FC2ブログ
ホーム   »  2017年03月
Archive | 2017年03月

充実した4年間

こんにちは、今年卒業します水野です。
4年生のブログも僕で最後になりました。何回か書いてきたブログもこれで最後になるという事で感慨深いですね。
最近の近況報告ですが、3月には立教卓球部のマドンナ、松浦が書いてくれたようにグアムに卒業旅行をしたり、京都、伊豆大島、草津に旅行しに行ったり、引越しの準備があったり、オープン戦に参加したり、今までお世話になった人にご挨拶にいったりととにかく動き回っていました。

後輩をビシビシ鍛えようと山中湖合宿にも1泊2日で参加してきました。
それにも関わらず、佐藤にはセットオール9で負けて「追いコン完了。」と言われるわ、紅白戦では6単一複で初黒星をあげるわ、帰りの高速バスで西村が無限トークをしてくるせいで快眠を妨げされるやらで散々でした。次は合宿に行っても新入生に「平成28年度卒の水野です(どや( ・´ー・`))」とだけいってラケットは握らないようにします。

追いコンの日には現役の試合に駆り出され、試合が予想外に終わらず、決勝前に棄権して追いコン全力ダッシュで向かうという珍体験もしました。追い出される側のはずなのに危うく追い出されないところでした。最後は卓球部ラインで「3月31日までいるぞ」と発言した僕のことを吉原君がバッサリ退出させてくれました。彼は会社に入って人事部に入ったらこのように社員を切っていくんだろうなと思う今日この頃です。

最後に4年間を振り返ってみると本当にいろいろなことがありました。
試合に勝って喜んだり、負けて悔しがったり、どうすればチームがまとまるか考えたり、チーム方針を巡って話し合ったり悩んだり、部員とばか騒ぎしたり、他大学の人と遊んだり…
楽しかったこと、苦しかったこと等思い出せばきりがありません。
普通の大学生が経験できないことをたくさん経験できたと思います。
犠牲にしてきたこともたくさんありましたが、4年間卓球部に所属し全力で取り組んてきたことに誇りを持っています。
また時々顔を出しに行くのでその時に現役の壁になれるようにしておきます。

同期も書いていましたが、最後に

素晴らしい先輩、同期、後輩の下で卓球部に所属できて本当に幸せでした!

現役生はこれからも目標に向かって頑張ってください、応援してます!
スポンサーサイト



もうすぐ卒業…

こんにちは!
4年唯一の女子部員、観光学部の松浦です!

現役部員は合宿お疲れ様でした!
私も1泊2日で参加させてもらいましたが、
全然打てないにも関わらず全身筋肉痛になりました。
日頃からの積み重ねの大切さを引退してからひしひしと感じています…

引退してからバイトをしてお金を貯め、
卒業旅行に行って来たので紹介させていただきます!

Part1*Hawaii🏝

4泊6日でワイキキなどがあるオアフ島とハワイ島に行きました!
海と自然の綺麗さに感動しました!
ハンバーガーなどのグルメやお買い物も楽しかったです!

Part2*Korea❄️

2泊3日でソウルに行きました!
少しリッチにロッテホテルに泊まって、
買い物とエステを楽しんできました!
(写真右上のLINEのうさぎコニーちゃんが可愛すぎて買ってしまいました…笑)
女子旅にも関わらず、極寒の中2日間で
30km歩くという偉業を成し遂げてきました!

Part3*Nikko🐒

1泊2日で日光に行きました!
日光東照宮や大猷院など世界遺産日光の社寺を巡りました。
夕食に旅館で出た栃木牛のしゃぶしゃぶと
スカイベリーが絶品でした!

Part4*Guam🏖

前回松井くんから紹介があったように同期での卒業旅行として
4泊5日でグアムに行きました!
1日目は待ち合わせ時間が夕方にも関わらず
2名遅刻というなんとも雲行きがあやしいスタート…笑
2日目の朝3時ごろホテルに到着し、少し休んだ後、
朝食を食べに街へ繰り出し、そこで卒業発表を見るというスリリングなことをしました。

(全員卒業できました!やったね!のポーズ)
午後からはグアムの観光ツアーに参加し、
太平洋戦争記念館や恋人岬などを巡りました。

3日目はビーチアクティビティで海底を歩いたり、

空を飛んだり、

カヌーを漕いだり、

と1日を楽しみました!
4日目はショッピングをして、夜はシェラトンホテルでバーベキューをしました!

チャモロ族と踊ったり楽しかったです!
5日目は朝4時ホテル発だったので、オールして時が経つのを待ち、
無事に日本に帰国しました。

同期と絆がさらに深まった5日間でした!
(神崎さんと一緒に行けなかったのが残念です…)

Part5*Gero,Takayama🏮

1泊2日で下呂温泉と高山に行きました!
下呂では日本で10番目に長いすべり台に乗りました!(写真右下)
旅館には温泉が3つあったので朝風呂も含めて3つの温泉を制覇しました!
夕食の飛騨牛のステーキは口でとろけるほど美味しかったです。
高山では飛騨牛寿司など食べ歩きを楽しみました!

こんな感じです。
まだあと1つ残っているので最後まで楽しみいっぱいです!
3ヶ月間とにかく旅行を楽しんでいたので、
4月から社会人になるのが不安です…

ということであと3日で卒業式です。
その前に昨日は大学の卒業パーティーに参加してきました。

(学部の友達との写真です)
こういう行事に参加すると卒業の実感が湧いてきます…

この4年間を振り返ると、卓球部で過ごした時間が1番長かったです。
2年の秋から4年まで主務を、3年の秋からは主将を務めさせていただき、
卓球だけでなく様々な経験をさせていただきました。
この経験から学んだことを活かして、4月から頑張って行きたいと思います!

多くの方々に支えていただいたおかげで、
4年間立教大学女子卓球部の一員として
頑張り続けることができました。
この4年間卓球部で過ごすことができて本当に幸せでした!

4年間本当にありがとうございました!

春合宿1日目

フル単を達成できた1年の舘森です!
試験休みが終わり、部活が再開し、春合宿が始まりました🙂春合宿は夏合宿よりも一泊短く、それだけでも一安心しちゃってます笑
私は1年生の持ち物ジャンケンで、見事に完敗し、ボール拾い用のアミを持ち、電車に揺られながら電車に乗りました😂😂周りからの視線が気になり、とても恥ずかしかったです。集合場所につき、先輩などから「舘森、アミが似合ってる」と言われ、何とも言えない気持ちでした笑
そんな中、無事に山中湖につき、練習に励みました。合宿所のご飯が何より美味しく、それが唯一の頑張れる源です!
あと、4日間、美味しいご飯を食べながら春リーグに向け、練習に励んでいきます!

近況報告

こんにちは、松井です。
最近はバイトばっかりしています!それでもお金が足りません。なぜかというと、部屋にテレビを置いたり家具をそろえたりしていたからです。誰かお金下さい!
それは置いといて、このあいだ卒業旅行に四年生で行ってきました。!
行先はグアム。出発するときは成田空港とても寒かったですが、グアムに着くと、夜なのにとても暖かかったです。
グアムでは海で遊んだり、ショッピングしたりしました。食べ物は肉ばっかりでした。量がとても多いので、最後の方は胃に詰め込む作業になってました。海底にもぐったり上空を飛んだりして、グアムを完全制覇して帰りました!
卒業も決まってしまって、もうすぐ社会人になってしまいますね。
社会人になるまで、もう何日もないことを思うと、もうちょっと学生の間にいろんなことをしておけばよかったなあと思います。
でも社会人はまた違った楽しみがあるんじゃないかとも思います!楽しみです。特に使えるお金が増えるというのはいいことですね。自分は寿司を食べることが大好きなので、隙あらば寿司を食べたいと思います!
卓球に関してですが、引退してから時間が無くてあんまりやってないですね。でも卓球大好きなので、暇なときは片っ端から卓球の動画を漁ってます!イメージトレーニングはばっちりなので、後輩を倒しに練習に参加するかもしれません。新入生を見るのがとても楽しみですね。今の一年生が新歓で来てくれた時にはとても感動したことを覚えています。きっと周りの部員もそうだったと思います。立教大学卓球部は、初心者からでもウェルカムですので、少しでも興味を持ってくれたら、練習をぜひ見に来てください!
最後に、四年間立教大学卓球部で本当に良かったと思います。今まで本当にありがとうございました!
プロフィール

立教大学体育会卓球部

Author:立教大学体育会卓球部
立教大学体育会卓球部のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR