこと、ここに深くお詫び申し上げます。
こんにちは、吉本から指名に預かりました、立教卓球部一の発汗量を誇る川合です。

汗で滑ってフットワーク練習ができません、助けてください。

余談ですが、最近、世界トップクラスの制汗剤なるものを購入しました。これで汗が止まらなければ私は世界を超えたことになります、結果にご期待ください。

さて、なぜこんなに汗の話しかしないのかというと、現在試験期間で部活がOFFということで、書くことが思いつかなかったのです。

一年生のフレッシュな自己紹介も終わったことですし、僕なりに彼らのイメージを語っていきたいと思っています。

人数が多いからか若さ故なのか、とても賑やかです。1人1人の個性も強いですね。1年同士の仲も良いようで、サシでカラオケなどにも行くそうです。僕も未だに達成していない同期とサシカラオケという偉業を既に達成しています、くやしい。

小心者の川合は当初後輩と打ち解けられるか心配でしたが、杞憂だったようです。みんな本当にいい人でよかったです。

次回のブログは、「豚じゃん」「勝ち申した」など、部内で数々の流行語を生み出してきた川名君、よろしくお願いします。

黒髪になりました

初めまして。ご紹介に預かりました、ムードメーカーであり、教えるのがすごく上手なスロット大好き人間の吉本凌です。
まず訂正があります。僕はスロットが大っ嫌いです。出身は宮崎ですが出身高校は福岡の東福岡高校という男子校です。戦型は両シェーク裏裏(左のフォアはイップス)です!
いきなりですが自分のトリセツを書きます(笑)
この度はこんな部活に入らせていただきどうもありがとう
練習の前にこの取り扱い説明書をよく読んで
ずっと正しく厳しく揺さぶってね
三点フットワーク、バックブロックまだできてませんご了承ください
常にフォアドライブが飛んで来ます
バックも振れよ
ブロック練習ではすぐにミスります
いつもごめんね
でもそんな時は優しく
ブロックを教えてあげましょう
同期に負けるとすぐにへこんじゃいます
内田と角田
小さな成長にも気づいてあげましょう
ちゃんと見ていて
でもスロットとか余計なことは言わなくてもいいからね
もしも少し行きそうな時は
優しく引き止めて
部活で初めて練習した
あの日を思い出してね
これからもどうぞよろしくね…
ざっとこんな感じになります(笑)
立教卓球部に入部して、右で卓球を始めて約3ヶ月が経ちました。
中学時代から同級生との付き合いが下手だった自分としては同期に恵まれとても幸せです。自分はもちろんのこと、同期には4年間卓球を続けてほしいです
この写真は飢え死にしそうだった自分を助けてくれたゴリゴリのドライブマンとオネエです笑
先輩達も優しく、クセの強い人が多く毎日新しい発見が笑いが絶えません笑
卓球面ではみんなが練習で嫌がらずに打ってくれているおかげでオープン戦で初勝利を収めることもできました。
しかし、良いことばかりではなく悩みもあります。
それは早起きができないことです。試合の日にもう3回も遅刻しています。みなさんの士気を下げたことをここで謝罪します。すみませんでした。
迷惑をかけると思いますがこれからもよろしくお願いします!
次は発汗量日本一、歩けばそこは一面水たまり、神奈川のサウスポー、川合先輩、お願いします。
P.S 暑くなってきたので水分はこまめに取りましょう

ご挨拶

ご紹介に預かりました、現代心理学部、心理学科1年の向井拓実です。戦型はカット、裏粒です。
別に廣瀬が言うようにイケメンじゃないので悪しからず。
さて、みなさん知っているか知らないかわかりませんが、僕はちょっとだけ遅れて卓球部に入部しました。そこで、なぜ僕が遅れて入部したのか、時間を4月に戻して説明しますか。
4月に新入生として立教大学に入学した僕の目の前にはバラ色のキャンパスライフへの道がありました。部活、サークル選びは慎重にならなければいけない。僕が目をつけたのは卓球部とアメフト部でした。アメフトには憧れがあって、卓球には経験がありました。
悩み続けるうちに5月になり、卓球部に入る決心がつきました。しかしながら、5月頭は地元、愛知から友達が1週間泊まりにくる。さすがに家を空けるわけにはいかない。1週間後、入部したいと連絡を入れると、なんとリーグ戦間近でそれどころではないという。迷惑はかけられない。僕は1週間待ち、また連絡すると今度は部活が1週間オフ。このような出来事が重なって5月半ばに入部するという奇妙なことが起こったわけです。
練習についても少し。カットマンは人数が少なく、僕を含めて2人なので、自分がうまくならないといけません。これからも精進していきたいと思います。ループ処理とかレシーブとか特に。
長くなりました。今回はご挨拶ということで、出血大サービスです。それでは、また次回更新時にお会いしましょう。
次はムードメーカーであり、教えるのがすごく上手なスロット大好き人間、吉本、お願いします。

初めまして、廣瀬です

初めまして。ご紹介に預かりました。経営学部経営学科1年まじめ人間廣瀬大河です。
私は大分県の佐伯鶴城高校(かくじょう)というかなり田舎から参りました。戦型はシェイク裏裏です!元は日本式ペンをやっていたので日々新しい技術との出会いを楽しんでいます(笑)
さて話は大学生活の話になりますが、ここ3ヶ月の大学生活でやはり卓球部に入って良かったと思うことが色々ありました
とても優しく強い先輩たちとの出会いや個性豊かな同期との出会いなど部活に入ったからこそ得ることのできる充実感に毎日感動しております。
自分も早く強くなってレギュラーに入りたい、、、練習あるのみですね(笑)
また、私生活の面でも一人で生活していく大変さを感じます。毎日帰ったらご飯があったあの日が懐かしい、、、
とにかく親に感謝です。
そんなこんなでここ2、3ヶ月の大学生活について書きました!これからも単位をちゃっかり取りながら卓球頑張るので宜しくお願いします。
次回のブログは、イケメン向井君お願いします!
プロフィール

立教大学体育会卓球部

Author:立教大学体育会卓球部
立教大学体育会卓球部のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR